任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ささやかな額ですが、冬のボーナスの支給日が決定しました。支給金額は不明ですが・・・

   

今朝、会社で社長の奥さんと話をしていると、仕事納めの日にボーナスを支給すると言われました。

奥さん 『パパがボーナス出すと言ってたよ~金額はまだ知らんけど~』

有れば良いなぁ~程度でしか期待していなかったので、少しビックリしました。

昨年の冬はボーナス無し・・・

今年の夏もボーナス無し・・・

Sponsored Links

今回の支給で実に1年半振りのボーナスの支給となります!

零細企業のボーナス!過剰な期待はしてはいけない!

期待が大きければ大きいほど、もらった金額の少なさに苛立ちを覚えることとなる!

昨年の夏の賞与は10万円でした↓

平成28年度 夏の賞与の賞与明細書公開

この時は支給額10万円で、手取りにすると約8万円でした。

今年の冬も最低コレくらいは期待できるのでしょうか?

さすがに1万円の支給で手取り額8000円っていうことはないと思いますが、5万円の支給で手取り4万円とかは現実的に有りそうなので覚悟しておかないとダメだと思います。

過剰な期待はしない方が賢明だと思います。

Sponsored Links

少なければギャンブルで増やせば良いや~簡単、簡単、とは思わない!

ホープフルステークスの終了後にボーナス支給となるので、JRA銀行に預金するようにはならないのだが、東京大賞典に競輪GPと、ビッグレースが目白押しの週末となります!

任意整理前なら、このあぶく銭でアグレッシブに一攫千金を狙いに行くと思うのだが、任意整理をして得た『安心感・払える感』があるので無理な勝負はしないと思います。

とりあえず少額ではあるのだが、寸志がもらえることに嬉しさを感じています!

5万円や10万円では僕の財布は潤わないのだが、無いよりはマシなので、感謝の気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

店の売上金にまで手をつけてしまった!そしてお金は消えた・・・

実家が商売をしていて、実家で売ってる商品が欲しいと同業者のセレブなおばさん(推定 …

任意整理
インフルエンザでも催促と取り立ては止められない止まらない♪

haruruより 2016年1月30日 6:56 PM 私が債務整理した瞬間ゎ …

任意整理
突然ですが解散です!

昨年の4月に、下記のような募集をした。 【借金ライングループ】グループ入会条件 …

預金残高43円!楽天銀行から屈辱的入金!迷惑かけてるし仕方ないよね~

任意整理で迷惑をかけた楽天銀行様より、屈辱的な入金がありました。 Sponsor …

任意整理
令和3年8月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 給与明細が届きました。

任意整理
令和3年2月の給与明細!全額ビットコイン買う!

ビットコインは買いませんm(_ _)m Sponsored Links やはり円 …

平成28年度の給与の全貌!こんだけ下がれば苦しくなるわ、、、orz 没落すぺの没落給与事情~

任意整理開始当初は僕的にソコソコあった毎月の給料だが、任意整理での返済が進むにつ …

基本給が入社後初めてアップしました!平成30年10月度 給与明細公開!もっと上げろよな~

先月社長が言ってたミッションが実行されました。 『来月から給料を上げる!』 Sp …

任意整理
母親がまた入院、、、ますます金銭面では迷惑をかけるわけにはいかない。

昨夜帰宅すると家には甥っ子しかいなかった。 僕『あれ~ばぁちゃんは?』 Spon …

退職金の額が増えることになりました!就業規則はちゃんと読まないとダメ!もらえない場合は労働基準監督署に言うよ!

この前、建設業退職金共済の退職金を試算したのだが、就業規則を読んでみると新たに退 …

ツールバーへスキップ