平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

応募するつもりだった会社からお誘いの電話が・・願ったり叶ったり

投稿日:

15年前に勤めていた会社の先輩に数週間前に転職の相談をしてました。

その先輩も僕と同じ時期に古巣の会社を辞め、今は発注者支援業務をメインとした会社に勤めています。

Sponsored Links

数週間前に話した内容とは・・・

僕『お久しぶりです。今も○○会社で働いているのですか?』

先輩『もう辞めたよーあそこ倒産したんよねー』

僕『そうなんですか?じゃあ今は別の職種ですか?』

先輩『今も発注者支援業務よ。○○ダムの管理業務してるよー』

僕『そうなんですか?僕も発注者支援業務やろうかなって思ってね・・・』

先輩『行くとこ決めてんの?』

僕『○○か△△なんかが求人出てたので、面接を受けようと思っています。』

先輩『そうか。うちの会社に来るか?お前のことよく知ってるし推薦してやるよ。』

僕『まぁ、他もあたってみてダメな時はお願いしたいです。それでも良いですか?』

数週間前の電話の内容はこんな具合でした。

すると本日・・・

先輩から電話が・・・

先輩『営業所の所長にお前のこと話したら、話しだけでも聞いて欲しいと言ってるわ。話を聞いてみる?』

僕『話だけならオッケーですよ。』

先輩『その時に給与や福利厚生など聞いてみてよ~悪くはないと思うから。』

僕『わかりました。ありがとうございますm(_ _)m』

先輩『ほな営業所長にお前のケータイ教えるでー』

Sponsored Links

僕『お願いしますm(_ _)m』

しばらくすると営業所長から電話が・・・

営業所長『お世話になります。お話だけでも聞いてほしいのですが、17日か24日の日曜日ってどうですか?』

僕『全然空いてますよ。』

営業所長『じゃあ、17日の13時くらいはいかがですか?』

僕『全然大丈夫です。』

営業所長『じゃあ、来週の土曜日にもう一度電話入れますね。待ち合わせは、○○近辺の喫茶店でも良いですか?』

僕『お願いします。』

てか、営業所から僕の家まで車で1時間半以上の距離、これは本気だ・・・

とりあえず前向きに聞いてみるつもりです。

また進展がありましたら記事にしますわ。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ