平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

雑記

第一希望の会社の面接を受けてきました!雇ってくれーー!お願いしますm(__)m

投稿日:

昨日は仕事をお休みしまして、第一希望の会社の面接に行ってきました。

ある転職サイト経由で1度申し込みをしたのですが、なんと書類選考落ち・・・

どうしてもその会社に入りたいし、仕事の方も自信がありましたので、違う転職サイトで再度申込みをしました。

Sponsored Links

すると、普通に書類選考通過&向こうも興味があるとのこと・・・

そんな具合で昨日の面接となりました。

職務経歴は正確に!そして詳しくね!そうしないと書類選考落ちの可能性が極めて高くなる!

まぁ、当たり前なんですが、履歴書や職務経歴は詳しく丁寧に記入してくださいね。

そうしないと僕みたいに書類選考落ちの悲劇を招く可能性が高くなります。

1回目に申込んだ時は、まだ職務経歴などが完全に仕上がってない状態で応募してしまいました。(転職サイトのアプリ内で。)

僕が人事担当者ならおそらく同じように選考落ちにすると思います。

面接の内容は?専門的な質問も多いのか?

いや。

パソコンのスキルやCADのスキルなどを聞かれましたが、大半はコミュニケーション能力を試す様な質問が多かったと思います。

『役所の中で仕事をするようになるが、コンプライアンスについてどうお考えですか?』

『新しい環境に慣れるのは早い方ですか?時間が必要ですか?』

『希望年収はありますか?』

Sponsored Links

『基本的に土日祝はお休みですが、災害などの緊急時に出勤務できますか?残業は出来ますか?』

『転勤は大丈夫ですか?』

こんな感じの質問が多かったです。

向こうが気にしていたことは入社時期と現職を円満退社出来るのかどうかでした。

それも、今の会社の社長は協力的だと伝えましたし大丈夫だと思います。

おそらく結果は早くて明日だと思います。

向こうは4月1日からを希望しているのだが、僕は5月1日が良いと言いました。

そこら辺のすり合わせだけが難しいところですわ。

そんな感じで吉報を待ちたいと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ