平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

こんなに乞食的な生活を強いられるとは・・・実録没落任意整理生活!

投稿日:

どうも!

残債務も263万円まで減り、まーまー余裕をぶっこいてる最近です!

昨日、楽天銀行から入金メールが来てました。

なんとなく、入金の理由はわかっていたのですが、ログインし口座を見ることにしました。

月初め恒例の、楽天銀行現金プレゼントサービスからの入金でした<m(__)m>

Sponsored Links

少額ですが、広告を見るだけでお金が頂けるので嬉しいサービスです!

ブログを書いても儲からない!ほんと、給料以外の副収入なんてしれているのでありがたいです!

グーグルアドセンスを貼っているけど、PVに関係なく低レベルで収益は安定しています。笑

これが毎月10万20万になるようならば、毎日せっせとブログを更新するのだが、記事を上げても上げなくても収益が変わらないとなると、書くモチベーションも低下してきますね。

今はそんなことよりかは、いかにお金を使わない生活をするか、いかにお金を有意義に使う生活をするか、そんなことを重点的に考えるようにしています。

Sponsored Links

そういう考え方に変化しているのも、任意整理により借金が大幅に減少しているお蔭かも知れませんね。

とりあえずは毎月の返済はキッチリ行い、極力ギャンブルは控える生活を徹底したいと思います!

ギャンブルによりお金を溶かす失う失望感、そして罪悪感!こんな心境は二度と味わいたくないですね!

787万円も任意整理で返済しているアホなんだが、意外に死にたいとかの絶望感をいまだに味わったことがありません!

最初の頃は、あと5年も払わなくてはダメなのかよ~

借金を払ったら、全然競馬とか買えなくなるやん~

と、思う日々が続いたのだが、今は、『たったの260万やん!たったの1年の辛抱やん!』と思う気持ちが非常に強く、本業以外でお金を稼いで楽をしたいとか、競馬で稼ぎたいとかの欲望も一切ないのが正直な心境です!

任意整理で借金を返済中は、このメンタルを持ち続けることが今後のテーマだと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ