任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所より代行解除の案内が届く!代行解除上等!今まで代行御苦労様でした!

   

本日アディーレさんより、2回目の書面が到着しました。

先週の土曜日に『預り金を返還するので銀行口座を教えてください』と言われ、教えた時にこの2日目の書面を送るとも言っていました。

和解合意書を見ればわかると言ったのだが、やはり郵送してきました。

Sponsored Links

負のオーラ漂う茶封筒の裏には弁護士先生の個人名、、、なんか勝手に家族が開けないかと、いつもヒヤヒヤですわ。汗

アディーレさんから送られてきた債権者の口座一覧表と、和解合意書に書かれた振込み先口座の照合をしてみた!

僕みたいなアホな事務職員なら間違う可能性も否めないので、一応確認しました。

さすが弁護士先生事務所の事務員さんです!和解合意書に書かれている銀行名・口座名・名義人名と同じでした!笑

これで今月末には各債権者様に任意整理での借金が返済できます!

振込みの際、銀行名・口座名を入力した後に必ず表示される『名義人名』を確認してからオッケーボタンを押したいと思います。

Sponsored Links

過去に違う人に振込んでしまい、組み戻しで大損した経験がありますので、さすがにアレ以降は同じミスをしていませんが慎重に振込みたいと思います。

一度振込みを行うと、その口座を登録できるので、次回からは簡単に9社に振込むことが出来ると思います。(ATMでの振り込みは大変だしね。)

もう一回書面が送られてくるらしい~今度は残債務額を業者ごとにまとめた一覧表が・・・

僕はブログで管理していたので、アディーレダイレクトを見なくてもそこいらへんは把握しているのだが、止めにもう一回送って来るのだろうね。

出来たら負のオーラ控えめの封筒で送ってきて欲しいですわ・・・・

今週の木曜日までに預り金の着金、そして最後の書面!これが届けばアディーレさんとはオサラバですね!

とりあえず預り金の着金までは油断せずに待とうと思います!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    自分でキティーちゃんの封筒送ってこれでお願いしますって言えばいいだろがwww

    • すぺさん より:

      ヘリオスさん、そんな封筒送っても忙しそうやし相手にしてくれんよ。

      匿名さん、さすがに大金は無理だよ。こっちがリーチになるよ

  2. 綾香 より:

    こんばんは
    振り込み手数料なしになって良かったねと言って良いのか分かりませんが、すぺさんの振り込み手数料で私の1社分の返済出来ちゃう(笑)

    さぁ私もネット銀行に今月分を振り込もう❗

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理中でクレジットカード決済が出来ない!デビットカードに残金もない!そんな時は『おさいぽ!』

ロリポップのサーバーの料金支払い締切日が迫っていたので、デビットカードの残金を確 …

突然ですが葬式です!香典に従業員一同での花輪~任意整理中でも突然葬式はやってきます。

27日に勤めている会社の社長の母親が他界しました。 Sponsored Link …

退職金振込通知書が届きました!この退職金の使い道は?

2月中旬に申込んだ、退職金の振り込み日が確定しました。 Sponsored Li …

楽天銀行から郵便物が・・・もう終わった・・・終焉だ!封筒を開けるのをためらう、、、。

お昼休みに実家に戻ると、机の上に楽天銀行からの郵便物が・・・ Sponsored …

1年前の返済状況と現在の返済状況を比較してみる!とても9月末に任意整理での返済終了は無理難題~

昨年の今頃のブログの記事で使った画像を引っ張り出してみました。 Sponsore …

任意整理
ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見 …

任意整理
借金問題、悩んでいるだけでは変われませんよっ!

ほんと、そうなのだ! 自力で返済してる人は、自分の毎月の返済額と利息等を計算して …

任意整理
令和3年3月末 任意整理残高

お久しぶりです。 本日、3月度分の返済を済ませました。 Sponsored Li …

任意整理中でもiPhone7を分割で購入できる!

任意整理中でもiPhone7を分割で購入できる! 借金ライングループのメンバー女 …

私の借金は787万円ありました!が、任意整理を行い借金が0円になりそうです!絶望から希望に!

平成25年の年末に絶望を感じ債務整理することを決意しました・・・ Sponsor …

ツールバーへスキップ