任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

結論から話そう!私の計算に間違いがなければ、明日支給の給与額は405,191円だ。

   

経理の部屋に進入し、タイムカードをコピーして自分で明日もらえる給料の計算をしてみた。

1

今日の午前中は会社で電話番をしている。一人だ!

もう既に腹が減ったので、68円のおにぎりとヤマザキのシュガーロールを5本食べて眠くなっている。

Sponsored Links

405,191円なのだが、ここから健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税に住民税、合わせて約9万円が天引きされ、31万5千円程度の手取り額になると予想している。

ここからさらに、会社への借金返済分5万円を天引きされ、実際にもらえる現金が26万5千円。

残った26万5千円の中から今月20日までに15万円を弁護士事務所に振込み、残りが11万5千円、、、、。

会社への毎月の返済が今年の暮れには終わるので、それが終わると非常に楽になるはずだ!それがあるので5年計画の任意整理を4年に短縮と意気込んでる次第である。

Sponsored Links

厳しいけど、不可能ではないことだと思っている!だいたい平均手取りが30万前後なので、任意整理4年目から毎月30万を弁護士事務所に振り込めば1年足らずで終わる計算になる。

30万の振込みが厳しいのなら20万でも25万でも良いので振り込むつもりでいる!毎月毎月15万も振り込むの飽きてきたよ。少しでも早く終了させたいのが今の心境だ!

任意整理した業者1社につき、毎月1,080円の代行手数料取られてるっうのも理由にあるけどね。現在9社、毎月9,720円のお金が弁護士事務所の胃袋に消えてることになる。これも大きいよ~笑 (まぁ、返済が滞る前に必ず弁護士が連絡してくれると思うので、安心だと言えば安心だけどね。)

やっぱり10社も任意整理したらキツイもんがあるなぁー。3社300万程度で諦めるのがベストやな~

それなら3年程度の返済で月3万ちょいのお金で済むと思うし、メンタルの維持も楽勝だと思う。5年は長いわぁ~

とりあえず、明日は給料日なので風邪など引かず、休まないようにするつもりだ!(社会人になってから病気で仕事を休んだことないけどね。)

おわり。

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんにちはサクラさんこんにちは☺給料まじで羨ましいです❗代行手数料が約10000円きついですねポチ(^_^ゞ

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんにちは(*^▽^)ノ

      ♪ ∧_∧
       ( ´ ∀` ) ♪
       と  ⊃
        (_ニつ
     ⌒⌒ (ノ

    前向きに頑張って下さいね! 

    ポチ☆彡

  3. ヘリオス より:

    何千万の公共事業代理人でやって40万位か、、
    まぁー社員はリスク背負わんからな、、

    人がいい人はブログ向いてないんかね?
    ( ̄▽ ̄)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
ボーナスの危機!ボーナスの神様は試練ばかり与える!

この前、ボーナス(寸志)が数年振りに支給されると記事で書いたんだが、雲行きが怪し …

ついに年収が400万円以下に!止まらない給与のナイアガラ現象~安くても辞められない会社!プチブラック企業に軟禁状態だ!

1月10日に支給された12月度分の給与明細と一緒に、平成29年分の源泉徴収票も入 …

平成28年分の年収と年末調整還付金の公開

今日、平成28年分の源泉徴収票と年末調整還付金をもらった! 平成27分は年収44 …

任意整理
給料だけがすべてではないけど、やっぱり羨ましいよね~身近な給与格差~

先週の木曜日に、同業の仕事をしいる先輩から電話がかかってきました。 Sponso …

ボーナス!キ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;’ タァ━━!!(平成28年7月分給与明細公開)

今日の午前中、社長の奥さんにボーナスを手渡された!夏の風物詩、うちわだ!粋だね~ …

平成27年7月分 給与明細公開 (手書きで5万引かれてるのが痛い!)

本日は給料日でした! Sponsored Links 総支給額:393,937円 …

任意整理
5年以内に給料が減る企業~AI化と規制強化で働き方は激変だって~

14年間昇給無し!ボーナスにいたっては、ほぼ無いに等しい環境の会社に勤めている管 …

任意整理
給与明細公開!再就職後、3回目の給料日!

月末締めの翌月23日払いですが、日曜日の影響で本日が支給日でした。 Sponso …

任意整理
下がり続ける給与~2月は日が少ないので、さらに影響を受けそうだ!公転周期が長くなれば良いのに~

2月はいつもの月より日にちが少ないので、下がり続ける給与の最中、さらに給与が下が …

任意整理
6月分の給料を試算してみた!来月も苦しい日々が続きそうです!

なんか暇なんで今月(6月分)の給料を自分で計算してみた。 計算は簡単だ!会社の自 …

ツールバーへスキップ