平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理の管理

パクられた嫁さんの保釈金を払うと思えば辛抱できる額です!17万円で嫁が一時的に帰ってくるのであれば・・・

投稿日:

先ほど今月分の任意整理の費用17万円を弁護士事務所の口座に嫌々振込ました!

これにより今まで弁護士事務所に納めたお金が572万円!

緩い任意整理なら、とっくに返済が終わってますね。

月末になるとまた弁護士事務所から債権者に借金が返済され、残債務が319万円くらいになる予定です。

Sponsored Links

早く残債務が200万円台にならないかなぁ~待ち遠しい残債務『夢の200万円台!』

4月末で残債務が319万円、5月末で305万円、6月末で291万円となり、梅雨の蒸し暑い中に夢の200万円台突入となる。

200万円台なら仮に親とかにバレても、それほどビックリはしないと思うが、さすがに任意整理開始当初の残債務787万円の時にバレていたらと想像すると吐き気がしてくる。(嘘やけど)

とりあえず親にはバレなくここまで返済出来て良かったです!

もうゴールは見えた!これからは返済のモチベーションは上がるのみだ!

毎月毎月の残債務の減少は14万円ぐらいだけど、これが積み重なると非常に大きな額となる。

3カ月で42万円、半年で84万円、1年で168万円の借金が減るのだから、改めて任意整理の有難さがわかる。

Sponsored Links

早く来年になれ!来年になれば確実に任意整理の完済リーチとなる!

もうここまで到達すると意地でも終わらせると思うし、終わらせないと今まで払ってきた意味がなくなる気がする!

任意整理での返済って払えて当然なのだが、『当然』『普通に生活する』の難しさと大事さを改めて実感しながら生活する一種の修行だと思う。

この修行を乗り越えた人間だけが正しく更生でき、まともな人間に近づくことが出来るのだと信じて頑張るだけだ!(こう思わんとやってられんわ!)

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

-任意整理の管理

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ