平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

借金について

懲役!懲役!てめぇは懲役だよ!

投稿日:

借金700万円 四転五起 任意整理実況中継!

Sponsored Links

彼は理由があり自己破産も個人再生も出来ないとブログにも書いてた!

自己破産の場合、職業制限があり、弁護士・公認会計士・税理士・弁理士・司法書士・行政書士・建物取引業者・商品取引所会員・証券会社外務員・生命保険募集員・警備員などは、この職業をしながら自己破産は出来ない決まりとなっている。

まぁ基本、ギャンブル等の浪費などは免責が下りないと書いているのだが、だいたい自己破産する人の原因はギャンブルなどの浪費だ!だから上手くやれば自己破産出来るだと思う。

それがネックで自己破産が無理だと考えた場合、次は個人再生となる。

この個人再生は借金の理由などはまったく問われず、借金総額が概ね5分の1に圧縮される制度である!自己破産と違い自宅を手放すことなく返済の出来る制度で、住宅ローンを支払いながら圧縮された借金を3年から5年で支払うのが一般的です。

最近更新してない、ちょめさんが申し立てをしていた、、、

おーーい!生きてんの?(まぁ~普通に寿命まで生きるタイプや)

話を戻します。

俺は弁護士でも司法書士でもないけど、家族(嫁&子供)持ちで700万の借金を任意整理で返すのは尋常じゃないと思う!そして彼の返済計画などを見ても、アコム10年、住信SBI7年半、、、と非常に長い。

そして今現在、交渉が上手くいってないらしい。

Sponsored Links

俺なら迷わずに個人再生するけど、なぜ彼が任意整理を選んだのか?意味不明である!彼も訳あって、個人再生も任意整理も出来ませんって書いてるだけであり、詳細は述べていない。(述べてたらゴメン)

ここからは持論になるけど、ギャンブルで作った借金と向き合うブログの人が選択した個人再生は間違ってると思う!普通は任意整理やと思う。(持論ね)
ジョンさんが住宅ローンを抱えてるか、抱えてないかは記事をちゃんと読んでないから知らんけど、どちらにせよ個人再生が普通の選択だと思う!(持論ね)

某ちょめさんには言いたい!
大の男が300万400万くらいの借金で個人再生して楽してどうすんの?と言いたい!

700万を家族を抱えて10年で返す覚悟がある人がおるのに、ほんま情けない!そりゃ嫁にも放られるわ!

家庭を抱える人が選ぶ制度であり、そうあって欲しいと思う!

そうでないと、これから債務整理がだんだん厳しくなってくると思う。
バカみたいに個人再生に強い弁護士事務所と宣伝打ってる弁護士事務所も多い。自己破産出来なければ着手金費用を返還します的広告などもよく見る。

払わん奴が得する世の中ではあかんと思う!!

自己破産は懲役3年!個人再生は懲役2年!任意整理は双方の和解のもとなんで懲役半年執行猶予1年くらいにせんとダメだと思うわ!

終わり(自己破産・個人再生派閥の方々申し訳ございません!笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ