平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

親友が50万円貸してと言ってきた!男の器検定

投稿日:

【男の器検定】親友が50万円貸してと言ってきた場合

Sponsored Links

Q:親友から「50万円貸してくれ」と頭を下げられた。あなたならどうしますか? A~Dの中からひとつ選んでください。

A:何も聞かずに50万円貸す
B:理由を聞いて、納得できたら50万円貸す
C:「50万円貸すことはできないけど」と、5万円をあげる
D:「お金の貸し借りはしない主義だから」と断る

【男の器検定】親友が50万円貸してと言ってきた場合(引用元)

あなたの答えは何番ですか?

僕はA~Dの選択肢からは選べません、、、涙 何故なら、、、貸す金が無いから!

仮に貸す金があるのならAかBを選択すると思う。信頼できる相手なら何も聞かずに渡すと思うし、それほど信頼出来なくても、理由と返済回数などを詳しく説明出来るのなら貸すと思う。(自分が金銭的に余裕のある場合に限る。)

辛いことに私は、50万円が貸せるほど余裕があった時期などない!!

50万円を貸せるほど余裕が出来てみないことには、実際にどのような行動を起こすのかわからない!心情的にはAかBなのだが、こればかりは貸せる余裕が出来てみなとね。

Sponsored Links

最後に!

任意整理で借金返済中の立場の人間からすると、50万円を貸そうが貸すまいが、貸せるだけの余裕のある人は『器がデカい』(羨ましいが正解か?)

とりあえず、あと3年は毎月15万円の返済を続け完済し、50万円を貸せる人間になろうと思います!!

その折には、みんな連絡してよ!ジャンジャン貸すから!!笑

担保は嫁さんとかは無しにしてね!金の方がええから~

おわり。

【借金匿名無料相談】←男女問わずに器のデカさ検定の受験資格の無い方はぜひ相談を!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ