平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

給与明細公開 雑記

ささやかな額ですが、冬のボーナスの支給日が決定しました。支給金額は不明ですが・・・

投稿日:

今朝、会社で社長の奥さんと話をしていると、仕事納めの日にボーナスを支給すると言われました。

奥さん 『パパがボーナス出すと言ってたよ~金額はまだ知らんけど~』

有れば良いなぁ~程度でしか期待していなかったので、少しビックリしました。

昨年の冬はボーナス無し・・・

今年の夏もボーナス無し・・・

Sponsored Links

今回の支給で実に1年半振りのボーナスの支給となります!

零細企業のボーナス!過剰な期待はしてはいけない!

期待が大きければ大きいほど、もらった金額の少なさに苛立ちを覚えることとなる!

昨年の夏の賞与は10万円でした↓

平成28年度 夏の賞与の賞与明細書公開

この時は支給額10万円で、手取りにすると約8万円でした。

今年の冬も最低コレくらいは期待できるのでしょうか?

さすがに1万円の支給で手取り額8000円っていうことはないと思いますが、5万円の支給で手取り4万円とかは現実的に有りそうなので覚悟しておかないとダメだと思います。

過剰な期待はしない方が賢明だと思います。

Sponsored Links

少なければギャンブルで増やせば良いや~簡単、簡単、とは思わない!

ホープフルステークスの終了後にボーナス支給となるので、JRA銀行に預金するようにはならないのだが、東京大賞典に競輪GPと、ビッグレースが目白押しの週末となります!

任意整理前なら、このあぶく銭でアグレッシブに一攫千金を狙いに行くと思うのだが、任意整理をして得た『安心感・払える感』があるので無理な勝負はしないと思います。

とりあえず少額ではあるのだが、寸志がもらえることに嬉しさを感じています!

5万円や10万円では僕の財布は潤わないのだが、無いよりはマシなので、感謝の気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

-給与明細公開, 雑記

Copyright© 任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ツールバーへスキップ