任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

突然ですが解散です!

   

昨年の4月に、下記のような募集をした。

【借金ライングループ】グループ入会条件

1.借金がある!

2.日本人である!

3.20歳以上の男女!

4.にほんブログ村に登録し、ブログを運営している!

5.本名は明かさない!(本名を登録してる方はニックネーム等に変更ください!)

6.グループ同士でコメント、ポチを強要しない!

7.個人情報を外部に漏らさない!

8.外部にグループに参加したことを漏らさない!

9.借金返済情報を共有する!

最後に、グループ内でお金の貸し借りはしない!

以上!

今までブログでこんなことを募る野郎がいたでしょうか?

Sponsored Links

グループ結成から、もうじき1年が経とうとしています。開始当初は3名でスタートし、現在は5名で運営しています。

1年も経過すると各々の借金の状況も変化していき、参加当初はこれから任意整理の和解が始まる人や、これから自力で返済を頑張る人、、、そんな感じだったのだが、現在はほとんどの人が借金完済の目処が立つところまでやってきたような気がします。

1年近くも同じメンバーでラインをしていると、腹立つことを言われたり、腹立つことを言ったり、意見が食い違ったりするようなこともあり、それが原因でグループの解散の危機なども数回あったようななかったような・・・

Sponsored Links

正直、最近は借金の話題では会話が無く、雑談やネットのことばっかりの部屋だったような気がする。それはそれでも良いのだが、それを希望しない人もいると思うし、それに嫌々話を合わす人もいたかも知れない・・・

中には、抜けたいけど言いにくい人もいるのではないのかと、最近思い始めた次第です。

これを機会に一旦、グループを解散いたします。明日(8日火曜日)の24時までに全員退室してください。とりあえず、僕一人だけが残る予定です。笑

そして新たに、この記事で2期生メンバーを募集いたします。条件は上に書いてる条件と同じです。(ブログの有無はとくに気にしませんが、ブログがあると詳細が確認出来るので安心という意味合いです。)

さらに、今回の募集で2期生が集まれば、年に3回(盆・正月・GW)程度は解散を行うつもりです。入ってみたけど面白くない、ためにならないと思う人は即退室してくれても大丈夫です。

この記事のコメント欄は承認いたしませんので、連絡先(捨てアドでもgmailでも可能)を頂ければ、こちらから折り返し連絡をいたします。

既にメンバーで再度加入したいと思う方は、連絡を頂ければもう一度招待いたします。

以上をもちまして、1期生解散です! そのうち借金なんて終わるし、生きてたらなんとかなるよーがんばろう~

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

驚愕の転職回数!転職を繰り返したことにより貯金も底を尽き、イオンカードの支払いに追われる日々、、、orz

先日、転職関連のブログを探していると、凄い回数、転職を繰り返している人のブログを …

明日は年老いた両親の年金を騙し取って高松宮記念だ!当てて返すから許してくれるやろ~

配筋図を書き終え先ほど帰宅! 設計会社のアホー間違えるなよな!アホでも組めるよう …

種違い借金OLまで『借金トレーダー』になってたし・・・

いつも股間を膨らまして応援していたブログがある! Sponsored Links …

40代働き方がわからないへの処方箋だってよ!働き盛りだよ~働かないと人生損するよ!

『働いても楽になれない』に半数以上が思考停止状態だって! 結論から言うと、『そん …

任意整理
明日は給料日だ!それと同時にボーナスも支給されたら、僕はショックで死んでしまうかも知れない!

明日は給料日だ!それと同時に夜には米国の雇用統計が発表される!FX相場がめちゃく …

検閲自演確率99%と判定しました。

ヒロシより (2015年11月28日 10:44 AM ) Sponsored …

任意整理
借金人生にピリオドを!生まれ変わったら貸す側になりたい!

もう20年近く借金人生を送り続けていると、借金があることが普通になってきた。 S …

任意整理
自己破産した弟が二回目の離婚を終え実家に戻ってきた~

2回目の嫁さんと2回結婚して、2回離婚したので正確には離婚3回目かな? 今年の1 …

今さら遅いけど人生をやり直したい!任意整理中はコレだ!

エコーからラッキーストライクに昇格した任意整理中の喫煙状況ですが、最近変化が! …

事件が起きた、、、オロナインH軟膏を塗ってもダメだ!またお金が必要になる!

自動車税を払うお金がありません!車を売ることにした!からの続きです。

ツールバーへスキップ