任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

嫌いだったパチンコ依存症主婦が完済を地味に果たした!パチンカス主婦って言ってゴメンナサイ!

   

昨日、パチンコ依存症主婦のソラさんがプロミスのカードローンの完済を果たしました!(楽天銀行スーパーローンだった?)

s_pro
(画像は勝手にお借りしました。心広いしソラさんなら怒らんよ~)

彼女らしく記事タイトルも控えめでした。⇒このブログのこれから。

Sponsored Links

僕がライブドアでブログを始めた年の夏頃は、毎日のようにパチンコ行きたい。⇒パチンコ行ってしまった。⇒パチンコ止める。⇒やっぱりパチンコ行きたいの繰り返しで読者心を煽り、架空なのかなぁ~と思った時期もあった。笑

心の中では、『このパチンカス主婦め~行きたいなら勝手に行って負けて来いよ~とも思っていた。』

しかし彼女は架空でもなく、そして地味に完済した!

別に人が完済した記事などを読んでも、所詮他人事なので感動も感激もない。(良かったね~とは思うけど。)

でも、人が完済した記事を見ると、数年後の自分に置き換えて読むことがある。

超早ければ来年の年末、超遅くても再来年の年末に自分が787万もの借金を任意整理ではあるんだが、支払い終えた時の感動・達成感はどのようなものなんだろう~と想像する時がある。

その想像することがギャンブル(競馬)の抑止にも繋がると思うし、日常生活の中での節約にも繋がるはずだと思っている。

ブログ村の借金カテだと、最近では『ニャ吉さん』、昨日は『ソラ』さんと立派に完済を果たした。(他にもいるかも知れないが、全部のブログは見てない・・)

Sponsored Links

基本的に女子の借金ブログは面白くないので見ないのだが、この二人のブログはそこそこ見ていた。だから昨日もソラさんに『嫌いだったけど、おめでとう~』とコメントを入れてみた。笑

返事コメントも丁寧にしてたわ。笑

こんなのがあるから村(コミュ二ティ)ってええと思うし、これがないと全然面白くないと思う。

自分一人で借金ブログなんか書いてても面白くないし、お互いに刺激し合える場所でブログを更新出来るのが、借金返済をテーマとしたブログの最大のメリットだと思う。(借金カテ追放中やけどね。笑)

だからみんな登録してるんやろ?違うのかなぁ~?

最近は、相撲の番付みたいにドーピングしてるんか薬でもやってるか知らんけど、外国勢・架空コロ一族に支配されてる感が強い。

みんな本気で返済の為に書いてるから、それに腹を立てるのだと思うし、更新頻度も落ちるのだ思う。

書いても上が強力過ぎて下まで降りて来てくれないと思ったら、そりゃ更新頻度も落ちる。

教えよか?ポイントの上げ方~簡単やで~笑(めんどくさいけど)

最後に、ソラさん完済おめでとうございます!

またパチンコをして借金繰り返し『パチンコ依存症主婦の借金生活☆再び』で再出発したらあかんよ~その時は離婚して違う彼氏と暮らしている設定でお願いします。(うま花さんゴメン!笑)

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    いい事を教えてあげよう、、大知が逃げ切ったら完済です。

    俺は買わんけどね( ̄▽ ̄)

    ふーーーーーーーーう

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!ソラさんて方おめでとうございます♪( ̄▽ ̄)知らない人でもおめでとうは言ってもいいですよねポチ☆彡

  3. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    ソラさん、
    おめでとうございます。
    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

弁護士さんも生き残りに必死やね!ココナラで法律相談が無料で出来るんだって!

Sponsored Links 久しぶりにココナラにログインしてみた。 すると、 …

5月の給与額の試算と5月の返済予定!大赤字で真っ赤です!まさに没落銀行口座です!

5月の給与と言っても、5月度の実績ではなくて、4月度分の給与のお話です。 Spo …

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

本日が2ヶ月前に買ったZOZOTOWNでのツケ払いの支払い期限最終日である! S …

私の借金は787万円ありました!が、任意整理を行い借金が0円になりそうです!絶望から希望に!

平成25年の年末に絶望を感じ債務整理することを決意しました・・・ Sponsor …

詰むと冷静な判断が出来なくなる。そして闇金に手を出す・・・・(勝手に1万振り込んで、来週3万5千円払えよ!)

先日、読者からラインが来た! Sponsored Links 申し込む時に、普通 …

小学生の頃のあだ名は『おんぼろアパート』、、、借金120万円を背負った仮面女子の貧乏アイドル

皆さんは『仮面女子』ってご存知だろうか? 仮面女子:総勢17人で形成されるアイド …

任意整理
債務整理は嫌だけど、自ら借りられない状況下に追い込む!

もう借りない!絶対借りない!と思ってても、借りれる枠が出来ちゃうとまたキャッシン …

任意整理
決心しました!解約します!あの決意表明から丸3年!『僕が僕であるために~♪』

3年前の今頃は、任意整理での返済分と個人間借金の返済もあったので、非常に厳しい生 …

和光クレジットのショッピング枠現金化を利用し現金を得て、小口の借金をまとめる!

和光さんが指定してくる商品を購入し、その商品をクレジット決済後に和光から現金が振 …

明日の朝には100万円消えてるな~でも、ハラハラドキドキ止められない!止まらない!

デモ版ではあるのだが、噂のハイローオーストラリアのバイナリーオプションに手を出し …

ツールバーへスキップ