平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

低所得者の給料明細と食卓

更新日:

低所得者(年収250万円以下)の3人に1人は夕食が300円未満らしい。

Sponsored Links

3人に1人が「夕食300円未満」。心身を蝕む貧困メシの実態に迫る

人生の楽しみの一つである食事だが、貧困に陥る人にはそうもいかない。生活苦のなかで食事は「ただの作業」となり、さらなる貧困を呼ぶ。そんな悪循環にハマる人々の姿を追った。

引用元: 【年収250万円以下】低所得者の[給料明細と食卓]大公開

300円って、普通じゃない?

借金は無かったけど、学生時代なんかは普通に300円未満で夕食を済ましてた記憶があるけど。

学生時代の定番は、もっぱら玉子モヤシ丼でした。コメは実家から送られてくるのを食べてたけど、値段にしても1合の値段なんてしれてると思うし、モヤシを一袋食ってもしれてる、玉子もしれてる。

300円も出せばお釣りがくると思う。

僕に言わせれば普通やけどなぁ~

そもそも、日本人の食(味覚)が欧米化し、それに伴い食に対して払うお金も増えるようになった!

うちの親父なんかはモロ戦後生まれである!昭和22年生まれなので、終戦後間もなく生まれてきた!白米などは贅沢品だったので、幼少期には母親にサツマイモを食べさされ、サツマイモで胃をある程度満腹にさせられてから夕飯を食べさせられたと、笑ながら夕飯時に話すのを何度も聞いたことがある!

それでも普通に今現在も元気で生きている!

300円を当時の貨幣価値に置き換えても、夕食一回分が300円というのは贅沢だと思う!

多重債務者に言わせれば、300円未満なんて普通だ!

原点に戻ろうぜ~白米&お漬物&味噌汁があれば生きていける!たまに魚と肉を食えば大丈夫!ベジタリアンも流行ってるから、肉なんか食わなくても、健康的に十分過ごせる!

Sponsored Links

心身を蝕む???ちゃんちゃらおかしいわ~

さすがに毎日夕飯代が10円20円の世界になって来たら、貧困やと思うし、その前に生きてるのが不思議なレベルである!

夕食300円未満で心身を蝕む貧困メシ、、、、平和な国やと思う!

昨今の貧困ブームは、平和ボケした日本が作り出した現代病だと思う!

貧困女子から始まり、下流老人・下流中年・中年破産、、、挙句の果ては『貧困メシ』

実際に上記のような人もおるし、増えたのかも知れないが、『なんちゃって貧困』も増えていると思う!

オイラこそ貧困中の貧困や!超貧困おっさんや!

今夜もエア焼肉や!

ni

ほんま金ないわ!任意整理で借金返済が終わった後には必ずエア焼肉じゃなく、安い豚肉でも良いので、『本当の焼肉』が食べられるように日々反省し、生きていきたいと思います。

おわり。(こんな貧困を装うのも貧困ビジネスですよー)

【借金匿名無料相談】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ