任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

給料が一気に消えた・・・早く楽になりたいです・・・しかし頼れるのは自分だけ・・・

   

昨日は給料日でした!

給料日は返済日!

昨晩ジャパンネット銀行のネットバンキングで振込み予約を行ないましたら、今朝9時頃には9社に振り込みが実行されていました。

Sponsored Links

これにより、今月分の返済はすべて終了いたしましたm(__)m

手取り給与の半分以上の返済・・・

一気に使えるお金が消えるのも致し方ない感じがしますね。

もう少しで楽になるよ~楽になるのが楽しみで返済してるよ~

そう!楽になるのが楽しみ!

ソレをモチベーションとして任意整理で返済している感じです。

 

4月度分返済後の残高:1,517,775円

すでに債権者に630万円以上のお金を返済したことになり、弁護士に払った着手金や代行手数料などを含めると700万円くらい払った様に思います。

4年と4ヶ月でそれだけ払えるのだから、真面目に20代30代を過ごしていれば、普通に1000万円や2000万円の貯金も可能だったかも知れませんよね?汗

当面の目標は6月末か7月末!お金に余裕があれば地元銀行の保証会社への返済が終了しますm(__)m

毎月48,000円を支払っている大口の債権者への返済が終わりを迎えます。

Sponsored Links

6月末まで毎月48,000円を支払えば、7月末には端数の9,749円だけの返済となり、約定通りだと7月末で終了です。

お金に余裕があれば6月度分と一緒に7月度分の端数を入金する予定です。

この48,000円の支払いが終わるのは非常に大きいです。なにせ毎月の支払額が9万円程度になりますので、一気に生活が楽になると思います。

しかしソレに甘えて楽をすると完済時期もずれ込んできますので、その浮いた分を利用して小口の返済先を繰り上げ返済するつもりです。

借金は時間が解決してくれます!任意整理をすれば確実に借金は減ります!完済できます!

↑とは書いては見ましたが、さすがに787万円の任意整理はシンドイです。

ここまで大きくパックリと傷口が開く前に弁護士なり司法書士に相談すれば道は開かれると思いますよ。

現に僕の道は開かれていますし、ゴールが目前となりました!

後は時間の経過を待つのみです。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

小学生の頃のあだ名は『おんぼろアパート』、、、借金120万円を背負った仮面女子の貧乏アイドル

皆さんは『仮面女子』ってご存知だろうか? 仮面女子:総勢17人で形成されるアイド …

任意整理
こんなにお金が無い7月も最後だと思い、あと1年は強制的に貧乏せんとあかんよなぁ~

月末です。 多重債務者の貧乏人の一番嫌な時期ではないでしょうか? 僕も多重債務で …

自己破産出来るものなら自己破産したい!平成30年3月度 任意整理残高!

なんの手続きも苦労もなく内緒で自己破産出来るものなら自己破産した気分です。 そん …

奥さん!貴女のご主人大丈夫ですか?出張が招くクレジットカード現金化!還元率プライスレス!

昼間、お友達数人とラインをしてた。 自腹を切らずに(クレカ使ってるから自腹?)ク …

返済に追われた4年半でした!来月の返済後の残高と給与額試算!一瞬で無くなる給料~

6月を終えると、任意整理をしてから4年半が経過したことになりますm(__)m S …

任意整理
任意整理中に揃えておきたい偽クレジットカード!債務整理予備軍の方はお早めに!

任意整理中に揃えておきたい偽クレジットカード!本物のクレジットカードは持てないか …

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

本日が2ヶ月前に買ったZOZOTOWNでのツケ払いの支払い期限最終日である! S …

任意整理
自動車税の季節だが自動車税は払いません!堂々と自動車税を払わないで大丈夫な方法!

まぁ、マイカーを昨年のこの時期に処分したので、今年は自動車税を払う義務すら発生し …

詰むと冷静な判断が出来なくなる。そして闇金に手を出す・・・・(勝手に1万振り込んで、来週3万5千円払えよ!)

先日、読者からラインが来た! Sponsored Links 申し込む時に、普通 …

大変です!友達のクレジットカードが不正利用されました!

土曜日の朝にクレジットカードが不正利用されたと言ってたS君に、『クレカどうなった …

ツールバーへスキップ