任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

てるみくらぶ破産と個人の破産って似ているよね!悪い借金のツケはキツイわ!

   

格安旅行会社の『てるみくらぶ』が破産を申請した。これにより、すでに旅行に出発している方は現地での宿泊先のホテルがキャンセルになったり、帰国が出来なくなったり悲劇の春休みを送っている。

Sponsored Links

企業の破産も個人の破産も似てるよね!借金があっても金さえ回れば生きられるんやけどね!

報道によると資金繰りが厳しくなり、151億円の負債を抱え破産申請をしたらしいのだが、金が回ればまだまだ普通に営業できたのかも知れないけど、持ってる負債が悪すぎたのだと思う。

151億円の借金があっても、同等の資産があれば銀行はお金を貸し融資をすると思うし、倒産させてた方が銀行側にとって有利になるから倒産させたんだと勝手に思っている。

金額は違うけど、借金が全然なくても資産が0円の人の信用と、借金は1000万円あるけど、資産は1000万円ある人の信用、あなたが銀行や消費者金融ならどちらにお金を貸しますか?

どちらに金貸しの営業に行きますか?

僕なら後者の方に営業に行くし、人も後者の方に集まってくると思う。

借金はあって属性の良い借金なら人は集まり、企業の未来も明るいと思うが、『てるみくらぶ』の借金は属性が悪すぎる借金だったのではないかと思う。

借金はあっても人が集まる借金、借金もあり人が集まらない借金。

個人の場合、借金があると人は集まってこないと思う。

実際に僕も任意整理前、任意整理後なんかは金の回りが悪くなり、人付き合いも減ったし、大きな買い物も出来なくなった。

Sponsored Links

借金は減らないけど、任意整理せずに返済していた時の方が暮らしは楽やし、遊ぶ金も捻出出来た。

てるみくらぶも、今の僕の現状『資金や資産がなく、毎月カツカツの属性の悪い借金を返済している』ので、信用を無くし銀行にそっぽを向かれたんやろうと思うわ。

辛いね、、、悪い借金を作ると必ずツケがまわってくるしね!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!( ̄▽ ̄)てるみくらぶで海外旅行した人は自力で帰って来いって(笑)お気の毒にとざまぁ~が半々です(妬み)ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

楽天銀行よりお得なご案内が届く(*_*; そして、体に悪い贈り物~やはり死んで償えと、、、orz

絶賛迷惑お掛け中の楽天銀行様より郵便物が届きました! だいたい想像はつくのだが、 …

任意整理
パラサイトだが正直毎月17万円の返済はキツイ!借金してでも自己破産して楽になりたい!

17万円は絶対条件で、この他にも会社への返済&実家にも食事代は少し納めている。 …

任意整理中にジャパンネット銀行から圧着ハガキが届きました!お金も無いのにどうしろと言うのですか?

任意整理で迷惑を全然かけてはいないジャパンネット銀行からハガキが来ました。 ここ …

マイナンバー制度の導入でキャバ嬢の危機!

いよいよ始まるマイナンバー制度!昼はOL、夜はキャバ嬢の女性の多くが副業がバレと …

任意整理
親父と甥っ子が喧嘩!うどんの丼にタバコ、、、更年期障害が進む親父に思うこと、、、

多重債務の夫を持つ奥さんのブログでは、パスタの味付けは塩だけ(茹でただけ)と書い …

任意整理の和解合意書、10社中8社完済したので捨てるかなぁー思い出に残すか?そんな思い出なんていらない~

任意整理の和解合意書ですが、皆さんならどう処分しますか? Sponsored L …

任意整理
まいった!マジで参った!壊れた!痛い出費だよ~任意整理割引希望だよ~

突然ですがスマホが全然充電しなくなり、さきほど電源が完全に落ちました。 予兆はあ …

任意整理
アコム?セコム?違うの?ファコム?マジなん?嘘やん!ほんまやでぇ~

突然ですがファコムの紹介です!一瞬目を疑った! 安心してください!ちゃんとした正 …

自己破産、県民性・風土が引き起こす悲劇だから仕方ないよ~

自己破産者の多い県、上位5位を九州が独占しているらしい! 人口1万人あたりに対す …

借金まみれでも病気は怖い!お金はないけど保険に加入しましたm(_ _)m

今年の夏以降に人間ドック(会社負担)を受診するので、それに合わせて、がん保険にも …

ツールバーへスキップ