平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 雑記

払いたい!返したい!早くお金を返したいのです!誰か返すお金を貸してください!

投稿日:

7月も半ばを迎えようとしています。

すでに今月分の返済は済ませました。

給料日後は諭吉バキュームの日々!諭吉バキューム状態からの脱出!そんな吸引力は体にも股間にも毒だ!

Sponsored Links

払いたいけど、給料日後でないとお金が無いので支払うことが出来ません。

そんな訳でイメプレ的に8月末の任意整理の残高の確認を・・・

8月末には『夢の残借金100万円以下!』ついにこの日がやってきます!

残債務787万円からスタートをした任意整理による返済ですが、4年と8カ月で残債務が90万円台になりますm(__)m

長かったような、短かったような、やっぱり長いわ5年の任意整理生活!

今でも、もっと借金が少なかった時に任意整理をしていればもっと楽だっただろうにと、後悔をすることがあります。

5年はハッキリ言って長いです。

しかも毎月14万円~17万円の返済・・・

これが毎月5万円くらいだったら良かったのに・・・

毎月5万円の返済だと、36ヶ月×5万円=180万円

200万円以下の借金でも任意整理する方が賢明だと思います。

ギャンブルで作った借金をギャンブルで返そうとすると、さらに増えることになる!

最初はみんな100万円、200万円程度の軽い借金ですが、歯車が狂うと僕みたいに700万円レベルの借金額になる人も多いと思います。

Sponsored Links

ギャンブルをしない人は真面目に返せば任意整理をしなくても返せる額だと思いますが、ギャンブルをする人は絶対に減ることはないと思います。

軽い気持ちで借りた50万、軽い気持ちで入ったアコムの無人君、過払い金請求をし過払い金200万円の返還を受けながら全額を競馬で失う始末に・・・

ここらへんから僕の歯車は大幅に狂い始めました。

過払い金請求をした時に、依頼した弁護士に包み隠さずに全部言えば良かった・・・

多重債務者だと言えば良かった・・・

〇〇すれば良かった~、△△すれば良かった~

その思いの繰り返しの結果が現在です。

まだ返せる!まだ余力はあるよ!なんとかなるさ!と、思った時が一番良い相談時期だと思います!

早ければ早いほど、毎月の返済額も小さいと思いますし、返済期間も短く出来ると思います。

ほとんどの弁護士事務所が債務整理の相談は無料だと思いますので、話を聞いてみても損は無いと思います。

まだまだ頑張る!絶対に返せる!なんとかなるさ!

その思いが、あなたの完済時期を遅らせることになります!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ