任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

いつまでも続かない、極貧生活!こっちは毎月20万支払ってるわー!睡眠薬は寝る為に飲むんや!

   

流行の記事タイトルを真似てみました!笑

流行のゆかちゃんと友香ちゃんとの勝手にコラボタイトルです。(流行ってるの俺の中だけかも、、、)

Sponsored Links

『本題』

先ほど今月分の任意整理の費用15万円を弁護士事務所に振り込んだ。

これにより、今までに納めた額が321万円!普通の任意整理なら、もう借金返済が終わってるような額である、、、涙

無3

いつもの表も添付だ!

任意整理

今月末も弁護士事務所経由で各債権者に借金の返済が行われ、-139,500円借金が減少する!

今月末の残借金額が5,563,275円

今年の12月末は5,423,775円

なんとか、夢の借金550万円切りで新年が迎えられそうです!笑

ちなみに年度末の3月末には5,005,275円、、まだ多い。

さらに来年の12月末には、、、3,749,775円

あと1年も辛抱すれば、まーまーのグレードの新車を購入したレベルまで借金額が減少している。笑

さらに2年後の12月は???2,075,775円

この時点で支払原資が6,618,760円まで積立っている。

総返済額が約787万円なので。787万-662万=125万(支払原資からの残借金)

この支払原資には、毎月の弁護士事務所への手数料も含まれている。787万円の任意整理に必要な手数料が約50万ほど5年間で必要となってくる。(僕の場合は債権者が多いからね。あと期間も5年やし。)

任意整理残り1年で弁護士事務所に納めるお金は、12ヵ月*150,000円=180万円

支払原資からの計算による1年後の残借金:125万円

弁護士事務所への手数料約50万円

Sponsored Links

125万円+50万円=175万円(平成30年12月末で任意整理を終える為に必要なお金)

よって、、、180万円175万円 なので、、、僕の任意整理による借金返済は平成30年12月末でピリオドとなる!

計画通りだと後3年か~やっぱ個人間の借金返済の為に退職金を使ったのが痛いな~あれを使えば1年短縮出来たわ。

まぁーしゃないわ。なんとか後2年で180万円を貯金し弁護士事務所の口座に180万円をぶち込んで、1年短縮させて平成29年12月末には任意整理を終わらすのを目標として頑張ろうと思う!

月7万5千円の貯金か、、、厳しいな、、、。笑

冷静に考えたら無理やな!

とりあえず、毎月毎月コツコツと支払っていこうと思います。

こんなシュミレーションで夢を見れるのも任意整理のお蔭です!多少のデメリットもあるけど、莫大なメリットでデメリットを打ち消すことも可能だと思います!

任意整理をすることで利息免除などの措置を受けることになります。それにより、借金完済の目処はつきますが一番大事なのは任意整理中です!

任意整理中に、借金を作った原因であるギャンブル・浪費等をしていると必ず返済が困難になってくると思います。

実際、僕は任意整理中に個人間の借金が膨れ上がり、ヤバいと思い退職金の前借り&会社への借金で個人借金を精算しました。こんな任意整理ではダメだと思います。

任意整理後、さらに個人的借金の整理 (関連記事)

これが原因で、毎月会社に5万円を返済中です、、、orz(来年の今頃には返済終了してるけど。)

任意整理で毎月15万、、、会社への返済で毎月5万、、、合わせて20万円を返済しています。

真面目にしてればよかったなぁ~と日々反省中でございます、、、。

おわり。

【借金匿名無料相談】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    まだまだ遠いのー、、
    地道に行くしかないのー、、
    合コンやったんかのー、、
    頑張ってのー、、
    今週はダノンかのー、、

  2. haru より:

    ぽちー☆

    私も早く返済終わりたい

  3. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは〜〜(⌒▽⌒)

    すぺさんの記事を読むと、
    借金の怖さを思い知らされます。
    787、忘れられない数字になりました。

    ポチ☆彡

  4. トキ より:

    すぺさん、先が見えてきましたね〜。負けずにバイト頑張ります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

困りましたm(_ _)m 返済額が多すぎて、もう一回債務整理したい気持ちですm(_ _)m

まだ払ってないけど、7月度分支払い後の任意整理残高記事です。 お金がありすぎて、 …

毎月17万円支払っていたのだから12万円なんてチョロい!借金してでも完済させたい!

12月度分の任意整理の支払いはまだしてません。 Sponsored Links …

クレジットカードで任意整理の支払いをしたら弁護士に怒られるよ!諦める勇気!これも考え方によっちゃ英断やと思うよ~

弁護士事務所のホームページで支払い状況を確認したのだが、今月はまだ債権者に債務の …

次は楽天カードの完済か!気合いを入れたら秒速で完済やなー

今月でオリックスクレジットが祝完済! Sponsored Links 月末までに …

給料日は返済日!その精神が大事です!一気にお金が消えました~没落感半端ない状態です・・・

給料日は返済日!その精神が大事です! 借金返済中はお金は毒です! 特にギャンブル …

助けてください!支払い期日は月末です!今度こそ終わりだ・・・

意外に支払い期日は守るタイプですm(_ _)m そんな方は借金が膨れ上がるタイプ …

平成28年3月末の任意整理の状況

Sponsored Links 弁護士事務所のホームページからマイページを確認す …

困ったな~アディーレ法律事務所経由で任意整理中だよ~もう和解して返済中の場合はどうなるのか?

じつは平成26年の1月にアディーレ法律事務所にて任意整理をしました。 返済期間も …

5月の給与額の試算と5月の返済予定!大赤字で真っ赤です!まさに没落銀行口座です!

5月の給与と言っても、5月度の実績ではなくて、4月度分の給与のお話です。 Spo …

もうじき100万円を切りそうです!もう後は息するついでに毎月支払うだけですね~任意整理しないと死んでたわ!

昨日の給料日の後に振込み予約をしてました。 Sponsored Links その …

ツールバーへスキップ