平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について 雑記

小学生の頃のあだ名は『おんぼろアパート』、、、借金120万円を背負った仮面女子の貧乏アイドル

投稿日:

皆さんは『仮面女子』ってご存知だろうか?

仮面女子:総勢17人で形成されるアイドルユニットで、一昨年はさいまたスーパーアリーナでライブを行うなど、秋葉原だけじゃなく大阪などにも常設劇場を造るなどして勢いに乗っているグループらしいのだ。

そのメンバーの窪田美沙さんは、今でも多額の借金を背負いながら活動をしている。

Sponsored Links

「高校時代にNMB48のオーディションを受けたんですが、最終選考で落選したんです。けど、逆に『アイドルになりたい』と火がついて……。地元の京都にある芸能プロダクションに入ったんですが、登録費用やプロフィール作成費、レッスン代などの名目で約120万円も契約してしまって」

それを事務所が用意したローンで工面。18歳の少女にそんな額を背負わせること自体がおかしいのだが、それでも彼女は夢のため、高校卒業後も昼間は業務用スーパー、夜は清掃のアルバイトを掛け持ちし、給料は全額活動費に充てていたという。

引用:借金120万円を背負った仮面女子の貧乏アイドル・窪田美沙「夏頃には返済し終わる予定です」

騙されて、、、借金120万、、、。

まさかの悪徳プロダクション、、、。

18歳の彼女はこの未来を予期できたのか?

40過ぎたおっさんでも、競馬やFXで勝とうとガンガン借金をして種銭を作り、ガンガン勝負して、残ったのは借金と利息っていう状態に陥るのだから、夢見る18歳では予期することは難しかったのだろうと思います。

まぁ、120万円程度の借金なら、健康で仕事を続けていけるなら必ず返せるし、今年の夏頃には返済が終わる予定だとリンク記事にも書いている。

予期せぬ事態が招いた借金って、返済のモチベーションってガタ落ちだよね〜

僕みたいに予期出来る借金でも返すのが怠くなるのに、騙されて作った借金を返すって、かなりキツイことだと思います。

ほんと若いのにエライです。

僕が18歳の頃は、バイトで稼いだ金は全部パチンコで消えてたし、パチンコをする為にバイトをしてる生活でした。

Sponsored Links

社会人になってからは、競馬、、、そし消費者金融ブームだったので、借りては返し、返しては借りての15年間、、、orz

任意整理する前までは、お金が無くなったら借りてたので、全然借金など減りませんでした。(減ったら借りるしね。)

多くの借金を抱えながらでも、金の苦労はありませんでした!

僕らの世代は総量規制の煽りをあまり受けなかったので、凌ぐことは出来たのだが、今、借金がある人は厳しいなぁ~と思います。

他社で借りて自転車操業したくても、なかなか貸してくれないからね、、、。

おわり。

『3000円の勝負金もらえます!3000円×888倍=約270万円分の通貨の取引が可能!しかも無料で!』


【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

 

↓絶賛過疎中ですよ~

にほんブログ村

-借金について, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ