任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

突然ですが解散です!

   

昨年の4月に、下記のような募集をした。

【借金ライングループ】グループ入会条件

1.借金がある!

2.日本人である!

3.20歳以上の男女!

4.にほんブログ村に登録し、ブログを運営している!

5.本名は明かさない!(本名を登録してる方はニックネーム等に変更ください!)

6.グループ同士でコメント、ポチを強要しない!

7.個人情報を外部に漏らさない!

8.外部にグループに参加したことを漏らさない!

9.借金返済情報を共有する!

最後に、グループ内でお金の貸し借りはしない!

以上!

今までブログでこんなことを募る野郎がいたでしょうか?

Sponsored Links

グループ結成から、もうじき1年が経とうとしています。開始当初は3名でスタートし、現在は5名で運営しています。

1年も経過すると各々の借金の状況も変化していき、参加当初はこれから任意整理の和解が始まる人や、これから自力で返済を頑張る人、、、そんな感じだったのだが、現在はほとんどの人が借金完済の目処が立つところまでやってきたような気がします。

1年近くも同じメンバーでラインをしていると、腹立つことを言われたり、腹立つことを言ったり、意見が食い違ったりするようなこともあり、それが原因でグループの解散の危機なども数回あったようななかったような・・・

Sponsored Links

正直、最近は借金の話題では会話が無く、雑談やネットのことばっかりの部屋だったような気がする。それはそれでも良いのだが、それを希望しない人もいると思うし、それに嫌々話を合わす人もいたかも知れない・・・

中には、抜けたいけど言いにくい人もいるのではないのかと、最近思い始めた次第です。

これを機会に一旦、グループを解散いたします。明日(8日火曜日)の24時までに全員退室してください。とりあえず、僕一人だけが残る予定です。笑

そして新たに、この記事で2期生メンバーを募集いたします。条件は上に書いてる条件と同じです。(ブログの有無はとくに気にしませんが、ブログがあると詳細が確認出来るので安心という意味合いです。)

さらに、今回の募集で2期生が集まれば、年に3回(盆・正月・GW)程度は解散を行うつもりです。入ってみたけど面白くない、ためにならないと思う人は即退室してくれても大丈夫です。

この記事のコメント欄は承認いたしませんので、連絡先(捨てアドでもgmailでも可能)を頂ければ、こちらから折り返し連絡をいたします。

既にメンバーで再度加入したいと思う方は、連絡を頂ければもう一度招待いたします。

以上をもちまして、1期生解散です! そのうち借金なんて終わるし、生きてたらなんとかなるよーがんばろう~

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
『おせち料理の箱詰』のバイトに申し込んどけば良かったよ~勘弁してくれよ~ほんまにボーナスないんかよ?治験に転職や!

明日も午前中だけ仕事なのだが、ほとんどの従業員が明日から休みだ!ボーナス (寸志 …

やがて連休(GW)そして派遣の季節!派遣会社か芦屋のおばさんか悩むわ~回数こなせば儲かるやろ?

一昨年の暮れに登録した派遣会社から、大型連休の前になると必ず電話がかかってくる。 …

任意整理
主戦場を貧乏カテにさせられて1ヶ月!ここでも架空ブログと共存しなくてはならないのか~嫌になっちゃうね~騙すなら騙し通せ!

架空とは言わないまでも、ある時は主婦、ある時はおっさん!またある時は婚活女性! …

任意整理
当ブログが、『男性の借金返済ブログ3選』に選ばれました!

自身のブログタイトルを検索してたら発見しました!

早死にする人の意外な特徴・共通点!『まだまだ借金があるので死ねない!!』

ども!寿命プラス5年の生存を目標としている僕です! SPAさんが病気や事故などで …

任意整理
欲望なんか捨てちまえ!欲望に満ちた借金持ち~欲望の塊

僕が思うに、バイナリーオプション(為替OP)って欲望の塊だと思う。 バイナリーオ …

『マンション夫婦共有名義』は地獄の沙汰だって〜夫婦で借金まみれで離婚したらたまらんなぁ〜

世の中、夫婦で共に自己破産する人もいれば任意整理をする人もいると思います。 自己 …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

任意整理
ZOZOTOWNのツケ払いを利用しての究極の金策!この金策にはリスクを伴います!

やたらクーポン券発行のメールが来るZOZOTOWNなのだが、最近、『ツケ払い』な …

こんな私でも、おサイフケータイ の審査が通ったみたいだ!ドコモさん!ありがとうございますm(__)m

おサイフケータイ なんて使ったことないのでチンプンカンプンなんだが、本日1万円の …

ツールバーへスキップ