平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について

7月末の返済が待ち遠しいです!7月を乗り切れば非常に楽になる任意整理生活!ムラムラしてます!

投稿日:

払えば確実に借金が減り、そのうち確実に借金が0円になるのが任意整理での返済です。

一般的に3年~5年の無利息分割払いで返済するのが任意整理ですが、すべての債権者がこちらの要望に応えてくれることもありません。

3年以内で絶対に払ってください!

金額が少ないので1回払いでお願いします。

払ってもらえるのなら5年以上の長期も可能ですよ。

まぁ、債権者によりいろいろです。

債務額が10万円ほどしかなかったところは1回払いで払いましたが、
他は5年以内のところもあるし、緩いところは5年以上の分割に応じてくれています。

Sponsored Links

任意整理の人に対する対応も、社内規定などがあるのか?ないのか?いろいろです。

約定通りに支払い、7月を乗り切ると非常に楽な展開に進んで行きます!

7月の返済で大口の1社の返済が終了します。約定通りだと、残りの9749円を8月分で払うようになっていますが、おそらく7月末までに端数も払えると思います。

そうなると8月からは一気に毎月48000円の総支払い減となります。

Sponsored Links

この約5諭吉君の減は僕にとって無茶苦茶大きな減であり、大きな心のゆとりを作ってくれる展開になると思います。

頑張って返済してるんだから安らぎを~真面目に払ってるんだからご褒美を~

任意整理で返済しててご褒美という表現は変ですが、この5万円減は任意整理の神様がくださるご褒美だと勝手に思うようにいたします。

マックス毎月17万円、今は毎月14万円支払っている借金が8月の返済からは9万円になるのだから、何か得をした気分です。

借金生活で苦しいのに、こう思えるのも、今までコツコツ真面目に返済してきたからこそだと思います。

真面目にしてれば良いこともあります・・・

約定通りに支払えば必ず借金は無くなります・・・

返済したくてウズウズ・ムラムラしています!早く7月になってくれ~

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ