平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理

債務整理診断をしたら自己破産だ!自己破産だと出てくるけど、もう自己破産なんかしたら損だと思うようになってきた!

投稿日:

まだ弁護士事務所のマイページでは今月分の返済が行われていなかったけど、来週の月曜か火曜日には返済が行われると思います。

そんな訳で、月末恒例の借金残高記事です。

平成29年5月末 任意整理の進捗状況

 

開始時残高:7,867,255円

現在の残高:3,052,275円

プール金(予備金):支払原資5,548,760円-合計返済額4,814,980円-今までの支払い代行手数料336,960円=396,820円

残借金たったの305万円!来月末には残借金291万円!いよいよ夢の200万円台後半へ~

700万円台から階段を駆け下り、来月には200万円台に突入となります!

道中、個人再生に切り替えた方が良いのじゃないのか?自己破産でチャラにした方が楽で得じゃないのかとも思ったりした時期もあったのだが、ここまで減ると任意整理で頑張って完済させたほうが一番楽で得な気もしてきました!

あと、たったの1年と数カ月だけ毎月17万円を支払えば借金から解放されると思うと楽しみでしかたがないです!

もうひとつのブログに、最近任意整理をした方からコメントを頂きました。

トキヒロ

2017年05月26日 10:29

スペさん、初めまして最近見つけて楽しみに読ませて頂いております。私も、来月から¥90.000×60の返済開始です。

http://niniseiri787.blog.jp/archives/70966682.html

どこの誰かは知らないが、こんなコメントを頂くとブログを書き続けてきて良かったと実感できます。

これからも任意整理ブログのカリスマと呼ばれるように頑張るだけです!

毎月の返済記録や任意整理までの過程、そして返済中のトラブルなどは、これから任意整理をする人にとって役に立つ情報だと思うのでブログに残していこうと思います!

Sponsored Links

もう一つトキヒロさんからのコメントです。

弁護士さんに、相談してから、とりあえず返済は、止まってましたが和解成立までの間の返済していなかったぶんの遅延損害金まで和解金額に、含まれるんですね。

任意整理の全国統一基準(東京弁護士三会)に、『和解案提示の際に、遅延損害金や将来の利息は付けない』と書かれているので、基本的には任意整理から和解までの利息も無しです。

しかし、あくまでも和解なので、僕みたいに1社とだけ和解が折り合わずに将来の利息込み返済になる場合もあります。(50万円くらい利息払ってるよ。)

和解に応じてくれよな~ブログタイトルが任意整理から自己破産になるぞ。。。

『任意整理から個人再生法に切替えの選択 決戦の月曜日や!』

3年半も任意整理をしてると、いろんな問題が出てくるよ。

焦らずにコツコツやわ~

おわり。

街角法律相談所無料シュミレーター匿名申込

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ