任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

楽天カードに電話をしました!和解合意書はそちらで破棄願います~

   

本日、楽天銀行スーパーローンの保証会社の楽天カードに電話をしました。

要件は、残債務の確認です。

Sponsored Links

私の記憶が正しければ、残債務は22500円!

それの確認をしてから年内に完済をさせることが、12月のミッションですm(_ _)m

僕『そちらに任意整理で返済してる者ですが、残債務の確認をして、年内に全返済しようと思います。』

担当者『残りは22500円です。』

僕『完済後に郵送で送られてくるものってあります?』

担当者『和解合意書をそちらに返却する予定ですが・・・』

僕『必要ないので、そちらで破棄してもらうことは可能でしょうか?』

担当者『それではこちらで破棄処分といたします。本日はお問い合わせありがとうございました!』

そんな具合のやりとりでした。

今月の中旬にはボーナスも出ると思うんで、中旬から下旬には楽天カードとのお付き合いも終了ですm(_ _)m

来年からは残り1社、しかも毎月5500円のプチ借金生活!笑

Sponsored Links

毎月17万払ってたことが懐かしく思えます。汗

パンチの効いた任意整理生活!

パンチの効いた借金額でした!

それももうじき思い出に変わります・・・

もっと良い思い出の方が良かったのですがね・・・

おわり。

【管理人ゴリ押し!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. M より:

    本日12/6、最後の支払い分を振り込み、
    約6年間に渡る1000万円の任意整理の支払いが全て完了しました。

    毎月14~18万円の支払いを約6年間、本当にキツかったです。

    自分にとってすぺさんは、かなり近い状況(開始時期や支払い金額など)で任意整理されていたので、本当に心の支えになりました。

    もう二度と任意整理はしないですが、
    任意整理をしたことで本当に人生レベルで大きな経験を積めたと思います。

    極端な話、これだけ多額の任意整理を支払うなんて無理で普通の人なら、自殺してるんじゃないかと思うんですよね。

    すぺさんももう少し、というかもうゴールが見えてますから今は本当に気持ちが軽いですよね!

    一応僕もアメックス発行できて、今所有してますけど、これからはこのカードでクレヒスを作っていって、少しずつ信用を取り戻したいです。
    いつかは楽天カードや三井住友銀行なんかの国産ブランドのクレカ作ってみたいなんて思います。ま、両方の会社も今回任意整理したので、社内ブラックで審査は厳しいと思います(笑)。

    とりあえず、すぺさんにはどうしても報告したくて、今回コメント入れさせてもらいました。引き続きブログ読ませてもらいますね。

    借金が無い今、大げさかもしれませんが生きてるだけで幸せを感じられます。多少ムカつくことあっても、余裕でスルーできるくらい心にも余裕がでてきました。

    ではでは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

僕にはお金が必要だ!ドコモケータイ払い現金化を実践!

給料日まで金銭的に追い込まれ余裕がないので、ドコモケータイ払いを利用して現金を得 …

借金のカタとして、当選品の4Kテレビを取られそうです~こんな酷い取り立てって、許されるのでしょうか?

本日、SPAT4からお年玉が到着しました! 突然ですが、テレビが当たりました!し …

任意整理
確認は出来てないが本日支払いが実行されたはずだ!

本日、おそらく今月分の任意整理による支払いが各債権者に行われたはずだ! Spon …

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。 …

任意整理
達成感が人を成長させるのだと思い頑張るだけだ!

毎月毎月、利息はほぼ無いけど、任意整理で17万円、会社への返済で2万円となるとか …

もうお金がありません・・・けど、払っちゃいました~ 平成30年9月度分 任意整理の返済状況

昨日は給料日でした。 いつもの月より少なかったので増やしてから返そうかなぁ~とも …

振り返ると、この世に生をうけてから引き算ばかりの人生でした・・・

Sponsored Links 今月も139,500円のお金が各債権者に振り分け …

楽天銀行からの郵便物・・・俺を廃人にさせるつもりか!酷いぞ!でも、ありがとう☆

絶賛任意整理中の楽天銀行様から郵便物が届いてました。 借金は絶賛任意整理中だし、 …

架空じゃない証拠を出します!疑われたままじゃ終われない!

てか、誰も架空だと騒いでくれないし、架空だとも思っていないかも知れないが、勝手に …

令和2年12月末の任意整理残高!

もう苦しくもなんともありません。 Sponsored Links そんな具合の任 …

ツールバーへスキップ