任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

今年の夏、ボーナスが出たら全部24時間テレビに募金するよ!自信あるわ!

   

仮にボーナスが出たらこの記事はゴミ箱行きにするつもりでいる!

すでに今月ボーナスが出た会社も多いのではないでしょうか?もしくは、これから出る会社も多いのかな?

Sponsored Links

大きな企業は有給休暇もあり、ボーナスもあり羨ましい限りである。笑

有給休暇も無し、ボーナスも無し、手当も特に無し!

毎月安定して給料は貰えているが、今の会社で仕事するのがめんどくさくなってきた。

あと5年今の会社があるかと聞かれたら、あと5年はあるだろう~と思うけど、あと10年あるかと聞かれた場合は、絶対にないと言える自信がある。

それならキリの良いところで辞めて、新たに仕事を探すなりプチ起業するなりしたいと考えている。

来年の9月くらいになったら、任意整理での借金返済も片付いてる頃だと思うし、東京オリンピックまでには今の会社を辞めるつもりでいる。

多くのお金なんて要らない!任意整理での返済が終わればパラダイスが待っている!

ハッキリ言って任意整理してからの方が生活は困窮している。

任意整理前などは、毎月の返済も今以上に多かったのだが、少しは枠があり借りることが出来たし給料も良かった。

しかしここ数年の給料のプチナイアガラ現象でやや生活は苦しくなってきている。

これが後5年も続くと思えば自己破産した方が楽だと考えるレベルだが、もう借金額が実質250万円前後(プール金を使った場合)なので、早くとっとと返して完済人となった方が面倒なこともなく楽な気もする。

Sponsored Links

出るか出ないか微妙なボーナスなど当てにしない方が良い!

毎年毎年この思わせ振りに何回騙されたことだろうか!

真面目に返済してるサイマーにとっては非常にありがたいお金となるのだが、僕のようなギャンブルサイマーにとってボーナスは時に猛毒と化す可能性も秘めている!

ボーナスが意外に出たが故に気が大きくなり、貰った額以上に大負けするパターンがある。まぁ、ギャンブルサイマーのあるあるなのだが。

ギャンブル依存症のうちはボーナスは要らない!

そんな強がりを言う水曜日の午後であった!

税金対策、遺産相続対策でお金が不要な方は直ぐに振り込み先を教えるので連絡ください!

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

年収170万円生活のリアルかぁ~僕も両親に死なれたら共倒れだなぁ~

近年はうつ病などを理由に会社を辞める人が多いが、再び働き始めても収入を大幅に減ら …

ボーナスが出ましたが、額が額なだけに死にたい気分です!

今日の夕方に支給だと思っていたボーナス(寸志)が、昨日の夕方に支給されました。 …

任意整理
おまえは『貧困女性の実態調査』のおっさんと同じだよ!

貧困女性の実態調査という名目で、出会いカフェ(出会いバー)に入り浸りと報道されて …

振込みミスのお蔭で借金額がついに『夢の50万円台に!』

12月度分の任意整理の支払いを間違えたお蔭で、借金額がついに50万円台に突入しま …

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

800万円近い借金を任意整理して感じること!まだまだ早いと思った時こそ債務整理の検討を!

年収が700万円以上ある様な人は別として、僕みたいに400万円~500万円以内の …

任意整理
冬のボーナスシーズンか?おそらく出るのは出るけど、期待しない方が無難だろうなぁ~辛っ!

早い人はもうもらっているのかな? ずっと5万円~10万円の間のボーナス(寸志)が …

14年間昇給無し!ボーナスもほぼ無し!『それってキツイなぁ~』 やっぱそう思うよね~

今日、昔から仲良しの同業者の年上の人に電話をした。 僕 『○○さん、今からライン …

ナンピン地獄で一気にマイナス200万!クレジットカードって怖いよね~

借金友達のY君のドル円Lのポジションが全部ロスカットとなった!全部でドルを300 …

任意整理
根が真面目で誠実なので、タイムカードを誤魔化すにも限度がある!

今週の5日は土曜日なのだが、うちの会社は前倒しで給料を払ってくれないので土曜日に …

ツールバーへスキップ