任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

パクられた嫁さんの保釈金を払うと思えば辛抱できる額です!17万円で嫁が一時的に帰ってくるのであれば・・・

   

先ほど今月分の任意整理の費用17万円を弁護士事務所の口座に嫌々振込ました!

これにより今まで弁護士事務所に納めたお金が572万円!

緩い任意整理なら、とっくに返済が終わってますね。

月末になるとまた弁護士事務所から債権者に借金が返済され、残債務が319万円くらいになる予定です。

Sponsored Links

早く残債務が200万円台にならないかなぁ~待ち遠しい残債務『夢の200万円台!』

4月末で残債務が319万円、5月末で305万円、6月末で291万円となり、梅雨の蒸し暑い中に夢の200万円台突入となる。

200万円台なら仮に親とかにバレても、それほどビックリはしないと思うが、さすがに任意整理開始当初の残債務787万円の時にバレていたらと想像すると吐き気がしてくる。(嘘やけど)

とりあえず親にはバレなくここまで返済出来て良かったです!

もうゴールは見えた!これからは返済のモチベーションは上がるのみだ!

毎月毎月の残債務の減少は14万円ぐらいだけど、これが積み重なると非常に大きな額となる。

3カ月で42万円、半年で84万円、1年で168万円の借金が減るのだから、改めて任意整理の有難さがわかる。

Sponsored Links

早く来年になれ!来年になれば確実に任意整理の完済リーチとなる!

もうここまで到達すると意地でも終わらせると思うし、終わらせないと今まで払ってきた意味がなくなる気がする!

任意整理での返済って払えて当然なのだが、『当然』『普通に生活する』の難しさと大事さを改めて実感しながら生活する一種の修行だと思う。

この修行を乗り越えた人間だけが正しく更生でき、まともな人間に近づくことが出来るのだと信じて頑張るだけだ!(こう思わんとやってられんわ!)

おわり。

【おすすめ無料相談シュミレーター】気軽にどうぞ!
匿名で借金の相談先を比較できる【街角法律相談所】
街角法律相談所

まだまだダメ人間のブログが見たい方は↓


にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    月17万も払って787万払込後に嫁が帰って来るなら帰って来なくていいです。(O_O)
    100万位で米倉涼子似の新しい嫁ジャパネットで探すわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎送料別か?!、、、

  2. ヘリオス より:

    中古でもいいです。勿論分割手数料はスペさん負担で!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    ここなら見るかな?!

  3. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!haruさんこんばんは!ヘリオスさんこんばんは!( ̄▽ ̄)ほぼ600万・・・それだけあったらと思いますわね~ポチ☆彡

  4. ヘリオス より:

    スペさんのにリンクすれば見るかもしれんから宜しく。
    的場あと10勝で7,000勝か。(O_O)
    御神本復帰まだか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

オリックスクレジットが終わる!来週はオリックスに残高の確認してみよ~楽しみ~借りてる業者に電話するの楽しみ~

6月度の返済でやっとオリックスクレジットの任意整理での返済が完了です。 Spon …

これで770万円・・・任意整理生活が辛すぎて自己破産しそうですm(_ _)m

お疲れ様ですm(_ _)m 給料日は返済日!もらった給与も右から左へ一瞬で無くな …

困りましたm(_ _)m給料日前に大失態ですm(_ _)m

明日が給料日ですが血迷ったのか? 本日、8月分の任意整理の返済を済ませました! …

任意整理
いつまでも続かない、極貧生活!こっちは毎月20万支払ってるわー!睡眠薬は寝る為に飲むんや!

流行の記事タイトルを真似てみました!笑 Sponsored Links 流行のゆ …

残借金が『夢の200万円台』になりました!もう完済は時間の問題だと思います!

まだ確認は出来てはいないのだが、今日か明日には弁護士事務所経由で借金が返済され、 …

任意整理
涙が出ちゃう~生きてるだけで時給マイナス200円の悲劇!

任意整理をして利息(1社は利息有)を勘弁してもらってるお蔭なのだが、、、汗 入金 …

ご丁寧に、三菱UFJニコス様より手紙が到着!債務者だと再認識させられる・・・

実家に帰り郵便物を確認すると、三菱UFJニコス様よりお手紙が・・・ Sponso …

来月の給与額と任意整理の支払額額~約定通りには支払えても、なかなか繰上げ返済出来ないよ~

10月も半ばになりました。 もうじき11月に突入しましす。 Sponsored …

残り24万円から自己破産!でも、自己破産すれば大損ですm(_ _)m

どうも。 嘘ですm(_ _)m 自己破産するのに必要なお金の方が多いと思います。 …

任意整理
任意整理787万円完済(6月末までに)

先ほど、5月分の支払いを済ませました。 現在は1社、毎月5,500円の支払いです …

ツールバーへスキップ