任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

下流中年のおっさんからメッセージを頂いた!貧困女子希望なんですけど~

   

昨夜は21時過ぎからソファーに横になりグッタリしてたら、そのまま朝まで爆睡してた。朝起きると先日記事で書いた下流中年のおっさんからのメッセージが旧ブログに来てた。

Sponsored Links
(昨晩のメッセージ 2015-10-19 22:19:02)
すぺさん、大変ご無沙汰しております。 昨日、ブログで「元気にしてるかなぁ」と気に掛けていただき大変嬉しく思います。命の恩人に対して無礼でした。すみません。 あれから半年になります。すぺさんの「生きてるだけで丸儲け」のメッセージでうつ状態から蘇り、背中を押されて、翌日、弁護士に駆け込みました。弁護士さんからは「半年遅い」と怒られ超重傷状態からの処置は個人再生しがあり得ないとのことで言われるがまま死ぬ物狂いで準備を整え、現在、裁判所の決裁待ち状態です。(すぺさんがやむを得ず任意整理を選び既に300万返済しているのに申し訳ない思いで、報告に躊躇してました) しかし、もし、個人再生が認可されても、何度もすぺさんがアラームを出している「法的措置後が本当の勝負である」をひしひしと実感してます。家族問題や住宅ローンによる莫大な出費と債権者への支払い。反比例して下がる給料(50代は下がる一方です)で不安だらけです。もしも債権者への返済が滞ったら「破産」しかありません。自分が種をまいてこのような人生になり(10年前は全く想像もしていなかった人生)、自分で後始末をする羽目に。 しかし、すぺさんのブログに辿り着いてなかっから?と思うとゾッとします。本当に死んでました!(すぺさんはあなたは本当に死ぬ気はないのです!とブログで言われましたが・・・) 今日はとり急ぎ「オッサンは一応生きていて再生に向かって頑張っている」の報告でした!。これからもサイマーの生き抜くためのバイブルとしてブログを愛読させていただきます!  おわり!(すぺさん風)

(1回目のメッセージ 2015-03-30 23:23:08)

スペシャルウィーク様 はじめまして。わたしは51歳の会社員です。 もちろん、貴殿のブログに辿り着きましたので任意整理を考えているダメ人間です。 とにかく昨夜は貴ブログを読ませていただき、数時間、腹を抱えて笑い、本当に 楽しいひと時を送らせていただきました。単身赴任してますので一人暮らしの部屋で 一人でとことん笑わせていただきました。 わたしも関西人です。大阪で生まれ22歳まで。その後東京に20年住んだあとは、 全国転々と・・・しております。 途中の話題で工事現場を深夜に訪れた不思議女性の「行ったねん」という方言で どの辺かすぐにわかり大変懐かしく故郷を思いました。 さて、自分は今週とうとう将棋でいうところの「詰んだ」状態で、昨夜は自殺も視野に 答えの出ない決断を延々と迫られ、ボーっとネットサーフィンして 自分よりも苦労している人を捜すという不純な動機でした。 現状はすぺさんの方が軌道に乗りかけている羨ましい存在ですが、このブログに救われました。 これでもか?これでもか?の壺に入る笑えるコメント! もう止めてくれ!状態で笑い転げてました。最近、笑うことを完全に忘れてました。 TOPブロガーとは、これくらい強烈なエンターテイナーなんだ!!!と感心させられました。 今までいろんなジャンルの人気ブログを訪問しましたが、すぺさんは別格ですわ。 すぺさんには何のメリットもないオッサンからのコメントですみません。 とにかく、苦しくても笑える出来事を思い出すこと、楽しいことを作ることを教えていただいた お礼がひとこと言いたくてメールさせていただきました。 これからもポチっとしながら楽しませていただきます・・・

Sponsored Links

(2回目のメッセージ 2015-04-30 00:06:12)

スペさん、こんばんわ。先月、「世界中が泣かない」記事にしていただいた「自殺考えてた」オッサンです。 相変わらず、毎日、笑わせてもらってます。 ここ最近、スペさんには、いろいろ納得のいかない事が連続で起こってるみたいですね。でも、その鋭い消化の 仕方がまた笑わせていただいてます。すみません。投げかけられてる疑問に関しては全て賛同してます(笑)。 おかげさまで、あの時のスペさんの「生きてるだけで丸儲け!」の説教が今の私を生かせてくれてます。 あの考え方で本当に気が楽になり、翌日、弁護士事務所の門を叩き、整理開始いたしました。 とにかくお礼を!と思いお便りさせていただきました。ありがとうございました。 債務額はスペさんよりも数百万多く、他にも身内の事件が重なり、あと数百万かかる状況です。 *これは弁護士さんからオフレコ令が出てますので何卒事情ご勘案下さい。 全ての方向性が決まったら、最後のお礼と詳細報告をさせていただきます。(いらない!と言わないで下さいね) 以上、本当にありがとうございました。

昨日は昨日でトキさんから『なんとかなると思って、もう少し生きてみます。』というコメントを頂いた!(あと40年生きろとコメント返したー)

なぜ?このようなメッセージ・コメントを僕に送るのだろうか?簡単だ!!

追い詰められた心境を第三者(わかってくれる人)に話すことにより気分的に楽になるからである!!

僕はブログでその気持ちを吐き捨て、発散もしているし、実の知り合いにも任意整理のことを伝えている!最近では会社の上層部にまでカミングアウトした!!

どうにもならない借金問題を一人で抱え込むのは非常に辛い!第三者に告げることで借金問題が解決するわけでもないのだが、『少しの安らぎ』を求めて第三者に賛同を求むのだと思う!!

その少しの安らぎは一時的なものにしかならず、本当の安らぎを求めるには専門家に相談するしかないと思う!

実際、僕も専門家に相談することにより肩の荷が下りたと実感出来るようになったし、ゴールを見据え借金の返済が出来るようになった!!

少しの安らぎは何の解決にもならず、あなたの再生への道しるべを狂わす恐れもあるので十分注意した方が良いだろう!!

借金ライングループに入りたい人がいれば、メアド入りでコメントくれたらID送信するよ。コメント公開しないしね。(現在メンバー4人)

おわり!(本日夕方に弁護士事務所への入金記事もアップ予定です。)

【借金匿名無料相談】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、こんにちは〜〜(^∇^)

    やっぱり私が4年以上も追っかけしているだけありますねー!
    すぺさんがエンターテイナーとして活躍してくれると
    私も嬉しいです。
    ポチ☆彡

  2. すぺさん より:

    なんか今日は仕事暇やわ~今から昼飯食うわー

  3. ヘリオス より:

    何もでんだろうが文才はあるわな、
    あと完済したら本出せるレベルだと思うわ!
    こんだけ持ち上げてなにも出んの?
    ( ̄▽ ̄)

  4. haru より:

    ポチしたょー☆

    ヘリオスさん、よく読みました!

haru にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理のお金が払えませんでした!2ヵ月連続ブッチしました!デフォルト、、、債務不履行、、、orz

二ヶ月連続で弁護士事務所へ送金をブッチしてからもう1年が経過した。 Sponso …

任意整理
ギャンブル依存症とバカの違い!基本的に両方ともバカなんやけどね。

朝一から競馬で馬券を買いつづけ、ハーフ帯(50万円)負けましたの場合はギャンブル …

任意整理
ゴールデンウィーク明けの借金返済の催促電話に怯える日々!

年末年始やゴールデンウィーク期間中は、銀行や消費者金融からの催促の電話なんどもな …

消えたアコムの過払い金262万円の行方!あの時僕はアホだったのだろう~

任意整理をする前にアコムに過払い金請求をしたことがある! Sponsored L …

任意整理中にYahoo! JAPANカード(YJカード)に申込んでみたよ!少しアグレッシブに申込み過ぎたよね!

楽天カードより審査が甘いという情報を得たのでアグレッシブにYahoo! JAPA …

任意整理
アコム?セコム?違うの?ファコム?マジなん?嘘やん!ほんまやでぇ~

突然ですがファコムの紹介です!一瞬目を疑った! 安心してください!ちゃんとした正 …

任意整理
両親が借金持ちだと、子どもは味覚障害を引き起こすのか?

なぜ起こる?「味覚障害」 舌の表面でさまざまな味を感じとっている「味蕾(みらい) …

職場に借金取りがやって来る!

奨学金の返済が苦しいと答える若者が4割に達し、昔とは違い、返済が滞ると有無を言わ …

10枚目からのカードキャッシング(途中で数えるのやめるようになるわ!)

1枚目は銀行Bのキャッシュカードにマイナス20万まで枠がついてるカードキャッシン …

任意整理
メルカリ現金出品に思うこと!クレジットカードがないから現金化出来ないよ!

メルカリでクレジットカード枠の現金化をしたい人の為に現金が出品されているとのこと …

ツールバーへスキップ