任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

住民税が払えません!なんとか逃れる方法はないものか・・・orz 税金の軽い国に亡命したい気持ちですm(_ _)m

   

大嘘です!

前職を3月31日で辞めて今の会社に4月1日に入社したので、タイムラグ?

詳しくは聞いてないし知らないけど、4月と5月の給料からは住民税は天引きされていませんでした。

Sponsored Links

4月にいたっては所得税だけの天引きで、厚生年金やら健康保険も天引きされず、5月からは厚生年金と健康保険、所得税と引かれたのだが、住民税は引かれていませんでした。

そんな訳で役所が徴収を忘れずにはずもなく、実家に2ヵ月分の住民税を納めてくださいと丁寧に振込み用紙が届いていました。

給料から天引きされてたら世話ないものですが、いざ振込み用紙で払うとなると気が引けますm(_ _)m

どうしてもギリギリまで払うのを躊躇してしまう始末に・・・

その納入期限が7月1日、合計27800円・・・

自動車税も5月に払ったし、いろいろと予期できる支払いなんですが嫌になりますね。

とりあえず来週の金曜日には支払うつもりですわ。

家賃は27日に4万円少々口座引き落としで、水道代にガス代、電気代、いろいろと生きるのってお金が必要(*´・ω・`)bね

Sponsored Links

ちなみに電気代は月2000円くらい、水道代は2ヵ月で1000円~2000円程度、ガス代は1ヶ月3000円くらいかな・・・

任意整理中はすべて控除してくれたら有り難いですね・・・

絶対に無理なことですがね・・・

来月くらいからは支払いも楽になるので頑張ります~

以上!

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
4万ほど溶かしてしまった!これからどうすれば・・・・

はい! Sponsored Links 明日から真面目に生活すれば良いだけ!

痛すぎる出費!携帯料金滞納中でも利用できる!『ケータイ補償お届けサービス』

Sponsored Links 滞納中と言っても、電話が止まってる状態では無理で …

パンツ売りの少女!僕、未遂です。

村人Aさんの記事、アフィリエイトで稼ごうとした(3) を見て書こうと思いました。 …

任意整理
お金はお金に稼いでもらう!昭和62年と平成22年の50円玉、平成22年の5円玉は熱いな~

なにかお金を稼げるリスクのないサイドビジネスはないものかと本業中に考えていた。 …

一人暮らしOLの『食と性』がヤバいらしい~貧困女子の逆バージョンかな?

草食化かヤリマン化か……しり上がりに狂い始めるお部屋に潜入! 社会進出、未婚率の …

任意整理
『頑張れ!真面目にしろ!』と言う割には全然頑張れてない僕、そして僕は途方に暮れる・・・

たまにtwitterやブログのコメント欄でこんなメッセージを頂きます。 ↓つい先 …

倒産する会社の特徴!なんか破産する人の特徴と似ているね~

倒産件数は17年ぶりの低水準で移行しているのだが、最近では東芝のような大企業が倒 …

任意整理
借金返済が終わったら、ベトナムの1000円理髪店に行きたい!

基本的に任意整理中はエアで済ますことが多いです。 エア散髪、エア風俗、エア焼肉、 …

任意整理
突然の昇進!そんなんのええから給料上げてよー

昇進は突然に~役職なしから課長に昇進! 今朝、保険屋さんが会社に来ていた。

あまりにもショッキングな出来事!やっぱり低学歴だとダメだ~

自称、慶応大学 競馬学部 競馬学科卒業でエリートサラリーマンなんですが、昨晩、シ …

ツールバーへスキップ