任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

800万円近い借金を任意整理して感じること!まだまだ早いと思った時こそ債務整理の検討を!

   

年収が700万円以上ある様な人は別として、僕みたいに400万円~500万円以内の借金持ちが800万円近い借金を任意整理すると少しキツイ生活を強いられます。

任意整理は一般的に3年~5年で元金だけを返済していく訳だが、僕みたいに毎月15万円(現在17万円)を5年間も支払うのは計算上は可能なのだが、実際経験してみると非常にシンドイです。

Sponsored Links

今日は少し真面目に任意整理について書こうと思います。

任意整理をして信用情報に異動が付くと、絶対に5年間は異動情報は消えないので、無理せずに5年間で返済した方が良いだろう!

繰り上げ返済を行って完済したところで、5年間は異動情報は消えません。(借りることは出来ません。マイナーなとこは可能性あり。)

それなら、毎月の支払額を抑えて、毎月無理なく生活できる金額まで抑えた方が返済してても楽しいはずだと思います。

例1

任意整理和解金額400万円

400万円を5年で返済します。

400万円÷5年(60回)≒6.7万円程度(毎月の返済額)

生活状況(妻子持ちなど)や手取り給料にもよりますが、5年間毎月7万円弱の返済でも家族を養ったり、家賃等がある人では厳しいのではないでしょうか?

普通に400万円を返した場合、何年かかりますか?

仮に1社から400万円を借りた場合で計算してみます。

金利は低めに5%で計算し、60回(5年)払いで計算しても毎月7万5千円程度の返済が必要になってきます。金利が安いので総支払額が450万円前後で収まると思いますが、こんな良い条件で400万円も借りることが出来る人は少ないと思います。

そして、400万円も借金を作るような人が5年間も新たな借金をせずに真面目に返すことが出来るでしょうか?

Sponsored Links

まず出来ないと思います!(特にギャンブルで借金を膨らませた人は。)

生活環境や生活条件にもよりますが、200万円300万円程度の借金でも任意整理をした方が確実に完済人になれると思うし、完済も近く楽な暮らしが出来るのではないでしょうか?

任意整理をして200万円を5年で支払うと毎月3.3万円です。300万円だと毎月5万円です。

任意整理をすると一定期間はブラックとなり新たな借入は出来なくなりますが、新規に借入業者が増えることがなく、言い換えれば超低金利のおまとめローンの様なものだと思います。

まだまだ債務整理は早いと思った時こそチャンスです!僕はそのチャンスを逃し続けてここまで債務が増えました!

そもそも任意整理という制度のことも詳しく知りませんでしたし、債務整理のことにも無知でした。

諦めずに返済して頑張ってる最中は債務整理について興味はわかないと思いますが、実際に専門家に相談をし説明を受けると、『なぜもっと早く任意整理をしなかったんだ!』『もっと借金額が少ないうちに任意整理をしなかったんだ!』と後悔する人も多いと思います。

僕もそうでしたし、逝くところまで行かないと、なかなか決断が難しいのが債務整理だと思います。

リンクさせてる広告は無料で弁護士事務所の紹介をしてくれるので、興味のある方は匿名可能なんで相談してみてはいかがでしょうか?

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. すぺさんファン、、、 より:

    えっ!
    街角法律相談所って無料なんですか!
    これはすぐに相談しなきゃですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

ついに完済!787万円やっつけました!

お久しぶりです。 Sponsored Links 先ほど、三菱UFJニコス様に残 …

任意整理
濡れ手で粟の過払い金バブルも終わりだね!完済させるんじゃなかったよ!もう一回、アコムのむじんくんで200万円引き出せば良かったよ!

平成18年、最高裁において事実上グレーゾーン金利を認めないという判決が下り、グレ …

任意整理の費用は値上がりしていくだろう~とっとと諦めて債務整理を!

過払い金請求者の減少、過払い金回収が出来る案件がますます減少している債務整理(借 …

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

【実践:検証編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの …

任意整理中に損保ジャパンのジャパンダ・ネットマイカーローンに申込む!アグレッシブに攻めるのも大事!

任意整理中はローンが組めないのが一般的だが、ネット情報によると債務残高が少ない人 …

今月分を払えば残り25万円かよ~ここまできて力尽きて自己破産っうシナリオも面白いよね!

そう! 今月分の返済を済ませば残りは25万3千円になります。 Sponsored …

350万円全部無くならんにしても、持ってたら破滅の運命やな!

この前、無事にイオン銀行から350万円を借り換え目的で借りた山口くんだが、おそら …

任意整理
FXで借金まみれになる人のメカニズムが体験してわかった!クレジットカードで入金危険~

どうも!クレジットカードってなんなの? もうクレジットカードにハサミを入れてから …

ATM手数料に注目、40歳過ぎた任意整理中おっさんのメインバンク選びのポイント!

任意整理をしたことをきっかけにメインバンクを変更をする人も多いと思うし、余儀なく …

ツールバーへスキップ