平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 借金について 雑記

ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

更新日:

任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎます。

あと1年辛抱すれば借金から解放されるのだが、毎月の返済額も多いので、なかなか暮らしも楽にはなりません。

Sponsored Links

おまけに、ここ2年は給料が下がり気味なので、非常に貧乏な生活を強いられてる感じです。

まぁ、下がっても実家に寄生いているパラサイトサイマーなので、なんとか任意整理での借金返済も履行できています。

これは実家の両親に感謝しないとダメだなと思っています。

辞めるに辞められない、給料の安い会社!

残業すれば残業代で儲かるのだが、残業するほど仕事がありません!

いくら経営者がアホでも、毎日2時間も残業をすれば空残業だと気付くはず!

気づかれたところで残業代は貰うのだが、それは忍びない・・・

やっぱり辞めるしかないのだろう!

しかし、今は任意整理中の身・・・

借金が重荷で辞めることが出来ない会社!

会社にも残り18万円の借金があります。

今月は1万円を支払いましたが、来月は5000円くらいしか払わないつもりでいます。

これも一種の抵抗です!

冬のボーナスも無し(まだわからないが・・・)、くれても1カ月分も無いボーナス!

入社してから13年間、基本給の増減無し!技術職で増加が無いというのは酷いのではないだろうか?

自分自身の仕事力はスキルアップしてると実感しているのだが、給与が追いついていない現状、あまりにも酷過ぎる。

これは、遠まわしに会社に言ってきているのだが、来年早々にはガッツリ言おうと思います!

『13年前より成長いているのに、給与が追いついていない!行くところは腐るほどあるわ!』

Sponsored Links

このことだけはシッカリ言ってやろう思います!

出さないのなら、出す会社に行くしかないだろう!

その代わり、人間関係の構築も一からスタートするし、仕事量も増えるかも知れない。

それでも僕は給与の高い会社を選びます!

僕が希望している、発注者支援業務の求人も多く出る傾向がしばらく続くと思うので、今日明日にではないが、アクションを起こすのも良いのだろうと思います。

土建屋のアホな現場監督を監督する立場!

僕もアホなので、アホの気持ちはわかるので上手くやっていけるのではないでしょうか?

ボーナスも含める年収は今よりだいぶ上がると思います。

なにより、公務員と休みが同じなので最高ですね。

給与が安くて上がらないのは、会社のせいではなく、そんな会社にいる自分のせいだと思うのも逆転の発想かもしれませんね。

来年の今頃は退職して、就活してることを強く希望します!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 借金について, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ