任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

結論から話そう!私の計算に間違いがなければ、明日支給の給与額は405,191円だ。

   

経理の部屋に進入し、タイムカードをコピーして自分で明日もらえる給料の計算をしてみた。

1

今日の午前中は会社で電話番をしている。一人だ!

もう既に腹が減ったので、68円のおにぎりとヤマザキのシュガーロールを5本食べて眠くなっている。

Sponsored Links

405,191円なのだが、ここから健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税に住民税、合わせて約9万円が天引きされ、31万5千円程度の手取り額になると予想している。

ここからさらに、会社への借金返済分5万円を天引きされ、実際にもらえる現金が26万5千円。

残った26万5千円の中から今月20日までに15万円を弁護士事務所に振込み、残りが11万5千円、、、、。

会社への毎月の返済が今年の暮れには終わるので、それが終わると非常に楽になるはずだ!それがあるので5年計画の任意整理を4年に短縮と意気込んでる次第である。

Sponsored Links

厳しいけど、不可能ではないことだと思っている!だいたい平均手取りが30万前後なので、任意整理4年目から毎月30万を弁護士事務所に振り込めば1年足らずで終わる計算になる。

30万の振込みが厳しいのなら20万でも25万でも良いので振り込むつもりでいる!毎月毎月15万も振り込むの飽きてきたよ。少しでも早く終了させたいのが今の心境だ!

任意整理した業者1社につき、毎月1,080円の代行手数料取られてるっうのも理由にあるけどね。現在9社、毎月9,720円のお金が弁護士事務所の胃袋に消えてることになる。これも大きいよ~笑 (まぁ、返済が滞る前に必ず弁護士が連絡してくれると思うので、安心だと言えば安心だけどね。)

やっぱり10社も任意整理したらキツイもんがあるなぁー。3社300万程度で諦めるのがベストやな~

それなら3年程度の返済で月3万ちょいのお金で済むと思うし、メンタルの維持も楽勝だと思う。5年は長いわぁ~

とりあえず、明日は給料日なので風邪など引かず、休まないようにするつもりだ!(社会人になってから病気で仕事を休んだことないけどね。)

おわり。

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんにちはサクラさんこんにちは☺給料まじで羨ましいです❗代行手数料が約10000円きついですねポチ(^_^ゞ

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんにちは(*^▽^)ノ

      ♪ ∧_∧
       ( ´ ∀` ) ♪
       と  ⊃
        (_ニつ
     ⌒⌒ (ノ

    前向きに頑張って下さいね! 

    ポチ☆彡

  3. ヘリオス より:

    何千万の公共事業代理人でやって40万位か、、
    まぁー社員はリスク背負わんからな、、

    人がいい人はブログ向いてないんかね?
    ( ̄▽ ̄)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
突然の減給!来月から土曜日が休みになります!絶対に給料が減るな~

先ほど万年素人の社長の息子が、『来月から月2回くらい土曜を休みにする予定なんです …

任意整理
お盆休みがある月の給与明細は見たくない!没落給与明細だな!

そう!8月度分の給料はお盆休みがある為に非常に安いのだ! うちの会社は月22日出 …

任意整理
令和2年5月の給与明細!在宅勤務勤務終了ー

5月はコロナの影響で在宅勤務などが多かったのですが、来週から通常通りになりそうで …

来月の給与額と任意整理の支払額額~約定通りには支払えても、なかなか繰上げ返済出来ないよ~

10月も半ばになりました。 もうじき11月に突入しましす。 Sponsored …

任意整理
令和5年5月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 令和5年5月の給与です。

平成30年2月度分 給与明細公開 綺麗な放物線を描いて確実にダウントレンドですね~たまにはV字回復しろよ!М字でもええわ~

毎月5日は給料日! しかし任意整理中の身です。 給与が入れば右から左へアッと言う …

任意整理
令和4年7月の給料~

お久しぶりです。 Sponsored Links 普通に生きてます。

平成29年9月度分 給与明細公開 (やる気が失せる給与額に唖然!)

本日は給料日でした。 おおよその給与額の予想はしていたのだが、今月も微妙な額にや …

任意整理
令和3年12月給与明細

おはようございますm(_ _)m 本日は有休休暇です。 Sponsored Li …

任意整理
令和2年12月の給料~

本日は給料日でした。 総支給額 356,135円 控除額 79,134円 手取額 …

ツールバーへスキップ