平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について 雑記

借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

投稿日:

さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあります!

今週発売の週刊東洋経済に私の取材記事が掲載されています

先ほどdマガジンで読みましたが、非常に面白かったです。

Sponsored Links

大台の1000万円まで借金が増えたメカニズムや原因が書かれているので、自力返済で完済を目指している人は参考にされてみてはいかがでしょうか?

FC2でブログ開始当初はミスターストイック、ミスターネガティブだと思っていました。

もうあれから3年以上が経過し、今では借金も半分くらいまで減っているみたいです。

僕とは違い東証一部のエリートサラリーマンなので給与も高いし、ボーナスも多い、そして毎年昇給があると思うので、彼ならきっと数年後に完済すると思います。

数年前は変な記事もたまに書いていたが、ここ最近は普通の記事が多くなった。

それは返済が軌道に乗り順調な証だと思います!

返済王のオカちゃんだから返済出来るのです!普通の中小企業の安月給のサラリーマンではそうはいかないと思います。

1000万の借金だぜ???

仮に利息無しで毎年200万円払っても5年かかるし、月にすると17万円くらいの返済となります。それをオカちゃんは自力返済で生活も節制しストイックに生きています!

Sponsored Links

まぁ、よほどの精神力と将来の野望が無い限り無理な返済だと思いますが、彼はうちに秘めた野望があるのだろうと勝手に思っている。

将来に希望が持てるようにするには、とりあえず借金を減らす。これに尽きると思います。

僕も任意整理ではあるのだが、787万円の借金が今月末でたったの277万円になると思うと楽だし、あと1年で終わるなぁ~と考えると非常に楽しみで仕方がないです!

しかし油断せずに返済王のオカちゃんを見習い、ストイックに真面目に返済して行こうと思います!

サラリーマン900万円借金返済←オカちゃんのブログ

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-借金について, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ