任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

パラサイトだが正直毎月17万円の返済はキツイ!借金してでも自己破産して楽になりたい!

   

17万円は絶対条件で、この他にも会社への返済&実家にも食事代は少し納めている。

任意整理を始めた頃などは仕事量も多く、給料も手取り30万円くらいあったのだが年々月給は下がり、この5月分の給料は手取り22万円にまで落ち込んだ。(毎年5月は連休の影響で営業日が少なく給与は安い。)

Sponsored Links

時期的にボーナスの支給の記事などよく見かけるのだが、他人を羨ましがる自分がいる。

他人と比較する人生を過ごすほど惨めなことはない!

羨ましがってもお金は貰えないし、給料も増えない!

年収400万円台前半くらいが底だと思うので、それなりの生活をして乗り越えなくてはならない。

実際、今の環境だと年収400万円もあれば普通に生活できるレベルだ!

年収400万円、おそらく手取り額は月25万円くらいだと思います。

年収400万円、12か月で割ると月の総支給額が33万円程度です。ここから税金などを引かれると手取り額が25万円。

これだけあれば普通に一人暮らしも出来るレベルだし、一人なら普通に贅沢出来る感じです。

今の現状は任意整理中であり毎月17万円が絶対に返済として必要です。

これに加え会社への借金などがあるので、5月分の給料ではお釣りが無い状況にある。

あと1年ちょいの辛抱だと思えば頑張れるのだが、大きな会社に勤めていて年収が700万800万円もあるような人が羨ましい限りである。

ボーナスが年間100万円あったら、3年くらいで完済出来てるな~

ボーナスが年間200万円あったら、2年で終わってるな~

Sponsored Links

そんなことを考えると1円もボーナスを出さない会社に嫌気がしてるのだが、他人と比較する人生を過ごすほど惨めなことはない』と思うことがある。

羨ましく思っても意味は無いし、今は任意整理開始当初には想像も出来なかった完済のイメージも湧くので、現状を受け止め、それなりの生活をして生きて行くことが将来の為にもなるのだと思うようにもなってきた。

とりあえずは急には変化も起こらないし、起こそうと思えばリスクも生じる!

借金があり返済中のうちは欲張らずにコツコツ生活して行かなければならないのだと思う。

今月はいよいよ『残債務夢の200万円台』に突入します

普通にしてれば普通に787万円の借金が完済できそうだし、普通に過ごそうと思う。

褒められたことではないが、借金返済もやり切る人は素晴らしいと思いまます。僕の場合は任意整理で少し反則気味だが、たぶん完済した時のやり切った感は半端ないと思います。

5年という時間を無駄にした感じがするけど、きっと残りの人生に活かされるはずだと思うし、そう思いたい自分がいる!

おわり。

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

有馬記念!ルージュバックと戸崎圭太に人生託してみるよ!ボーナス全部や!

数字が落ちてきた!間違いないよ!裸で走るルージュバックが突き抜ける! 有馬よけれ …

すいません!人の金で有馬記念当てました!

有馬記念の予算1万円が午前中に尽きた・・・でも買いたい。頼んでみた! Spons …

FXのレバレッジ規制が強まると、さらに負け組が増えて自殺する人が増えるよね~俺も墓石予約だね!

金融庁が9月28日に、外国為替証拠金取引(FX)のレバレッジを見直す可能性がある …

任意整理
12分×5回!水分補給なし!久々だと死ぬ。

久しぶりにサウナに行った。 Sponsored Links 体中の水分を出しきり …

明日は仕事を休んで給料全部と親の年金でFXの大勝負をしません!

パラダイス(早期完済)の支障になるような勝負はしません! 『本題』 弁護士事務所 …

今年の冬のボーナスは過去最高の重さを記録しました!ありがとうございますm(__)m

今年の冬のボーナスは過去最高の重さのボーナスでした! まだ仕事中なのだが、先ほど …

任意整理での借金残高が、ついに100万円台に突入いたしました!来年の今頃は没落セレブに復帰します!

今月は給料日が10日なので、実はまだ払ってはいないのだが、明日か明後日には全債権 …

来年の7月末までは毎月14万返済!それから後は財布と相談して払うわ!早く返してもブラック喪明けは早まらない~

来年中には任意整理での借金返済を終わらす予定なんですが、超貧乏生活をして暮らすの …

任意整理
破産する人の生活習慣には共通する習慣があった!

赤字300世帯から判明![破産する人]の生活習慣 ムダな薬が余っている、ウォータ …

任意整理
ゴールデンウィーク明けの借金返済の催促電話に怯える日々!

年末年始やゴールデンウィーク期間中は、銀行や消費者金融からの催促の電話なんどもな …

ツールバーへスキップ