平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

給与明細公開

退職金を試算してみた!中古のタワマンも買えないよ~嗚呼、絶賛没落中、、、orz

投稿日:

過去に一度、必殺技を使い退職金を頂いたことがある。
その退職金の使い道は、個人間の借金の返済だった!

退職金が振り込まれた!

この記事↑からもう少しで2年が経過する。現在の退職金はいくらなのか?

Sponsored Links

2年前は128万円の退職金が建設業退職金共済からもらえた!今回はまだ2年しか経っていないので安いと思うが調べてみることにした。

ざっくりと計算します!『私の退職金はいくらなのさ~』

今、退職金を請求するといくらなの?

前回の受け取りから2年経過、1年の出勤数を240日で計算すると

76,167円

ここから1年後に退職金をもらうと?

221,340円

割増率が一気に上がるな~

Sponsored Links

出典:http://www.kentaikyo.taisyokukin.go.jp/seido/seido08.html

新卒で入って定年まで勤めれば土方でも退職金が600万円かよ~

でも、そんな土方はめったにいないし、たぶん僕みたいに金策目的で一回退職したりする人も多いと思う。

会社が変わっても同じ退職金共済なら継続することもできるのだが、一旦は退職金をもらう人が多いんだろうな。

とりあえずは退職金が安すぎて退職するメリットもないので、5年~10年は退職はしない方が良いのかなぁ~と思う。

でも辞めたい!

脱サラしたい!

でも退職金は安い!

難しいところだ!

まぁ、あと1年寝かせば22諭吉になるし、それだけを楽しみに頑張っていこうと思います。

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

-給与明細公開

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ