任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

8月は営業日が少ないから給料が下がる~こんな会社辞めてやる~

   

本日の日中は炎天下の中、現場でずっと鉄筋屋の仕事を見つつ、配筋の写真を撮っていました。

これだけ暑いと作業も進まず、30分動いては小休止の繰り返しで、思ったようにはかどりません・・・

Sponsored Links

四季の中で夏は一番作業量が落ちるんだから、仕事の単価を上げてくれよ~と、思います。

冬場の半分でも進めば上出来ではないでしょうか?

糞暑いのに8月は給料が下がる・・・

9月5日にもらう給料は悲惨な額を覚悟しておかねばなりません。

給料が下がるのならば、お盆休みも要らない!お金が欲しい~

休んでも給料が下がらなければ、お盆休みを取りたいのだが、休んだら下がるし微妙です。

まぁ、仕事に出たところで仕事もないし、無理やり仕事を作ればキチガイ扱いされる恐れもあるので、無理には仕事はしません。

今勤めてる会社では最後の8月だと思い、来月の給与を見越して節約生活をするだけです・・・

幸なことに、今月の返済額は約10万円だけ・・・

毎月14諭吉返済していましたので、だいぶ軽くなる感じです。

9月からは9諭吉、これまた軽くなります。

だんだんと軽くなり、いつかは終わる。

これが任意整理による借金返済です。

借金の無い生活!余裕のある生活!給料をほとんど使える生活!

任意整理生活4年と7か月経過、やっとその生活が見えてきたように思います。

Sponsored Links

ここ数年給料が下がっても、借金が無ければ、こんなに不平不満も言わなかったかも知れません。

お金に苦労し、お金のありがたみが判った今だから、良い判断(退職)が出来るのかも知れません。

ありがとう~787万円の借金!ありがとう~任意整理さま~

こうでも思わないと人生やってられませんし、勝手にこの経験が良いもので、今後に活きると勝手にマインドコントロール中です。

明日も暑いなぁ~お金無いし、午前中に公園の水を水筒に入れ、それを現場に持って行き、水分補給しようと思います!

ドデカミンが飲みたい~

キンキンに冷えたコーラが飲みたい・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
暴落こそチャンス!コインチェックでアルトコインが買えないので、ザイフの口座を作りました!

ビットコインも底が厚いのか、60万円台~70万円台を行ったり来たりしていますよね …

任意整理
夏のボーナスをもらいましたm(_ _)m少ないけど、仕方ないよね~

本日の25時過ぎに振込みが確認出来ました! Sponsored Links 賞与 …

平成28年12月分給与明細公開!貧困だね~泣きたくなるよ~

どうも! トランプさん頑張れ!あんたが真面目になるのが本当の意味でのトランプリス …

任意整理
自動車保険の中断証明書の発行を依頼する際、保険レディから屈辱的な言葉を浴びた~

その保険レディは僕が任意整理をしたことを知っている。しつこく年金積立保険の勧誘を …

任意整理
テクノ失業しちゃうよ~ロボットに介護される日も近いな。(柔肌希望!)

テクノ失業の恐怖が訪れる・・・ Sponsored Links 近い将来、日本の …

平成31年2月度分 給与明細公開!これでもまだマシやわ~

2月は出勤日数も少なし、25日にはお休みをもらったので安いとは覚悟していましたが …

平成30年11月度分 給与明細  任意整理の返済は月末の予定です。

月曜日が母親の葬儀でした・・・ だいぶ落ち着きましたが、『心にポッカリ穴が開いた …

明日は給料日だ!全額FXの口座にぶち込んで~風前の灯~

こんばんは!最近は、『すぺちゃん』・『すぺころ』・『すぺかす』・『すぺすぺ』など …

任意整理
今月の給料!全部パチンコエコトークンにつぎ込む!

アホなんで、パチンコエコトークンの買い方がわかりません・・・ Sponsored …

楽天銀行から郵便物が・・・もう終わった・・・終焉だ!封筒を開けるのをためらう、、、。

お昼休みに実家に戻ると、机の上に楽天銀行からの郵便物が・・・ Sponsored …

ツールバーへスキップ