任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

お金が払えないと弁護士事務所に電話をした!次はないものとお考えください!辞任だぁ~

   

明日、弁護士事務所に電話しようと思う!実は先月分も滞納中!今月も滞納する! からの続きです。
朝一、弁護士事務所に電話を入れた。

僕 『先月分の不足分12万円を今日振り込む予定でしたが、一気にお金が無くなる事態が起きまして、6月分まで払えないことになるんですけど・・・』

受付嬢 『でっ、どのようになされますか?』

僕 『先月分の不足分12万円と今月分の15万円は払える資金が無いので、7月分から毎月15,000円以上上乗せして払い帳尻を合わせるつもりでいます。』

受付嬢 『現在、担当の事務員は他の電話でして、折り返しこちらから携帯電話の方に電話します。』

待つこと40分・・・いつもは女性の事務員なのだが、今回は男性事務員が対応してくれた。(女の事務員より優しかった。笑)

Sponsored Links

男性事務員『だいたいお話はお伺いしております。どういった理由で先月分と今月分の支払いが難しいのでしょうか?』

僕『昨年の暮れくらいから支払いの歯車が狂い始め、いままであてにしていた人(Cさん)から借り入れが出来なくなり、今月の給料で全額返済したので払う余裕がなくなりました。』

不思議と歯車が狂った理由は聞かれなかった。(僕なら聞くけど。いつもの女性の事務員なら絶対に聞いてくるけど・・・)

男性事務員『わかりました。5月分の残り12万円と6月分の15万円を払わない場合、もう一切余裕が無くなる返済となります。そして任意整理中に新たな借り入れをすることは良くない行為なので、次回この様な事態を招き、返済が出来ないことになると、弁護士にその旨を伝えます。最悪の場合は辞任となります。』

『ちなみ来月からは毎月ちゃんと払えますかね?』

僕『払えますし、毎月165,000円以上を支払い、この2か月分を補うつもりでいます。』

男性事務員『17万円は無理ですかね?2万円増で1年間くらいお支払頂くことになりますが大丈夫ですかね?』

僕 『はい!7月からは17万円支払います!』

男性事務員『先月分と今月分を可能な限りで良いので払うことは出来ますかね?』

僕『じゃあ5月分として今日2万円振り込みます。』

Sponsored Links

無題

男性事務員『6月分も少しだけでもお支払頂くことが出来ますかね?』

僕 『来月の末までに1万円を6月分として振り込みます。』

男性事務員 『ありがとうございます。また支払予定の変更、新たに借りなければならない状況になった時はお知らせください。』

こんな具合で弁護士事務所との話は終わった・・・・

これにより実際の支払い状況は以下となります。

任意整理

ほぼ2カ月分の返済をスルーする結果となったのだが、余裕がまったく無くなる返済となるので15万円から2万円増額の17万円を毎月支払う任意整理に変更となった。

金額面での帳尻合わせでは、1年くらい2万増で支払原資を蓄えれば、それ以降は15万円でも大丈夫なのだが、毎月17万円以上は必ず入金するつもりでいる。

任意整理を途中で挫折する人の割合は多いのだが、予期せぬ理由で払えない状況に陥るのは仕方がないと思うけど、僕みたいに予期出来る理由で払えない事態に陥るのは最悪だと思う。

実証済みである!

完!

【おすすめ無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと icon-angle-double-right  

Comment

  1. ルシア より:

    初めてコメントします

    きついですねぇ
    でも、その状況と気持ちは同じ任意整理した身としてはわかります

    これから毎月2万の上乗せも、計算上払える見込みでも、実際はかなりのしわ寄せが出てくると思います

    ここまで頑張ったんだから自棄にならずに頑張り通して下さい

    応援してます

  2. ヘリオス より:

    正直だな、
    葬式でお金がかかったって言うと思ったわ、
    ( ̄▽ ̄)
    弁護士も預け金があっても甘くないな、

    どれ、大井でもやるか!( ´ ▽ ` )ノ

  3. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!ヘリオスさんの誘いを断ったのはえらいです!ポチ☆彡( ̄▽ ̄)

  4. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    人間万事塞翁が馬。あらゆる事態に備えつつ、明るい未来の為にファイトですね。繰り返しになりますが、健康第一で!

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
達成感が人を成長させるのだと思い頑張るだけだ!

毎月毎月、利息はほぼ無いけど、任意整理で17万円、会社への返済で2万円となるとか …

任意整理
任意整理中に融資を申し込んで秒殺された銀行・消費者金融たち~正座したけど無理だった。土下座しても無理だと思う!

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたね~これから秋にかけて絶好のキャッシング日和です …

ダメ男の生きる道!改めて借金額の整理をしてみる!思い出したくないけど逃げたらダメだ!

改めて現状の借金額を整理してみる! 細かくまとめたのがこちら↓ おおざっぱにまと …

毎月1回の儀式の実行です!別れた嫁に毎月17万円の慰謝料を払う思いに比べたら軽いものです!

任意整理をすると必ず毎月1回の儀式が実行される! その儀式とは『返済』であり、こ …

任意整理
ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見 …

任意整理喪明け前にオリコのショッピングローンに申込をしました!お見送り恐怖症を発症しました、、、orz

絶賛任意整理中であり、残債務もまだまだ90万ほどあるのだが、アグレッシブに時計の …

毎月17万円支払っていたのだから12万円なんてチョロい!借金してでも完済させたい!

12月度分の任意整理の支払いはまだしてません。 Sponsored Links …

完済しました!今までありがとうございました!ご迷惑をかけました債権者様~

完済と言っても1社だけの完済です。 本日の返済で、やっと大口の1社が完済となりま …

認知症破産になっちゃうよ~『30代から始まる若年性痴呆症になる人のヤバい兆候!』

現在、この若年性痴呆症の予備軍は291万人とも言われています。 Sponsore …

もうじき車のローンが終わるので、その後は毎月の返済額を増やしたいと相談をうけた。

今年の12月に自動車ローンの返済が終わり、毎月25000円ほど浮くようになるので …

ツールバーへスキップ