平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理 借金について

アディーレ法律事務所より代行解除の案内が届く!代行解除上等!今まで代行御苦労様でした!

投稿日:

本日アディーレさんより、2回目の書面が到着しました。

先週の土曜日に『預り金を返還するので銀行口座を教えてください』と言われ、教えた時にこの2日目の書面を送るとも言っていました。

和解合意書を見ればわかると言ったのだが、やはり郵送してきました。

Sponsored Links

負のオーラ漂う茶封筒の裏には弁護士先生の個人名、、、なんか勝手に家族が開けないかと、いつもヒヤヒヤですわ。汗

アディーレさんから送られてきた債権者の口座一覧表と、和解合意書に書かれた振込み先口座の照合をしてみた!

僕みたいなアホな事務職員なら間違う可能性も否めないので、一応確認しました。

さすが弁護士先生事務所の事務員さんです!和解合意書に書かれている銀行名・口座名・名義人名と同じでした!笑

これで今月末には各債権者様に任意整理での借金が返済できます!

振込みの際、銀行名・口座名を入力した後に必ず表示される『名義人名』を確認してからオッケーボタンを押したいと思います。

Sponsored Links

過去に違う人に振込んでしまい、組み戻しで大損した経験がありますので、さすがにアレ以降は同じミスをしていませんが慎重に振込みたいと思います。

一度振込みを行うと、その口座を登録できるので、次回からは簡単に9社に振込むことが出来ると思います。(ATMでの振り込みは大変だしね。)

もう一回書面が送られてくるらしい~今度は残債務額を業者ごとにまとめた一覧表が・・・

僕はブログで管理していたので、アディーレダイレクトを見なくてもそこいらへんは把握しているのだが、止めにもう一回送って来るのだろうね。

出来たら負のオーラ控えめの封筒で送ってきて欲しいですわ・・・・

今週の木曜日までに預り金の着金、そして最後の書面!これが届けばアディーレさんとはオサラバですね!

とりあえず預り金の着金までは油断せずに待とうと思います!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ