任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

多重債務から任意整理までの道のり(利用可能額は自分の金!)

   

多重債務から任意整理までの道のり(青春編) からの続きです。
社会人1年目2年目はリンクさせた記事の様に真面目に生活していたので、それほどお金にも困らなかった、、、。

Sponsored Links

アコムの無人契約機との出会い!!バンバン借りる!借りなきゃ損だ!

平成11年の秋、毎日王冠に当時最強のグラスワンダーが出ていた!この年の夏くらいからボチボチ競馬をはじめ、その頃の券種は馬連が主流で後に三連単・三連複が出来た。

一人暮らしのスタート!

その頃、平成10年の4月から平成15年の12月まで一人暮らしをしていて、田んぼの真ん中にある2LDKで43000円の部屋を借りていた。実家を離れ家賃を支払い、電気・ガス・水道・食費(ほぼコンビニ弁当)・車のローン(20,000円)を支払っていたのだが、20万程度手取りがあれば普通に暮らせる。ほとんど家にいないので電気代は高くても2000円台、風呂もシャワーだけだったのでガス代金も安い、水道も基本料金程度、、、。全部合わせても10万円もあればお釣りがあるのに貯金が出来ない、、、。

パチンコの復活!!暇さえあればフィーバークィーンを打っていた!

パチンコを打つために金を借りてまでは依存しなかったのだが、貯金が出来ないほど負けていた、、、。
当時は銀行の敷居も高く、いまみたいにネットで契約出来るような銀行も少なかったので借金までして打とうとは思わなったのだろう!今はパチンコを打ちたいと思わないのが不思議だ、、、。

Sponsored Links

グラスワンダーそしてアコムとの出会い!

今は永作博美が出ているが、当時は小野真弓が出ていた。毎日王冠でグラスワンダーが勝つことは確定していたので、あとは資金だけであった、、でも資金がない。貯金も一人暮らしを始めた時の費用と緩いパチンコ生活で使い果たしている。
もう無人契約機で借りるしかない!当たるんやから借りて返せばええだけや!10万は即借りれた!

単勝1.2倍に10万放り込んだ~~結果12万になって戻ってきたのだが、、、アコムには一括返済せずに毎月毎月約定だけ返してた。結局借りたお金も勝ったお金もフィバークィーンの餌食となった、、、。

まぁ、この年(平成11年)は多重債務者の門を叩いた程度で終わる!(この時点までの債務、車の残ローン80万程度、アコム10万程度)

あの頃、787万も返済せなアカンとわかっていたら、、、あとの祭りです、、、orz

人生って面白いわ~

次回につづく・・・

いつも応援ありがとうございます。適当に思い出しながら当時を回顧しています。

過ぎ去った過去を回顧しても前には進めませんが反省は大事だと思います。反省だけで人生が終わってしまう人もいるでしょう!

僕はそうでなく、結果も残したいと思います!結果とは完済です!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 多重債務から任意整理までの道のり icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    1ポチ完了。
    家に帰ったら3ポチしとくょ☆

    スペ氏やっぱ、超最低だぁ

  2. joen より:

    私もフィーバークィーンとフィーバーパワフルばかり、猿の様に打ってた! あの頃の保留玉には夢があった

    ちなみに1コマ過ぎの再始動が途中で止まったおばぁちゃんを見たことありますか?

  3. すぺさん より:

    haru さん

    ありがとうございます。

    ジョンさん 

    エキサイトジャックと麻雀物語も好きだったwあと綱取り物語。最近はパチンコ行かないから、やり方すらわからん状態ですわ

  4. ギャンブルはどうも苦手ですね

    堅実なものがいいので

    リスクなしのビジネス始めたほうがいいような気が・・

  5. 匿名 より:

    すぺさん、こんにちは!

    さっき、二つコメントしたのですが、
    怪しいのでもうひとつ。。。
    ヤフー使っていたのですが、
    画面が固まっていました。
    Googlechromeから今書いてます。

    私も、すぺさんの完済まで見届けたいです。
    国立競技場が更地なのも気になりますが。

    ポチ☆彡

  6. サクラ より:

    えー、匿名になってるーーーわら

    これで四つ目のコメントだよ。
    ヤフー、ブログだけでなく全体もおかしくなったねぇ。

joen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

多重債務から任意整理までの道のり(アコム天井張り付きマックス!でも余裕だった。)

多重債務から任意整理までの道のり(個室で仕事させたらアカン!)からの続きです。 …

多重債務から任意整理までの道のり(メンタル弱いと死んでるな!)

多重債務から任意整理までの道のり(過払い金200万も消えた!)からの続きです。

消えたアコムの過払い金262万円の行方!あの時僕はアホだったのだろう~

任意整理をする前にアコムに過払い金請求をしたことがある! Sponsored L …

弁護士に相談して楽になった!

僕は終わりました、、、。 からの続きです。 Sponsored Links 借金 …

多重債務から任意整理までの道のり(過払い金200万も消えた!)

多重債務から任意整理までの道のり(アコムもオリックスも限界だ。) からの続きです

任意整理
僕の任意整理の決断は年始でしたが、あなたの決断は?早めにすればするほど楽だと思います。

今月末、弁護士事務所経由で返済が行われると残債務も263万円まで減少します。 S …

多重債務から任意整理までの道のり(青春編)

とくに書くようなネタもないので5日(土)の給与明細記事まで三日あるので、青春編・ …

多重債務から任意整理までの道のり(個室で仕事させたらアカン!)

多重債務から任意整理までの道のり(利用可能額は自分の金!)からの続きです。 平成 …

自分を信用出来なくなる!

多重債務から任意整理までの道のり(メンタル弱いと死んでるな!)からの続きです。

僕は終わりました、、、。

自分を信用出来なくなる!からの続きです。 Sponsored Links 帝王賞 …

ツールバーへスキップ