平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 給与明細公開

任意整理中に会社を辞める暴挙!明日から無職になる!失業保険&再就職手当はもらえるの?

投稿日:

退職の予行演習を兼ねて勉強してみました。

失業保険はもらえるのか?

再就職手当って何なのさ?

Sponsored Links

直ぐに退職という訳にはいかないが、知ってて損をすることはないと思います!

来年早々には辞める日取りをある程度決めて、再就職の段取りをしたいと思っていますよ。

失業保険に再就職手当て、任意整理中にもらう!それで借金を返済!

建退共の退職金は絶対にもらえます。(20数万円かな?一度下ろしてるし。)

会社からの退職金、これは就業規則に書かれていたけど、もらえるかどうかは未定ですわ。

就業規則には年1万円と書かれていたので、もらえる場合は14万円程度になるのかな?これは期待していません。

辞めて離職票をもらいハローワーク提出して手続きが終わると、晴れて失業保険の給付です。

順調よく進めば1ケ月後くらいに給付されるのでしょうか?

条件を入力(会社都合にしてもらえるはず・・・)

月額は?

16万円か?まぁ、ずっともらう訳でもないので上等でしょうね。

1月分2月分の任意整理の返済を済ませば、毎月の支払いも4万4千円程度になると思いますので、任意整理の返済は賄えると思います。

4月からは新しい会社に行く予定です!

そんな訳で、失業保険暮らしは1ヶ月程度かな?多くても2ヶ月までじゃないでしょうか?

それを踏まえて再就職手当の試算です!

再就職手当てが欲しいよ~まーまーもらえるから慎重に行動してくださいね!

条件を入力!簡単です!(一応2ヶ月は失業保険暮らしで設定。失業保険中もバレないようにバイトはするけどね。)

Sponsored Links

再就職のお祝いとしてかな?失業保険の残日数×6割~7割の手当てが一括で支給されるみたいですね。

ハローワークや職業斡旋(紹介)業者を介して再就職しないとダメみたいなのですが、ほとんどの人がもらえる制度なんじゃないでしょうか?

僕の場合は少なくても70諭吉万円はあると思います。

この70万円を今すぐにでももらえることが出来たなら、一瞬で任意整理での返済は終わってしまいますね。

そんな訳で今回は退職後の予行演習をしてみました。

僕のように失業保険も再就職手当てももらったことのない人も多いと思いますので、今後の為に調べてみても良いのではないでしょうか?

まずは任意整理での完済!そして会社を辞める!一時的に無職になる!

これを来年早々のキーワードしていくつもりです!

残りたったの60万円の借金!

任意整理から約5年で730万円くらい債権者に返済をしました。

個人借金を含めると900万円ほどは返済したと思います・・・

それも過去のこと・・・

今からこれからを大事に頑張るつもりです!

過去が幸せではつまらない!

今が一番幸せだと言える自分に成長したいと思います!

ソレが来年の課題ですね。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 給与明細公開

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ