平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

面接に行ってきました。今の会社よりはマシな条件でしたm(_ _)m

投稿日:

昨日の夕方18時に面接に行ってきました。

社長、専務、部長、三人とも昔から知ってる人たちなので特に緊張することもなく、19時半くらいまで辞めたい理由や希望する条件などを少し話しました。

Sponsored Links

詳細な給与などの話はなく、ざっくりとした月給額、ボーナス、昇給率、福利厚生などの話しでした。

僕の1月の給与の話をすると、そろって『それは安い~』

ボーナスの話をすると、『それは安い~』

の、オンパレード・・・

ざっくりではあるが、残業込みで年収500万~550万程度は初年度でも見込めそうな口振りでした。

月給は総支給35~40万前後。

賞与は年2回、最低2ヵ月だと言ってくれました。

業績が悪くても2ヵ月は絶対に支払うようにしているらしいですわ。

月給35万円だとしても、35万円×14ヵ月=年収490万円

残業は絶対にあるので、最低でも500万円には乗ると思います。

とりあえず考えさせてくれと言い、他の会社、自分が狙っている会社の話しも聞いてみないと返事は出来ないと伝えました。

古巣の会社(新卒で就職した会社)への返事も2月末まで待ってくれと伝えています。

ここは給料は高いけど、人間関係などで苦労しそうなんで断る可能性が非常に高いです・・・

金も大事やけど、出戻りは気が引けるしね・・・

失業保険(再就職手当)の問題もあるので、今勤めている会社には早く会社都合で離職票を切ってくれと言っているのですが、まだ離職票をくれません・・・

金もまだ16万円ほど借りてるし、恩もあるので、退職日などは相談にのるのだが、絶対に会社都合にしてくれとは念を押すつもりです。

Sponsored Links

まぁ、僕が入ってから辞めた人は全員会社都合にしてるので、僕も当然そうなると思うのだが、念には念を・・・

そのことを社長の息子にも今日話しました。

『会社都合で離職票を切ったら即他の会社には行かないし、抱えてる仕事の後始末はちゃんとしてから辞めるから早めに離職票を切ってくれと・・・』

『失業状態で就職活動して内定を得ないと、再就職手当ももらえない。だから俺は口をすっぱくして言ってるんよー』

わかったような感じでしたので、なんとか3月末~4月半ばまでには離職出来るのではないかな?

そんな感じです・・・

また明日、社長に言ってみるつもりです。

『今抱えてる仕事を片付けたら、絶対に会社都合で辞めさせてくれるのか?』

念には念です・・・

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ