任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

   

任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎます。

あと1年辛抱すれば借金から解放されるのだが、毎月の返済額も多いので、なかなか暮らしも楽にはなりません。

Sponsored Links

おまけに、ここ2年は給料が下がり気味なので、非常に貧乏な生活を強いられてる感じです。

まぁ、下がっても実家に寄生いているパラサイトサイマーなので、なんとか任意整理での借金返済も履行できています。

これは実家の両親に感謝しないとダメだなと思っています。

辞めるに辞められない、給料の安い会社!

残業すれば残業代で儲かるのだが、残業するほど仕事がありません!

いくら経営者がアホでも、毎日2時間も残業をすれば空残業だと気付くはず!

気づかれたところで残業代は貰うのだが、それは忍びない・・・

やっぱり辞めるしかないのだろう!

しかし、今は任意整理中の身・・・

借金が重荷で辞めることが出来ない会社!

会社にも残り18万円の借金があります。

今月は1万円を支払いましたが、来月は5000円くらいしか払わないつもりでいます。

これも一種の抵抗です!

冬のボーナスも無し(まだわからないが・・・)、くれても1カ月分も無いボーナス!

入社してから13年間、基本給の増減無し!技術職で増加が無いというのは酷いのではないだろうか?

自分自身の仕事力はスキルアップしてると実感しているのだが、給与が追いついていない現状、あまりにも酷過ぎる。

これは、遠まわしに会社に言ってきているのだが、来年早々にはガッツリ言おうと思います!

『13年前より成長いているのに、給与が追いついていない!行くところは腐るほどあるわ!』

Sponsored Links

このことだけはシッカリ言ってやろう思います!

出さないのなら、出す会社に行くしかないだろう!

その代わり、人間関係の構築も一からスタートするし、仕事量も増えるかも知れない。

それでも僕は給与の高い会社を選びます!

僕が希望している、発注者支援業務の求人も多く出る傾向がしばらく続くと思うので、今日明日にではないが、アクションを起こすのも良いのだろうと思います。

土建屋のアホな現場監督を監督する立場!

僕もアホなので、アホの気持ちはわかるので上手くやっていけるのではないでしょうか?

ボーナスも含める年収は今よりだいぶ上がると思います。

なにより、公務員と休みが同じなので最高ですね。

給与が安くて上がらないのは、会社のせいではなく、そんな会社にいる自分のせいだと思うのも逆転の発想かもしれませんね。

来年の今頃は退職して、就活してることを強く希望します!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
任意整理の支払いが遅れる場合の対処法!まず債権者に電話した方が良いね~電話の結果・・・

じつは昨年の10月に、2社分の返済を1週間くらい遅らせなければならない状態に陥り …

任意整理
こんなにお金が無い7月も最後だと思い、あと1年は強制的に貧乏せんとあかんよなぁ~

月末です。 多重債務者の貧乏人の一番嫌な時期ではないでしょうか? 僕も多重債務で …

来月の給与額と任意整理の支払額額~約定通りには支払えても、なかなか繰上げ返済出来ないよ~

10月も半ばになりました。 もうじき11月に突入しましす。 Sponsored …

任意整理
隠れ貧困、、、僕の場合は自分の行動で追い込んで『隠れ貧困』

毎月、任意整理で15万円の返済を行っている。それと会社への借金も毎月5万円づつ支 …

任意整理
母子家庭がもたらす、子どもの貧困。

昨夜、ニュースZEROで『子どもの貧困』について特集をしていた。 子どもの6人に …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

このチャンスは逃すまい!『特別補助金』をもらう運びとなりましたありがとうございます

いくら貰えるのかは知らないが、この度、特別補助金がもらえるらしいのです! ようわ …

債務者による債務者の為のラインスタンプが完成しました!バズれよ!債務者スタンプ

これはダメ!エロはダメ!ギャンブルはダメだと言われ審査落ちの日々でしたが、ついに …

給与明細公開 平成28年1月分 (普通なら2160万円の貯金があっても不思議ではない!)

本日、普通に給料を頂きました。ありがとうございます!

任意整理中(ブラック)でも作れるクレジットカード(デビットカード)

任意整理中に作る、クレジットカードの代用カード カード作成 任意整理をしてから間 …

ツールバーへスキップ