任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

下がり続ける給与~2月は日が少ないので、さらに影響を受けそうだ!公転周期が長くなれば良いのに~

   

2月はいつもの月より日にちが少ないので、下がり続ける給与の最中、さらに給与が下がることになります。

ひと月が40日あれば僕の懐はどれほど潤うのだろうか?

公転周期が変わっても良いので、ひと月が40日になってほしいものです!

Sponsored Links

2月分と3月分の給与額を適当に試算してみた!

だいたい試算すればソレに合わせて仕事をしてしまう感じがしますが、ざっくり試算してみます。

まずは2月度分!

2月は先に述べたように、1年でもっとも日数が少ない月です。すなわち、出勤日数も1年で1番少ないかも?

まぁ、年末年始休暇、ゴールデンウィーク、お盆休暇、これらもあるのだが、これに匹敵するくらい給与額に影響してきます。

2月度給与試算(3/5支給)

総支給額:320,000円

手取り額(税金等天引き後):240,000円

手取り24諭吉、、、大都市の女性事務員さん並の給与レベルでしょうか?(うだつが上がらない事務員ね)

土曜出勤して、これでは安過ぎる・・・

辞めたくなります・・・

続きまして~3月度~

3月度給与試算(4/5支給)

総支給額:370,000円

手取り額(税金等天引き後):280,000円

3月は31日まであり、例年なら残業が多くて稼げる月なのだが、残業してまでやる仕事もないし、それほど大きな額は望めません。

昔はもっとあったけど、最近では安月給に慣れたのか?この28諭吉でも多く感じてしまいます・・・

慣れって怖いですね?

この会社で仕事をして、手取り30万を超える日が再びやって来るのだろうか?

リメンバー手取り30万円以上~

リメンバーボーナス!

頭は良いけど、頭の使い方が悪い社長さん!お願いしますm(__)m

Sponsored Links

そうしないと僕は会社を辞めますし、身軽(借金完済後)になったら、『明日辞める!明後日辞める!来週辞める!』と言い出しますよ~

2週間前に退職を告げれば、辞めたら困る場合でも民法上はオッケーらしいです。

このままでは、時期を見計らって言いそうな勢いです!(すでに軽くジャブは打ってるけど。)

この6月で丸14年勤めたことになります。

恩も感じてます。

だから一番迷惑のかからない辞め方をしたい!

とりあえずは秋頃に、『辞めたいけど、いつ辞めれば良い?』と、問うつもりです。

今年いっぱい、今年度いっぱい(31年の3月ね)なら譲歩・妥協ラインだと思ってます・・・

給料を上げるから居てくれと言われても絶対に辞めます。

いまさら遅いし、将来を感じない会社に居たくはない思いが強いです。

僕が辞めたら、おそらく会社もたたむのではないでしょうか?

斜陽産業・斜陽職種の土建業界なのに、上(社長&息子)がアンポンタンでは仕事になりません・・・マジで!

おわり。

 

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ぼっちくん より:

    完全復活かぁ・・
    もう少し蜜の味を味わいたかったわ
    w
    ドカチン稼業も大変やね
    同業かもやけど

    • すぺさん より:

      仕事中せんでも給料くれるアプリが欲しいよなー。

      てか、これからは人工知能に仕事をウバワレル時代やから、人間にしてほしいサービス業が熱いとお申し出。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

4月1日から三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に行名を変えました。任意整理の振込先銀行の人は注意してください。

任意整理の振込み先銀行が三菱東京UFJ銀行だった人も多いのではないでしょうか? …

任意整理
任意整理の信用情報!任意整理前の返済状況がカギになりますよ~ヤバいと思ったら直ぐに相談を!

信用情報機関に任意整理をした情報は何年残るのか? 任意整理を弁護士に依頼してから …

アディーレ法律事務所より書面が届きました!契約解除上等!委任契約解除上等!

和解書が何回も自宅に届いた時と同じ様に、今回も茶封筒の裏には住所と個人名(弁護士 …

自己破産、県民性・風土が引き起こす悲劇だから仕方ないよ~

自己破産者の多い県、上位5位を九州が独占しているらしい! 人口1万人あたりに対す …

40代、50代を襲う 『親子破産』 早く借金を返さないと両親共々破産しちゃうよ~

貧困問題において家族はセーフティネットだった。しかし今では、その家族の存在が足か …

任意整理
今年のゴールデンウィーク、地獄の皿洗いのバイトはしないことにした。

今日も仕事!明日も仕事!5月1日の日曜日は休みなのだが、2日の月曜日は仕事となっ …

任意整理
突然の減給!来月から土曜日が休みになります!絶対に給料が減るな~

先ほど万年素人の社長の息子が、『来月から月2回くらい土曜を休みにする予定なんです …

種違い借金OLまで『借金トレーダー』になってたし・・・

いつも股間を膨らまして応援していたブログがある! Sponsored Links …

任意整理
ZOZOTOWNのツケ払いを利用しての究極の金策!この金策にはリスクを伴います!

やたらクーポン券発行のメールが来るZOZOTOWNなのだが、最近、『ツケ払い』な …

任意整理
アコム?セコム?違うの?ファコム?マジなん?嘘やん!ほんまやでぇ~

突然ですがファコムの紹介です!一瞬目を疑った! 安心してください!ちゃんとした正 …

ツールバーへスキップ