平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 雑記

3世帯に1世帯が破産寸前!貯金0円の恐怖!終わった・・・オワッタ・・・オワタ

投稿日:

貯金どころか借金まみれになり、任意整理で787万円の借金を現在返済中の管理人です。汗

任意整理5年目になり、毎月の返済額もソロソロ軽くなるので、少しは貯金をしなくてはならないと思っています。

Sponsored Links

『貯金0円世帯』

3世帯に1世帯は貯金が無い状態らしいのです。

なぜ貯金が無いのか?なぜ貯まらないのか?

何にお金を費やすのか?

興味深いところです・・・

借金地獄に老後破産、子供の進学の断念!貯金の無い出来ない家庭に待ち受ける未来!

どんな理由で貯金が出来ないのか?

いろんな世帯パターンを紹介します。

世帯年収440万円 ガチンコ極貧生活型

子供の習い事代が家計を苦しめ、バイト不可避の低収入世帯のことです。

世帯年収750万円 使途不明金型

支出は夫婦ともに把握せず、赤字分はボーナスで補填する世帯のことです。

年収1200万円 楽天的高等遊民型

家賃の高いタワマンに住み、高級外車に乗り、そして見栄っ張り消費で貯金が無い世帯のことです。

世帯年収900万円 教育費地獄型

子供たちは私立中高一貫校に!学費と学習塾代で家計は破綻寸前の世帯のことです。

世帯年収820万円 副業補填型

住宅ローンの返済のため副業バイトを行ない、疲労困憊の日々を過ごす世帯のことです。

収入は多くても意外に多い『貯金0円世帯』あなたは何型ですか?

僕は、『独身パラサイト債務者ギャンブル大好き型』です。

Sponsored Links

何も考えずにひたすら勝負し続け、お金が無くなれば借りたお金でまた賭ける!そしてお金が無くなればまた借りる!

このサイクルを10年も続けると、かなり大きな借金額になると思います。

普通なら何百万円も貯金が無いとダメなのに、逆に借金787万円で破綻しました。汗

収入が少なくても貯金をする人は貯金をします。収入が多くても貯金をしない人は貯金をしない。

結局はコレだと思います。

身丈にあった生活をしない人は貯金は出来ないし、身丈にあった生活をする人は自然とお金が貯まるのだと思います。

借金を作る=身丈にあってない生活をしている

これを改善しない限り、貯金などは一生出来ないのだと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ