任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

無くしたはずのフラッシュメモリ現る!過去の給与を見て改めてショックをうける!

   

半年前か1年前か記憶は定かではないのだが、無くしたはずのフラッシュメモリが見つかった!

給与情報、個人間の借金情報、任意整理の詳細の表などが入っていたフラッシュメモリだったので、誰かに拾われると恥ずかしいと思っていた。

Sponsored Links

いっそのこと壊れた状態で拾われる方が安心できる感じだった。

僕の黒革の手帳(フラッシュメモリ)、どこで見つかったのさ?誰に拾われたのさ?

だいぶ前に母親に洗濯されてた模様です。

洗濯機の横にテーブルが置いてあるのだが、その隅にぽっんとガッチャマンの姿が・・・

手垢で黒ずんでたガッチャマンだったのだが、洗濯されて小綺麗に変身してました。

中のデータも普通に見えたので壊れてはいませんでした。やっぱソコソコ高いフラッシュメモリは洗濯しても大丈夫なんですね。

個人借金は一昨年の8月に退職金を利用して一旦精算できたので、とくにその情報は必要ないのだが、給与の情報はフラッシュメモリが消えてから全然わからない状態だったので良かったです。

記録し始めた当初は総支給40万超えの月がソコソコあるではないか?汗

Sponsored Links

過去の給与と現在の給与を見比べると寂しい感じがいたします

任意整理で借金はドンドン減るのだが、給与はドンドン下がる。

神様も楽はさせてくれないということですね。涙

とりあえず、知り合いに拾われて任意整理をしていることがバレなくて良かったです!(バレても犯罪してる訳やないしええんやけどね。)

もうじき6月です。この月を乗り切ると平成29年も後半へと突入します。

平成30年には僕の任意整理生活もクライマックスを迎えるのだが、そのクライマックスイヤーを少しでも平穏に過ごしたい思いが強い。

平穏な平成30年、平穏な完済を迎えられる様に下半期も真面目に生活していきたいと思います。

お金は大事やけど、多くはいらない!

給料が全部普通に使えることの大事さをヒシヒシと思わされる任意整理期間やと思うよ。

もう二度と任意整理はしないと思うわ!(当たり前やけど。)

おわり。

街角法律相談所無料シュミレーター匿名申込

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    ガッチャマンってことはスペさんも正義の味方だな。たまには参戦しろよ。w
    ちんかすいい事いうな〜感動した!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  2. まっちゃん より:

    こんにちは!すぺさんは静観です( ̄▽ ̄)このカテにいるべきなので(笑)ちんかすさんは1人で大丈夫な方ですね~(一体何者?笑)ヘリオスさんの閲覧数30~50でないとのびのびは書けませんわ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
情弱な人の意外な共通点!人生を大損している情弱な行動!

『情弱』、もともとは情報弱者の略で使われていた言葉だが、現在では情報環境が良くな …

任意整理
飛んで行った、、、orz 22万円~死んでしまいたいなんて言わないよ絶対♪風前の灯火~

田中学、、、どうしてそんなに頑張るのよ~鉄板10番の下原理に譲っても良いのでは? …

三菱UFJニコスカードが欲しいけど、任意整理中は無理なので、三菱UFJデビットで我慢する!でも1500円もらう!

暇さえあれば小銭は稼げないものかと彷徨う私です! ラインポイントって知ってますよ …

任意整理
令和2年1月の給与明細!人生オワタ/(^o^)\もうヤケクソでパチンコ行くわ!

タイトル大嘘ですm(_ _)m パチンコはやり方忘れるほど打ってないです。 借金 …

精根尽きましたので、本日だけブログ終了のお知らせ!(釣り注意!)

珍しく朝から晩まで仕事をしていた!ここまで疲れると書くことが思いつかない!でも毎 …

銀行員って給料が高いよね~スルガ銀行が85地銀でトップなんだってよ!

スルガ銀行の給料が85地銀でトップだとヤフーニュースで見た。 国内金融機関の平均 …

任意整理
令和5年10月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 令和5年10月の給料です。

住民の高齢化が進み没落する「セレブタウン」の実態、、、田園調布でも困窮者?

田園調布、芦屋、南山……庶民の羨望と嫉妬の的となってきたセレブタウンであるが、そ …

任意整理
無理だ!絶対に約束の期日を守れない、、、orz

張りきって朝から日曜出勤中ですわ~だるっ 本日AM9:00にタイムカードを押し、 …

任意整理
あなたのブログは大丈夫ですか?独自ドメインの情報公開で身バレ。

独自ドメインとはネット上の住所のようなものである! 最近はブログサイトなどでも独 …

ツールバーへスキップ