平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

夜勤が月に4回以上ある看護師は怪しい~

投稿日:

看護師の夜勤72時間ルールをご存じだろか?

2交代制の病院の場合、だいたい夜勤の時間は16時間前後となる。1回16時間×月4回=64時間となり、5回目の夜勤時に72時間を超える為、月に4回までしか夜勤ができない。

Sponsored Links

このルールがあるので、夜勤をする看護師さんが不足している!(夜勤だけじゃないけど。)

その不足を補うために、夜勤専従看護師という人が活躍している!僕は夜勤専門看護婦と呼んでいたけど、、、。

地域やら病院の規模により多少は前後すると思いますが、この夜勤専門看護婦さんは高給だ!

1回の夜勤での相場が30000円前後であり、高い病院だと35000円の病院もあるらしい。

時間給に換算すると、30000円の場合は1875円、35000円の場合は2188円となる。

月に10日の勤務で総支給額が30万~35万となる。すごっ!

少子高齢化がますます進む!これからも看護師は不足する!

看護師のメリット

  1. 常に不足しているので安定した需要がある。
  2. 転職に困らない。人間関係が嫌になったら違う病院へ行こう。
  3. 安定した収入。
  4. 健康・医療に詳しくなれる!

看護師のデメリット

  1. 圧倒的に女性が多い職場なので、人間関係が難しい場合が多い。
  2. 不規則な勤務時間に縛られる場合が多い。
  3. 肉体労働であり、体力勝負のようなところもある。
  4. 患者の下の世話をしなくてはならない。

上記のようなことが、一般的に言われているメリットとデメリットである。

そろそろタイトルの本題に戻します!

嫁さん・彼女が看護師だとします。上記で述べた通り月に4回までしか夜勤が出来ないのだが、この回数が増えるとします。

Sponsored Links

間違いなく浮気してます!夜勤を装い浮気です!

貴方の奥さん・彼女は大丈夫ですか?

夜勤専門看護婦でもないのに、月に10回夜勤していませんか?

終わり!

最初は、闇金に特化した弁護士事務所・司法書士事務所の記事のはずだったんですけど、急に昔、お友達だった淡路島出身の夜勤専門看護婦のことを思い出し脱線しました。(あの夜勤専門看護婦さん、元気にしてるのかなぁ?)

余談になりますが、淡路島の車が神戸ナンバーって違和感バリバリやわ。

『あなたの奥さん・旦那は大丈夫ですか?』
街角探偵相談所

『借金匿名無料相談』

街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。安心してください!まだまだランキング不参加にはしません!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ