任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

同じ境遇の方からコメントを頂き、しっかり現状に向き合い頑張ろうと誓う。

   

メールの知らせで目が覚めた。(コメントがきてた。)

M より:

2016年8月1日 1:53 AM

自分も現在任意整理中です。完了するのが2018年12月25日なので近いですね。僕はクレジットカードやカードローン10社以上のカードを作りました。自らのストレス発散や自己満足の為にとにかく服やモノを借金して買いまくって、築いたら1000万以上の借金してました。。。その時は毎月30万以上の支払いで、もうさすがに無理で自己破産かと思いましたが、どうしても自己破産は避けたく、月18万の支払いで任意整理にしましたね。2014年1月から5年間の任意整理なので残り2年5ヶ月です。そんな感じなので今は田舎の実家で家賃かけず暮らしながら正社員で何とか支払ってます。任意整理完了したら、実家出て質素に一人暮らしして生涯孤独に自由に生きるつもりですね。それまでは家族に任意整理のことはいわずひたすら日々乗り切ってます。任意整理したので今はミニマリスト、シンプリスト的な思考になりました。いかに最小限でお金をかけずに暮らすか。もう、見栄やプライドも捨てましたから(笑)。ムダにデカいクルマや、ローン組んで家買うとかもうあり得ないですね。安い家賃の家に住んでクルマは同じ一台にずっと乗り続ける生き方です。お互い頑張って任意整理乗り越えましょう!

引用:借金が減る喜びを感じながら、残された任意整理期間を過ごしたいと思う。そして、いつかは貯金が増える喜びにしたものだ・・・

M より:

2016年8月1日 2:00 AM (編集)

Sponsored Links

僕も同じく任意整理は残り2年5ヶ月なんです!最初1080万円からスタートしました。当初は月18万支払ってたんですけど、最近担当してる事務所にダメ元で月の支払額が下がるか相談したら、14万になりましたね。その瞬間、「この任意整理、絶対完了できる!!」って変に自信が出ました(笑)。まあ、残り406万、2年5ヶ月なので、まだまだ油断できない状況ですが、頑張っていきましょう~。

引用:別れた嫁に慰謝料、会えない子どもに養育費を払うと思えばヘッチャラですわ。 

こんなに嬉しいコメントを頂くのは初めてだ!

ブログやってて良かったなぁ~と思う。

Sponsored Links

Мさん、お互い似た様な環境、そして任意整理をした時期も同じで完済日もほぼ同じです。笑

僕に出来てМさんに出来ないこともないし、Мさんに出来て僕に出来ないこともないと思います!

お互い完済後のパラダイスを夢見て頑張りましょう!コメントありがとうございました!

己を見つめ直すきっかけとなるコメントを頂きました!

寝ます・・・おやすみ~

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。応援してくれると嬉しいです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんおはようございます❗サクラさんおはようございますそれは嬉しいですね~(*´∀`)♪励まされるコメントですよね‼ポチ☺

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんにちは(o´ω`o)ノ))

    買い物1000万円からミニマリスト。華麗な転身ですね!

    ポチ☆彡

  3. M より:

    Mです。
    この度はコメント取り上げて頂き、本当にありがとうございます。

    なかなか同じ状況の人がいなく、相談せず一人で返済の為に生きているので、コメントしてみました。

    これからも楽しくブログ読ませて頂きます。たまにコメントするかもしれません。

    任意整理はもちろん良いことではないし、自分の人生にとって大きな失敗でした。その結果、実家暮らしせざる得なかったり、仕事を辞めれなかったりと生活に制約が出てきます。

    けど、それ以上にお金では買えない多くのことを学びました!なので今後の人生において必ずプラスになるはずなので、頑張っていきましょう。

    ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
達成感が人を成長させるのだと思い頑張るだけだ!

毎月毎月、利息はほぼ無いけど、任意整理で17万円、会社への返済で2万円となるとか …

任意整理
借金問題、悩んでいるだけでは変われませんよっ!

ほんと、そうなのだ! 自力で返済してる人は、自分の毎月の返済額と利息等を計算して …

任意整理で迷惑をかけたオリックス様からお金を頂くわけにはいきませんm(__)m

Sponsored Links 任意整理で迷惑をかけているオリックスクレジットさ …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

任意整理でご迷惑を掛けている楽天銀行様の温情に目頭が熱くなりました!

2日前に任意整理で絶賛迷惑をお掛け中の楽天銀行様よりメールが来ていた! 楽天カー …

任意整理
破天荒な借金ブログを見つけた!3回自殺を試みたが死ねない男!その名は肉肉満!

借金1億円、、、死にそうだ。 自○未遂3回。でも生きている。 1.首○り/息苦し …

ソフト闇金からお金を貸すよと連絡が来た!金無いし借りるよ!もう地獄行や~もう どうなったて知らねえや~

京都の競馬与信枠屋のTさんからラインが来た~京都では知る人ぞ知るソフト闇金である …

任意整理
アホみたいに弁護士事務所の債務整理の広告貼ってる借金返済ブログを見ると、お前が相談しろよと言いたくなる!

タイトルで言い切った感が強いです!笑 なんで自分が相談せんのやろ?笑 Spons …

任意整理
僕の任意整理の決断は年始でしたが、あなたの決断は?早めにすればするほど楽だと思います。

今月末、弁護士事務所経由で返済が行われると残債務も263万円まで減少します。 S …

令和2年5月末現在の任意整理残債務!もう少しで完済!

本日5月分の返済を行いました! Sponsored Links

ツールバーへスキップ