任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ダメ男の生きる道!改めて借金額の整理をしてみる!思い出したくないけど逃げたらダメだ!

   

改めて現状の借金額を整理してみる!

細かくまとめたのがこちら↓

1

おおざっぱにまとめたのがこちら↓

%e7%84%a1%e9%a1%8c

簡単に書くと、総額で約787万円の返済額で貸し付け業者と和解し、残債務が約430万円、、、orz

Sponsored Links

過去の過ち(借金)を振り返ることにより、今後の返済意欲が増す!

任意整理開始当初は、払っても払っても少しづつしか減らない借金だったのだが、毎月15万円から17万円を2年半以上支払うと、さすがに借金が大きく減る!

これは任意整理をしたからであり、自力返済のように利息も一緒に払っていては、ここまでのスピードで借金は減らいだろう!

任意整理!非常にシンプルな借金返済方法です!

弁護士を介入させて業者と和解し、利息の免除を受けて借金を返済する方法である!

僕の場合、一社は利息を要求された為に、利息分も支払中であるが、残りの業者は全てこちらの和解条件に応じてくれました。

Sponsored Links

利息を考えて返済しなくて良いのだから、完済までの時間を計算するのも非常にシンプルです。

和解後の借金総額÷毎月の支払金額=支払期間(何か月)

毎月毎月、決められた金額を弁護士事務所or各債権者に支払うだけ~

一般的に3年~5年ほど支払えば任意整理による返済は終わります。

そのうち新たなローンを組んだり、クレジットカードを持つことも可能です!(迷惑をかけた業者は微妙〜)

真面目に怠ることなく返済をし、時が過ぎるのを待つだけなのです。

時々、お金がなく困窮する月もあるのだが、そんな時は公園の水で飢えを凌ぐようにしています!

こんな生活が後2年と3か月、、、。

今年の12月の支払いが終わると、残借金374万円

一歩づつ300万円、200万円、100万円台の階段を反省しながら昇降し、いずれは0円の踊り場まで降り、再び借金の階段を駆け上がらないように生きるのみ!

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

ブログランキングに参加しております。


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんにちは!サクラさんこんにちは!シンプルライフ・・( ̄▽ ̄)北欧インテリアに飛ばしてくれればいいのに!ポチ☆彡

  2. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

    シンプルさん、、、ファイト!!!

    ポチ☆彡

  3. M より:

    Mです。
    お久しぶりです。

    僕も同じく残り2年3ヶ月まできました。
    残高が392万です。

    振り返ると、自分がどれだけ返済してきたか改めて確認できるからいいですよね。
    そして残りの期間、どう生きてくかも見えてきますしね。

    確かに毎月15~17万という額を2年以上支払ってると相当残高は減りますね。僕は1080万を任意整理して、今年3月までは月18万、4月からは月14万ですので、ガッツリ減らせてます。

    貯金は常に30~40万なので、何かしら病気やケガして仕事ができなくなると自己破産になるギリギリの状態で日々過ごしてます。ま、支払いの為に実家暮らしと正社員をしてるので何とかやれるってものです。

    毎月支払えることに感謝しつつ、任意整理をやってしまったことを反省し、何とか完済を目指します。お互い1日1日乗り越えていきましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
支払いが出来ないから人生詰みました!お金のない連休は最悪です

このゴールデンウィーク、僕の周りでは災難続きである。 この前は山口くんがFXで大 …

コロナが怖いけど、パチンコ行って増やすしかない!

今月分の任意整理の支払いはたったの1社、5500円ですm(_ _)m Spons …

余ったお金でブロックエコトークン!アホなんで、やり方わからん!

先ほど任意整理の今月分の返済を振込み予約しましたm(_ _)m Sponsore …

連絡は大事!ただの泥棒になるよ!貧困泥棒女子と化すよ!

最近、借金の催促無視とか、ガン無視とかの記事をよく見かけるので思うことを書きます …

任意整理のお金が払えませんでした!2ヵ月連続ブッチしました!デフォルト、、、債務不履行、、、orz

二ヶ月連続で弁護士事務所へ送金をブッチしてからもう1年が経過した。 Sponso …

あの時、プチ偽セレブ生活を控えていれば、僕は今頃貯金が500万円はあっただろう~

Sponsored Links 今月分の任意整理での返済が弁護士事務所経由で行わ …

任意整理
開かずの扉~キャッシングエニーの狭き門を開けてください!

任意整理中の方、任意整理後の方、その他の債務整理を進行形の方、債務整理喪明けの方 …

自己破産、県民性・風土が引き起こす悲劇だから仕方ないよ~

自己破産者の多い県、上位5位を九州が独占しているらしい! 人口1万人あたりに対す …

助けてください!支払い期日は月末です!今度こそ終わりだ・・・

意外に支払い期日は守るタイプですm(_ _)m そんな方は借金が膨れ上がるタイプ …

任意整理後のことを考えて、そろそろリハビリ開始です!底辺からの卒業です!

2018年の4月から底辺タバコのエコーも350円にまで値上がりをしました。 Sp …

ツールバーへスキップ