任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

多重債務から任意整理までの道のり(青春編)

   

とくに書くようなネタもないので5日(土)の給与明細記事まで三日あるので、青春編・ギャンブル編・末期編と3本立てで書こうと思います。(もう少し編が増えるかも?なんか色々書けそうやわ。)

Sponsored Links

どうして任意整理するまでに借金額が増えたのか?

平成9年4月、夢と希望を抱き某会社に就職した。基本給は18万円と説明を受けてたのだが、見込残業を含めた基本給だと判明しショックを受けた記憶がある。17時~19時半までは残業をしてもしなくても残業代金が基本給の中に盛り込まれていて、その見込み残業代金が4万弱で実質の基本給は14万ちょいだった。

それでも土曜出勤務と平日の残業等で20万少々の手取りがあった。

その当時は競馬もやってはいなく、パチンコも大学時代にほぼ卒業してたので打つのは打つのだが、給料が全部なくなり金を借りてまでは打たなかった。
(学生時代に200万~300万も負けたら社会人になってからは打たんわ!パチンコする為にバイトしてた感じがするわ!)

そんなことより熱中できる遊びがあったから、それに熱中していた!

そう!自己啓発セミナー(ナンパ)だ!

毎週土曜日になると隣県のナンパスポットにМ君と頻繁に行くようになった。平日は仕事の終了が遅くパチンコも打ちに行けないのでガソリン代金やら、遊び代に困るようなこともなく、風俗に行くようなこともなく、自然とお金は貯まった。(当時はレギュラーガソリンが80円台後半だった記憶がある。)

1年間くらいはМ君とそのナンパスポットに通いつめた。とにかく全然知らない人とお話しし、友達になるのが楽しかった!

自己啓発の方法!

これはどこの都道府県も共通してると思うのだが、、、そのナンパスポットに進入してきた女性組らしき車を背後からパッシングして止める!ひたすらパッシングだ!そうするとパッシング攻撃をされた車はスピードを落とし左前方に車を停止させる。

もしくは先人が先に女性組を停止させてナンパしている車の後方に待機し、ナンパが終わるのを待つ作戦も主流だった。
この場合、先人のナンパが成功すれば時間の無駄となる。

Sponsored Links

パッシング攻撃をし止めた車がナンパされたガールじゃなく、普通のおばさんとか子供連れの女性の場合もあるので、その時はひたすら『ごめんなさい!友達と間違えました』だ。笑

たまに期待を込めて停止させたが、怪獣みたいなナンパされたガール(やられたガール)もいたので、そんな時も『ごめんなさい!友達と間違えました』だ!

1ヶ月くらい遊びに行くと、常連の怪獣の車も嫌でも覚えるので、出来るだけ怪獣は避けた!

土曜の晩は男も女も多いんだが、日曜の晩は意外とすいているので、連荘で自己啓発しに行く週も増え、あることに気付いた!

日曜の晩は綺麗な人が多い!!

なぜか日曜の晩は綺麗な女の人が多かった。

田舎なんで日曜が休みのスナックとかラウンジが多く、その方達と遭遇するチャンスも多かったので、好んで日曜の晩に自己啓発に行く機会も増えた。

僕もМ君も真面目系だったので意外と普通に引っ掛かるので、連続して坊主の週などはそれほどなかった。

その良い思いをした代償として、『業務上過失傷害の被告人となるのだが、、、。』

こんな遊びを土曜の晩から日曜の明け方までしていて、週末はギャンブルをする余裕もなく、遊び以外で金は使わなかったので、新入社員の冬のボーナスが出た頃にはボーナスを含め100万程度の貯金があったと記憶している。

いつも応援ありがとうございます!知らない車にパッシングされて止められても、ついて行くのは危険です!下心ない男なんてこの世にいません!男と女の友情もありません!友情も軽い下心から発生します!(どちらか一方、双方に性的欲求・恋愛感情がない限り男と女の友情はありません!)

とりあえずランキングバナーをポチっと応援宜しくお願いいたします!みんなの頑張りが足らんから低迷してるやん!みんなのせいやでぇ~勘弁してくれよ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 多重債務から任意整理までの道のり icon-angle-double-right  

Comment

  1. joen より:

    過去記事のコメント欄、サクラさん、シンさん、たみさん、ララちゃんがコメントしてて、何故だかホッコリしました

  2. すぺさん より:

    親に援助してもらうジョンさん!

    ブログタイトルに親父とおねーちゃんの名前入れて償いや~浣腸ではすまんでー

  3. サクラ より:

    すぺさん、こんにちは!

    熱も下がって退院しました!
    天気もいいので買い物してきました。
    またしても靴三足買ってしまいました。
    イメルダと呼んで下さい!

    えー、すぺさんとはお友達だと思っていたのですが。。。
    だったら私をもらって下さいーーー。
    私は事故物件ですが、
    23区一戸建てがついてきますよーーー!www

    久々の宅ポチ☆彡

  4. ヘリオス より:

    初めて買った車鉄仮面(勿論中古)
    釣った怪獣ホテルの車庫入れ失敗し
    他の車凹ませアワてて逃げたー(時効) 当然気も失せました( ̄▽ ̄)

  5. すぺさん より:

    サクラさん、退院おめでとうございます。シャバの空気どうよ?靴買わんとポケットWi-Fiでも数社契約してよ…ほんで複数ポチ頼むよーー

    ヘリオスさん、古っ。俺の時代はアコードワゴンのシャコタンとかでした。

    鉄火面ってバイクに例えるとスズキのKATANAみたいな存在だと思います。

  6. ヘリオス より:

    軟派やなー、漢なら怪獣を狩る!や

  7. haru より:

    久々コメだゎ(^^)

    ちょぃ引いたけどね。

    仕方なぃから…
    今2ポチしといたょ☆

  8. すぺさん より:

    ヘリオスさん、はるさん、ありがとうございます_(._.)_

    浣腸は引きすぎたわーー

  9. 銀ちゃん より:

    20代で自己啓発か~
    俺の自己啓発は17,8で終わったな~
    20代は仕事の鬼やったわ
    なんかうらやましい

  10. すぺさん より:

    常に自己啓発が基本やよー、、。銀ちゃん、Googleの方をポチしといたよー!笑

  11. 銀ちゃん より:

    凸(▼▼メ)あざーーーっす!

  12. サクラ より:

    あ、また途中なのに送信したみたいーーー。
    進歩がなくてすみません。

    パチンコは、高校サボって一度行ったけど、
    (私服学校だったので)
    挙動不審ですぐバレてまともにしたことないです。

    競馬も母親がお馬さん見たいから競馬場連れて行けというのですが、
    面倒なので行ってません。

    基本、面倒なのでギャンブルしないのかもー。
    すぺさん、色々器用なのが裏目に出てますね。
    借金のやり繰りも面倒で私には出来そうもありません。

    ポチ☆彡

ヘリオス にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

多重債務から任意整理までの道のり(アコムもオリックスも限界だ。)

多重債務から任意整理までの道のり(アコム天井張り付きマックス!でも余裕だった。) …

多重債務から任意整理までの道のり(過払い金200万も消えた!)

多重債務から任意整理までの道のり(アコムもオリックスも限界だ。) からの続きです

消えたアコムの過払い金262万円の行方!あの時僕はアホだったのだろう~

任意整理をする前にアコムに過払い金請求をしたことがある! Sponsored L …

弁護士に相談して楽になった!

僕は終わりました、、、。 からの続きです。 Sponsored Links 借金 …

任意整理
僕の任意整理の決断は年始でしたが、あなたの決断は?早めにすればするほど楽だと思います。

今月末、弁護士事務所経由で返済が行われると残債務も263万円まで減少します。 S …

自分を信用出来なくなる!

多重債務から任意整理までの道のり(メンタル弱いと死んでるな!)からの続きです。

多重債務から任意整理までの道のり(個室で仕事させたらアカン!)

多重債務から任意整理までの道のり(利用可能額は自分の金!)からの続きです。 平成 …

多重債務から任意整理までの道のり(アコム天井張り付きマックス!でも余裕だった。)

多重債務から任意整理までの道のり(個室で仕事させたらアカン!)からの続きです。 …

多重債務から任意整理までの道のり(メンタル弱いと死んでるな!)

多重債務から任意整理までの道のり(過払い金200万も消えた!)からの続きです。

僕は終わりました、、、。

自分を信用出来なくなる!からの続きです。 Sponsored Links 帝王賞 …

ツールバーへスキップ