任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

月30万の支払いなんて無理だなぁ~昇給もボーナスも期待できない現状にドロップキック&天龍チョップ!

   

月の手取りが30万を超える月が激減し、今月は25万か26万あれば良い方だろう~と思いながら仕事をしている現在、、、。

昨年の今頃は、任意整理4年目から毎月30万を支払えば、5年計画の任意整理が4年で終わると本気で思い、出来ると思っていた!

Sponsored Links

あの頃、僕はたけし化していた!笑(たけちゃんゴメン!バイオプガンバ!いけない所から借りた方がええん違うんかぁ?妹の応援もしてるよ~)

平成16年の6月に今の会社に入社した、、。あれから12年半が経過した。

昇給は無し、ボーナスらしいボーナスも無し、お金は言えば貸してくれるし、文句も言えて居心地は悪くないのだが、金額的には納得がいかない。

仕事が出来れば出来るど損をする会社だ。残業をすればするほど得をする会社だ。だが沢山残業をするほど忙しくはないし、せいぜいタイムカードを毎日誤魔化しても30~60程度だろう~

1日30分の誤魔化し:30×25日=750分=12.5時間 (給与にして22000円)

1日60分の誤魔化し:60×25日=1500分=25時間(給与にして44000円)

とりあえず、任意整理が完了するまでは今の会社を辞めるわけにはいかないので、創意工夫(インチキ)でなんとか明日から残業時間を増やすつもりだ。

その創意工夫とは?

  1. 日中はデスクワークを出来る限り控える!デスクワークは17時以降にダラダラ行う。
  2. 夕方になると現場に向かう!明日の段取り等は携帯電話を使わず、直接現場で職人と打ち合わせを行う。
  3. タイムカードを押さない!従業員で僕一人だけ自己申告の手書きなので、その日に手書きで書かない。その日に不正をすると罪悪感があるので、翌日に不正申告をする。

これが明日から行える創意工夫と言ったところだろうか?

そんなことしないでも、3月くらいから下請けもするみたいだし、少し忙しくはなるのだが、忙しくなるのに加え、この工夫も実行していくつもりだ!

段取り良く仕事をすれば給与的に損!それが個人経営の会社の現実です!

このことは、ちらっと社長の奥さんには呟いてはいるのだがね、、、。

『ここの会社は、一生懸命すればするほど損な会社やわ~アホらしてサラリーマンなんてやっとれんわ!』

『僕も、借金をすべて払い終わったら心境の変化が出てくると思うし、いつまでも僕がおるとは思わん方がええよ~だから、もうちょい息子(跡目)に仕事を覚えさせんとアカンと思うわ。』

『もう帰ってきて4年やん、、、なんの片鱗もみせてないで、万年素人で終わるタイプやわ!』

Sponsored Links

(マジで社長の奥さんには言ってる。金は借りてるけど。笑)

どうなるのだろう??1年10ヶ月後(任意整理による返済が終わる頃。)

あの時(任意整理開始時)は考えることが出来なかった!今の会社を辞めてやる~的な考えは!

それだけ未来に対する希望や光が、任意整理を三年続けて、確実に借金が減ってることで見えて来ているのだろう!

しかしサラリーマンって怠いよなぁ~とくに個人経営の会社って怠すぎるわ~

経営者の能力がたいしたこと無いのに、その人に給料をもらわんとアカンのやからね。(社長に怒られたことないもん。)

まぁ、とりあえず残りの期間は社長と奥さんと息子と愛犬に逆らわない様に、ささやかに返済していこうと思います!

まだ何百万も借金が残ってるのに、考えるのは任意整理で返済が終わったことばかり。笑

ほんま怠いで!毎月2万や3万とかの金ではないんやから~毎月15~17万やで~飽きてくるで!

借金が多くある人は、出来るだけ諦めるのは早い方が後が楽やと思うよ~(ギャンブルやりながら自力返済は無理や!それで払える人は借金なんて作らんわ。)

おわり。

『3000円の勝負金もらえます!3000円×888倍=約270万円分の通貨の取引が可能!しかも無料で!』


【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

 

↓絶賛過疎中ですよ~

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!個人のとこはやはり会社規定とかちゃんとしてないからその創意工夫は必要ですね( ̄▽ ̄)ポチ☆彡

  2. haru より:

    ぽち。。。
    あー、なんか
    ショックで…
    未だに連絡してないよ、
    いきなりだったから。

  3. 桐生笹助 より:

    あんの~。。。ブログムラで、ギャンブル依存症のカテにいらっしゃいますが、私達は借金しているのではなく、ギャンブルやめる方法を知りたいんですよ。。
    ブログムラには相談する方法が面倒でしたので、本人さんにまずは。一考してね。バレンタインまでは我慢するのでね。

  4. 匿名で より:

    あのですね、ぶろぐむらでギャンブル依存症を読んでるのは、ギャンブルやめたいからなの。借金の話を毎回聞かされても迷惑なので、ぶろぐむら問い合わせ面倒なんでまずは本人さんに。バレンタインの日までにどうか移動してください。もう何度も移動してもらってるブログあるけど、皆さんわかってくれました。勝手に移動したかは知らないけど、、、ギャンブル依存してても借金なんて普通ないから。←本命の理由

  5. 匿名で より:

    う~ん。。。あのですね、ぶろぐむらでギャンブル依存症にいますけど、ギャンブル依存症を治したいのであって、借金の話なんてまた別なんですよね。もう何度も書き込みしているのでイライラしてきましたので、最後に言いますけど、カテ違いです。面倒なの嫌いなんで、コメントの仕方間違ってます?

  6. ヘリオス より:

    キモいわ。(O_O)底辺の主なんか別に何処に居たっていいだろ。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
任意整理中(後)に作りたいクレジットカード!完済後の1枚はコレだ!

それほど必要性は感じないのだが、大人の証、信用の証として1枚はクレジットカードが …

任意整理
暴落こそチャンス!コインチェックでアルトコインが買えないので、ザイフの口座を作りました!

ビットコインも底が厚いのか、60万円台~70万円台を行ったり来たりしていますよね …

疲れ果てた4年半、、、この借金返済地獄も残りわずか!お金が欲しい!お金が足りない・・・そんな日々ともお別れです!

今月も給料をもらったら直ぐに借金返済を行う予定です。 Sponsored Lin …

明日、弁護士事務所に電話しようと思う!実は先月分も滞納中!今月も滞納する!

先月の弁護士事務所への振り込みの記事で15万円をキッチリ振り込んだことになってい …

任意整理
先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人の反対を生きてきた私!大きな代償やわ!

もうじき今の会社に入って丸13年となる。 平成16年の6月1日に入社をした頃は借 …

任意整理
来月の給料がヤバ過ぎます!こんなに安いと生きてはいけない・・・給料のアタックチャンスを使わせてくれ~

生きてはいけないことはないのですが、9月5日にもらう8月度分の給料が悲惨な額にな …

ついに完済!787万円やっつけました!

お久しぶりです。 Sponsored Links 先ほど、三菱UFJニコス様に残 …

楽天銀行からの郵便物・・・俺を廃人にさせるつもりか!酷いぞ!でも、ありがとう☆

絶賛任意整理中の楽天銀行様から郵便物が届いてました。 借金は絶賛任意整理中だし、 …

任意整理
一億総貧困社会がやってくるだって~本当?『ニッポンの最貧困』

画漫画喫茶暮らし、介護離職、飛び込み自殺…… 流行語大賞にノミネートされた「下流 …

来年の7月末までは毎月14万返済!それから後は財布と相談して払うわ!早く返してもブラック喪明けは早まらない~

来年中には任意整理での借金返済を終わらす予定なんですが、超貧乏生活をして暮らすの …

ツールバーへスキップ