平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

任意整理のこと 任意整理の管理 借金について

こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・没落、、、没落、、、嗚呼、、、負け犬、負け組

投稿日:

『こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・』なんて考えたことはありません!笑

常にポジティブ思考な任意整理サイマーです!

残された任意整理期間、消化試合のような返済の任意整理期間、、、。

Sponsored Links

この様な状況でも目標は必要だと思います。目標と言っても、任意整理での返済なので必須的に絶対に支払わなければならないのだが、今後の過程をまとめてみました。

任意整理!今後の状況~絶対に借金は減るので返すだけ~

返した分は毎月絶対に借金は減るので、ひたすら返すだけです!

そして、その借金額が減少すればするほど安らぎと安堵感が高まることになります!


任意整理の今後、、、そして、、、

とりあえずは毎月17万円を弁護士事務所の口座に振り込むと、毎月139,500円の借金が減るサイクルです。

来年の9月末にはプール金等がかなり余分に弁護士事務所の口座に貯まっている計算なので、そこで繰上げ返済で全部を返済する予定です。

最悪の場合でも、10月5日の給料が支給されたら絶対に払えるので、ここで僕の任意整理生活(借金生活)は終了です。

約800万円の借金が、たったの4年と7カ月で返済完了です!

平成26年の2月から弁護士事務所に着手金を含めた金額の返済を開始しました。なので、4年と7カ月で800万円近い借金を完済することになります。

Sponsored Links

着手金や手数料などを合わせると900万弱を弁護士に払うことになるのだろう?汗 

ここまで減ったら後には引けない!引くことは出来ないので、残された返済期間は真面目に返済するだけですね。

東京オリンピックに間に合いました!完済人として五輪が観戦出来そうです!

任意整理する前に、自分の借金を手帳に書きだし、完済予定年を計算したことがあった。

約定通りの金額で返済していくと、東京五輪どころかその次のオリンピックまでかかるんじゃないかと自分の借金額に絶望した記憶があります。

しかし、平成25年の暮れに決意したことにより、2020年には貯金も出来てそうな勢いです!笑

未来に夢と希望を与える任意整理での返済!

毎月17万円も支払ってると正直キツイのだが、多く払えば払うほど残りの人生が楽しく過ごせる気がするので今は辛くはないです。

とりあえずは、今年の12月末や3月の年度末を目標にひたすら返済するのみです!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ