平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 給与明細公開 雑記

今年の夏、ボーナスが出たら全部24時間テレビに募金するよ!自信あるわ!

投稿日:

仮にボーナスが出たらこの記事はゴミ箱行きにするつもりでいる!

すでに今月ボーナスが出た会社も多いのではないでしょうか?もしくは、これから出る会社も多いのかな?

Sponsored Links

大きな企業は有給休暇もあり、ボーナスもあり羨ましい限りである。笑

有給休暇も無し、ボーナスも無し、手当も特に無し!

毎月安定して給料は貰えているが、今の会社で仕事するのがめんどくさくなってきた。

あと5年今の会社があるかと聞かれたら、あと5年はあるだろう~と思うけど、あと10年あるかと聞かれた場合は、絶対にないと言える自信がある。

それならキリの良いところで辞めて、新たに仕事を探すなりプチ起業するなりしたいと考えている。

来年の9月くらいになったら、任意整理での借金返済も片付いてる頃だと思うし、東京オリンピックまでには今の会社を辞めるつもりでいる。

多くのお金なんて要らない!任意整理での返済が終わればパラダイスが待っている!

ハッキリ言って任意整理してからの方が生活は困窮している。

任意整理前などは、毎月の返済も今以上に多かったのだが、少しは枠があり借りることが出来たし給料も良かった。

しかしここ数年の給料のプチナイアガラ現象でやや生活は苦しくなってきている。

これが後5年も続くと思えば自己破産した方が楽だと考えるレベルだが、もう借金額が実質250万円前後(プール金を使った場合)なので、早くとっとと返して完済人となった方が面倒なこともなく楽な気もする。

Sponsored Links

出るか出ないか微妙なボーナスなど当てにしない方が良い!

毎年毎年この思わせ振りに何回騙されたことだろうか!

真面目に返済してるサイマーにとっては非常にありがたいお金となるのだが、僕のようなギャンブルサイマーにとってボーナスは時に猛毒と化す可能性も秘めている!

ボーナスが意外に出たが故に気が大きくなり、貰った額以上に大負けするパターンがある。まぁ、ギャンブルサイマーのあるあるなのだが。

ギャンブル依存症のうちはボーナスは要らない!

そんな強がりを言う水曜日の午後であった!

税金対策、遺産相続対策でお金が不要な方は直ぐに振り込み先を教えるので連絡ください!

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ