平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理 借金について

債務整理の弁護士事務所の選び方!もう返済が進んでしまったら諦めて弁護士に餌を与えるしかないよね!

更新日:

先週フライング気味に月末恒例の『任意整理の進捗状況記事』を上げたのだが、まだ支払いは行われていなかったので少し心配していました。

そろそろ払っただろう?と、本日弁護士事務所のマイページから確認すると、キッチリ支払いが完了!

さすが弁護士事務所!

パチンコや競馬で増やしてから返済などせずに、普通に当たり前の様に支払ってくれますね!

オレンジで囲んだ部分が現在の残借金となります。

Sponsored Links

残借金、まだまだ絶賛200万円台半ば~

まだまだご覧の通り多い訳だが、毎月1回、このマイページを確認して借金が減っているのを見ると安らぐ~

任意整理で返済している人は、この月末に少しは希望を抱き、そして安らぎを得るのではないでしょうか?

任意整理での返済をスタートしたばかりの人や、着手金などの積立を行ってる人などは不安も多いと思いますが、返済がかなり進んで順調に残債が減ってる人にとっては、この確認が翌月のカンフル剤になるのではないでしょうか?

果てしなく長いと思いながら任意整理をスタートしましたが、あと13回だけ毎月17万円を支払えば借金が終わる!

平成26年の1月に弁護士事務所の門を叩き、翌月の2月から着手金を積み立てて、同年9月に全社と和解出来ました。

あれから三年が経過したので、気持ち的にも軽くなり、完済のイメージしか浮かばないのが今の心境です。

このブログを見る人は任意整理で現在進行形で返済している人、これから任意整理をしようか迷っている人も多いと思います。

迷ったら任意整理です!

する・しないは別として専門家に相談するだけでも気持ち的に楽になると思いますし、メリットはあってもデメリットになることは絶対にないと思います!

Sponsored Links

とにかく身が軽いうち、借金が軽いうちに専門家の意見を聞くことが大切だと思います。

僕はギリギリまで借りれるだけ借りて白旗を上げた訳ですが、ここまで追い込まれると最初に相談した弁護士や司法書士事務所で決めてしまう確率が高いと思います。

弁護士も商売でやってるので、高いところもあれば、安いところもあります。

悪徳弁護士に当たる可能性も否めないと思います。

その可能性を少しでも低くし、自分にあった弁護士事務所を選ぶには、追い込まれる前に複数の弁護士や司法書士に相談をすることだと思います。

僕は今の弁護士事務所で良かったと思っています。

1社につき毎月1080円の振り込み代行手数料は取られるのだが、弁護士経由で支払うことで絶対に毎月支払ってくれるし、弁護士に怒られるのが嫌なので、さすがに任意整理での返済の延滞や滞納の可能性も少ないです。

僕みたいに現在もギャンブルをやってる人などは弁護士経由で支払った方が確実かも知れませんね。(圧倒的にお金は損だけどw)

添付写真の出金済額337,885円が着手金で、366,120円が今までに弁護士に支払った振り込み代行手数料です。涙

なかなか、ええ商売してるな!某弁護士事務所さんは・・・

この僕が払った代行手数料などで弁護士事務所の事務員を養っていると思えば、少しは社会貢献出来ていると思えるので幸せです。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ