任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理中にレイクに申し込んでみた。やっぱ新生銀行は一味違うね~

   

無題

任意整理中にお金を貸したらダメだという法律はない!張りきってレイクにチャレンジしてみた!

待つこと5分!

無題1

Sponsored Links

申込み額は10万以下で申し込んだけど、思ってた通りの結果となりました。笑

レイクは新生銀行の商品で、保証会社も新生フィナンシャルだ!(任意整理で迷惑をかけてない業者さん。)

そして申込むにあたって重要な総量規制対象外の商品だ!

それでも、、、債務額540万、他社借入れ件数9件では門前払い~事故情報が信用情報に載ってるのが一番大きな原因だと思うけど。笑

また来年の12月にでも同じ条件でレイクに申し込んでみるつもりです。笑

来年は370万まで借金が減ってるし~審査通らないかなぁ~

さすがにネタが無くても、任意整理でご迷惑をおかけ中の業者(保証会社)の商品には申し込みは出来ない、、、。

一番申込みしたいのは楽天カードなんですが、楽天銀行スーパーローンを任意整理中ですし、おまけに保証会社は楽天カード株式会社様。楽天カードでドンドン買い物をして罪滅ぼしをしたいのだが、さすがに申し込みはね~仕事の邪魔するようなもんやしね。

Sponsored Links

以前、アコムに過払い金請求をして、お金も返還されたと伝えたうえで審査をしてもらったことがある。(任意整理前)

その時は、PCで借り換え目的で申し込み、その後に電話がかかってきた。電話のおねーさんには、以前に過払い金請求をそちらにして返還されてますが、審査してくれるんですか?絶対に通らないでしょう?と聞いた記憶がある。

それでもおねーさんは、、、『一応、審査させてください!』(当然、、、否決!)

 

今日のまとめ

  • 任意整理中に貸したらダメだと法律はないが、残債務額が大きいと借りることは厳しい。
  • 仮に審査が通った時、新たに借りる業者には利息を支払い、任意整理中の業者には無利息返済となるので、道理的にどうかなぁ~と思う。
  • 任意整理中に申し込む場合は、その商品の保証会社も調べておく必要があるだろう。残債務額が少額でも任意整理で迷惑をかけている保証会社なら、まず通らない。

おわり。

【借金匿名無料相談】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    ぽち

    スペさんやりますねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは〜〜(⌒▽⌒)

    今年も終わりそうですね。
    こんな感じで平成30年なんてすぐに来ますよ。

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

今月を乗り切り7月の給料日を迎えると、やっと返済地獄から抜け出すことが出来そうですわ~

もう6月も半ばを迎えようとしています。 早く6月よ終われ!7月の給料日が待遠しく …

任意整理
真面目に返済してる人のブログを見て自分の愚かさに気づく!僕は最低な男です!南無~

僕が借金を任意整理した額は多い。 Sponsored Links 任意整理は基本 …

退職金が振込まれてから約2年が経過したので、もう一回退職金の計算をしてみたよ!プチ過ぎて泣けてくる~

Sponsored Links 2年前にプチ退職金を利用して、個人間の借金を清算 …

任意整理
任意整理の支払い期日!月末が土日・祝日の場合は、月をまたいだ翌営業日までに支払えば大丈夫なのか?

アディーレ法律事務所さんの営業停止期間が終わりましたね。 Sponsored L …

800万円近い借金を任意整理して感じること!まだまだ早いと思った時こそ債務整理の検討を!

年収が700万円以上ある様な人は別として、僕みたいに400万円~500万円以内の …

僕は多重債務者であった!五つのある!ある!ある!ある!ある!

消費者金融で借りたり返したりを繰り返す! 複数のカードでキャッシングをする! 借 …

任意整理仲間がどんどん完済を迎える!もうひと頑張りや!

先ほど任意整理仲間からラインが・・・ Sponsored Links この子もも …

携帯止まっちゃうよ~ドコモ携帯(スマホ)は2ヶ月分の料金滞納で否応なしに止まる!

まず8月ご請求額が未納になる! 口座から引き落としが不能となると、『何月何日まで …

『借りる条件格差』が貧困家庭を生み出し、教育格差へと広がって行く!

困った~今月は街角法律相談所を申し込んでくれる人が0人だ~ 少し考えてみた。大き …

楽天銀行から郵便物が・・・もう終わった・・・終焉だ!封筒を開けるのをためらう、、、。

お昼休みに実家に戻ると、机の上に楽天銀行からの郵便物が・・・ Sponsored …

ツールバーへスキップ