任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ボーナスが無いと任意整理での返済も苦労の連続です~自己破産すれば楽だった、、、orz

   

ボーナス支給日のXデイが近づいてきました。

有る時は、だいたい仕事納めの日の夕方に社長から手渡しで現金支給です。(今年は12/28か12/29)

2ヶ月3ヵ月分とは言いません!せめて1ヶ月分くらいは欲しいものです。

Sponsored Links

普通の会社並にボーナスが出るだけで、どんだけ任意整理での借金返済が楽なことか・・・

任意整理終了まで残り1年、その間の賞与の回数3回・・・(今年の冬、来年の夏、来年の冬)

来年の冬のボーナスの時期までには確実に借金は0円になっていますが、年50万円ほどのボーナスが支給され、それを活用した時のシュミレーションを行ってみました。

任意整理中に頂いたボーナスは1回だけでした!しかも10万円!手取りにしたら8万円くらいしかない・・・

任意整理をしたのが平成26年の1月でした。

そこからチマチマと13万円~17万円を払い続けて現在の債務が2,075,775円となりました。

任意整理開始から現在までのボーナスの回数は、平成26年の夏、平成27年の夏・冬、平成28年の夏・冬、平成29年の夏・冬と、回数にして7回もありました。

1回の支給額が20万円だと、7回×20万円=140万円

1回の支給額が30万円だと、7回×30万円=210万円

1回の支給額が40万円だと、7回×40万円=280万円

おそらくボーナスで得た余裕資金はJRA銀行に全部預金してしまうことになるのだが、1回当り30万円~40万円の支給で、もう既に完済レベルまで達していることになります。

 今までボーナスが出ていても、会社の経営状態でボーナス支給が0になることもあります!ボーナスを充てにして任意整理を検討している人は注意してください!

先日、TwitterのDMで相談に乗った人からお返事が来てました!

その時の記事→ 『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

220万円程度なら大丈夫だし、無理に早く返す必要もないので、出来るだけ長い期間の返済の方が楽だよと助言しました。

そして、余裕ができ貯金に回せるのなら貯金をした方が気持ち的にも楽だよと伝えました。

そこから数日後↓

先日はありがとうございました。
弁護士さんと話し合いをして任意整理の方向で
お話がまとまりそうです。
まだ債権者との交渉中で、金額とか確定ではありませんが。。。
自己破産のお話もありましたが、いろいろ考えて任意整理にしました。
スペさんのアドバイスで5年で先生にお願いしました。
先生も5年の方が良いと仰ってました。

Sponsored Links

突然のダイレクトメールにもかかわらずありがとうございました。

m(_ _)m

自己破産すれば一気に楽になると思うのだが、この人は払う決意をしたみたいです。

僕も220万円程度の任意整理なら、5年もあれば無理なくキッチリ払っていけると思うし、この人も月額3万5千~4万円程度の返済なら無理なく返済出来ると思ったのだと思います。

男性か女性かは聞いてないけど、借金額からして女性だと思うし、そんなに給料も多くはないと思ったので、出来るだけ長い返済期間で交渉してもらい、月の支払額を抑える方が良いと思いました。

任意整理を決意する以前も、これから始まる任意整理での返済と同じ様に借金を払ってきたのに、いざ任意整理が決まると不安でたまらなくなる人も女性には多いのではないでしょうか?

もうしばらくは借りることの出来ない不安感・・・

5年という長い期間、任意整理の十字架を背負わないとダメだというプレッシャー

予期せぬことで支払が滞ってしまわないかという心配・・・

787万円もの借金を任意整理した男からのアドバイス!

アドバイスはただ一つだけです!

健康で元気に過ごそう!!

これに尽きると思います!

借金返済は体が資本です!これは借金返済に限ったことでもありません。人生、体が資本なのです!

仕事も休まず、毎日健康に過ごすことが出来れば、任意整理で完済を目指している人には、きっと明るい未来が待っていると思います!

これから任意整理する人、まだ任意整理をしてから日が浅い人は頑張ってください!

心配な人は、TwitterのDMやラインなので相談に乗ります。(お金は貸せないけど。)

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

残債務5,842,275円ありがとうございます!

今月も各債権者に任意整理による返済が弁護士事務所経由で行われていた。

信用情報が回復してるのか?借金返済をぶっちぎった楽天銀行様より、素敵なプレゼントを頂きました!

楽天銀行スーパーローンで50万円ほど借りていたのだが、貸付残高は常に天井・・・ …

14年間昇給無し!ボーナスもほぼ無し!『それってキツイなぁ~』 やっぱそう思うよね~

今日、昔から仲良しの同業者の年上の人に電話をした。 僕 『○○さん、今からライン …

お金にだらしない人は弁護士事務所経由で任意整理の返済をする方が良いだろう~『失われた預かり金の行方~』

先日、少し反省させられるようなコメントを頂きました。 よく読まれている方ですね。 …

アグレッシブに任意整理で完済したJACCSにショッピングローンを申込んだ!

中古の安めロレックス(エアキング)を購入しようとしてました。 Sponsored …

任意整理
キャレントで借りんとでお馴染みのキャレント様から初めての確定!

Sponsored Links たまに申込みがあるのだが、今回初めての確定が来た …

毎月弁護士事務所にお金を送金すればするほど、その累計送金額に涙する日々!

本日、任意整理を依頼した弁護士事務所に今月分任意整理の費用17万円を送金いたしま …

任意整理
【キャッシングアロー】任意整理中や自己破産したから借りることが出来る!一次審査通過~二次審査~在籍確認~融資!

ここは一次審査(信用情報などを見る)を通過しなければ結果の連絡はしませんよと、申 …

基本給が入社後初めてアップしました!平成30年10月度 給与明細公開!もっと上げろよな~

先月社長が言ってたミッションが実行されました。 『来月から給料を上げる!』 Sp …

任意整理喪明け前に、10秒審査でカード発行となったアメックスですが、アグレッシブに使うつもりですm(_ _)m

アグレッシブと言ってもギャンブルなどには使えないので、チビチビとセルフのガソリン …

ツールバーへスキップ