平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

リゾートホテルで短期バイト

今年のゴールデンウィーク、貧乏人には辛すぎる!また皿洗いも視野に入れなければ~

更新日:

1

2016年のゴールデンウィークのカレンダーを作ってみました!めくらなくて良いので便利でしょ?著作権フリーですのでコピーしてお使いください!

貧乏サイマー!基本的に休みは体に毒であり、死活問題である!

日曜日は普段から休みなのだが、5/3~5/5の三連荘の祝日により、3日間の給料が失われる!!困った~

会社的にも来年度早々からお盆過ぎまでは忙しい予定なので、5/2も出勤日になると思うのだが、GW間際にならないとハッキリとした休みがわからないのが現状だ。

またホテルの洗い場のバイトをするのか?揺れ動く心~足が痛くなるしなぁ~悩む~

やるなら同じホテルの方が要領はわかっているので働きやすいのだが、、、あそこは地獄だ~悩む。

しかも住み込み派遣バイトになるので、、、やたら束縛時間が長いのがネックだ、、、、。

朝8時~24時(16時間)までホテルの中にいて、実労働時間8時間~13時間、、、無駄な時間が多い。

時間を詰めて働けて、1日10000円程度稼げるバイトはないものかと現在探しているところである。

Sponsored Links

とりあえず、4月17日(日)に音楽関係のイベントのバイトが単発で見つかったので、もう少し検討してから応募をするつもりでいる。

お昼休みの弁当付で朝の8時~夕方18時までの労働で10000円と書いていた。おそらく皿洗いよりは楽だろうと思う。笑

まだGWまでには、2か月ほど猶予があるのでジックリ探してみるつもりだ!

Sponsored Links

でも、派遣って精神的に疲れるしなぁ~肉体的に疲れるのは平気だけど、精神的に疲れるのはキツイ!

関連記事のリゾートホテルで短期バイトシリーズ 『沖縄から派遣で来た少女曰く『明日、バックレます!』 の中で『バックレます!』と沖縄から来た少女が言ったけど、実際にバックレる人も多いのだと思う。(過去30日で『派遣バックレ』検索で15人くらいの人が来てた。)

精神的には強い方だと思っている僕でも少しキツイと感じる部分もあったし、繁盛期の忙しい時ほど人間って本性が出ると思うし、、、人間性が丸出しになる。(それが本来、その人の持っている本性・人間性・性質だと思う。)

怒るとあたるの違いが出てくる。

短期の派遣なんで、それなりに従うけど、、、なかには可哀想なくらい仕事の覚えが悪くて怒られてる人も多い。

でも、一生懸命に仕事をしてミスをするのは尾を引かないのだが、明らかに手を抜いていてミスをすると後々尾を引く結果となる。(洗い場素人の僕でも、こいつは怠けてるとかわかるもん。)

その結果とは、契約が満了する前に首になることである!

短期の派遣のバイトの雇用主なんて、それほど大きなことは求めてないし、求めても3日4日で全ての仕事が覚えられるはずがないので、一生懸命、素直に働くことが大事だと思う。

僕が雇用主の立場なら、一生懸命する奴に金は払いたいし、生意気な奴には金は払いたくないもんね。

嗚呼、、、それはわかってて一生懸命働くのだが、6時間休憩無しで立ち続けて皿をひたすら洗うのはキツイなぁ~アルファゲル内蔵の白い長靴が必要やわ!

とりあえず、3月末までにやるのか、やらないのかの決断をするつもりです。(ほんま悩むわ~足の裏の激痛を選ぶか?金を選ぶか?マジでキツイで!派遣リピーター無しと従業員が言ってたもん。)

おわり。

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと宜しくです。

-リゾートホテルで短期バイト

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ