平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

雨が降っても必ず給料日には出勤する男!

投稿日:

うちの会社のHさんは平成6年から働いているので、うちの会社の中でも一番の古株だ!

建設業って、雨が降れば休みのイメージが強いと思うけど、少々の雨ではみんなが思ってるほど休まない。

Sponsored Links

しかしHさんは、前日の天気予報が悪いと、当日晴れでも必ず『用事があると』と言い仕事を休む。

社長に、『工期が無いので雨が降っても必ず出て来いと』と前日に言われても、雨が降ると必ず休む。

そんなHさんも、もう52歳だ。

明日は給料日だ!天気は台風の影響で大荒れのはず。

多分、大雨で現場はお休みとなり、従業員の大半が明日は出勤してこないはず。

僕は内業やら、道路の通行止めや土砂崩れ対策で仕事をするので、明日は出勤し給料をもらう。(現金支給)

うちの会社は現金支給でもらう人が多いので、給料日に出勤しない場合は翌日に手渡しでもらう人が多い。

そんなにお金に困ってる人も多くないので、ほとんどの人が翌日に出勤したついでにもらう。

でも、Hさんだけは必ず給料をもらいに出勤する。

普段は雨が降れば必ず休み、社長に雨が降っても必ず出て来いと言われても出てこないのに、雨降りの給料日だけは必ず出勤する!

Sponsored Links

そんな奴でも今年の夏は賞与(寸志)が出た。

うちの会社の社長はなんて優しいのだろう~僕は平成16年に現在の会社に勤めだしたのだが、一度も怒られたことがない!

なんて優しいのだろう~

こんな会社で仕事が出来て幸せです・・・・

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
街角法律相談所

ブログランキングに参加しております。下記のバナーを心を込めてポチっとしてもらえば、明日の朝には1位になっているかもしれません~m(__)m


にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ