任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

連絡は大事!ただの泥棒になるよ!貧困泥棒女子と化すよ!

   

最近、借金の催促無視とか、ガン無視とかの記事をよく見かけるので思うことを書きます。

 引きこもるからルーズになるか?元々ルーズなのか?

僕は金にルーズな人間は嫌いだ!笑 (任意整理しといてよく言うよ!)

個人間で借りてるお金の場合、借り手がルーズな行いをすると、信頼、信用、友情等に亀裂が生じる場合が多いと思う。

Sponsored Links

ルーズな行いとはなにか?

  1. 連絡しても連絡が取れないし、折り返しの連絡もしない。
  2. 支払い期日に支払われていないのに、何も連絡をせずに放置する。

上記の2点は、友人・知り合い・親族に借りる上での最低限のマナーだと思うし、そもそも返済が遅れるのに連絡をしない人に金を貸す人はいないと思う!(2回目はないと言う意味。)

僕も昔お金を貸したことがあるのだが、ボロな女にしか貸さなかったなぁ~と思う時がある。

5万か6万を貸し、毎月1万は最低払うという条件で貸した。1万を返すのがしんどい場合もあると思うので5000円とか3000円だけの月があっても良いし、払えない月も出る可能性があるので、連絡だけくれたら催促なんかせんから連絡はしてよと言い貸した。

第一回目の支払い期日を過ぎても連絡もなく、こちらから連絡をしたら電話に出たけど、適当な言い訳で誤魔化す女だった。
二回目の支払いの期日が来ても返済はなし、連絡もなし。

当然頭にきたので電話で文句を言う!
『遅れるとか、払えん月があるのはこちらも辛抱できるけど、連絡せんのは人としてどうかな?と思うよ!』と強めに言った。

結局のその女は一円も払わなかったのだが、その女の母親が払ってくれた。

業者から借りてるお金の返済が遅れる場合は連絡するのが筋なのか?

俺も、1回や2回くらいは遅れたことがあるけど、自分から連絡したことがない。

Sponsored Links

サービス業なんで業者の方から遅れた返済についてなんらかの連絡が来る。その後支払えばよいのかなぁ~と言う具合にしか思っていない。

数日後、数週間後に払える見込みがあるのなら連絡もし易いが、払える見込みがないと連絡するのも引けるだろう。

でも連絡はしてください!貸す側も人間です!早い時期ならいろいろ相談にのってくれるはずです!

金も払わない、連絡もしないでは業者も困ります。そうなると督促状やら裁判所から通知やらが来てことが大きくなってしまいます。それも放置すると、ただの泥棒となります。

借金を延滞する恐れがある場合は、まず連絡を!

連絡をするということで、返済はしたいがお金がないので払えないということが伝わると思います。

逆に連絡をしない=返済の意思がない=泥棒

まとめると、連絡をし返済の意思はあるのだが払えない人は、ただの払えない人

連絡もしない、払わない人は、ただの泥棒!

このことは、個人間でも業者から借りた金でも同じだと思う!

払えない人から泥棒に化す前に是非相談を!

匿名で債務の相談が出来ます。

街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。やけに今日はインポイント多いな~原因不明やな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

    季節が変わって、
    また買い物依存症気味です。

    何事も、挨拶大事ですね。
    ごめんなさいもありがとうも言える人ではありたいです。

    ポチ☆彡.。

  2. すぺさん より:

    サクラさん、

    なんか無理やり書いたよーブログ

    眠いよー

  3. haru より:

    안녕 ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

    昨日、LINEで更新来なかったゎ(^^;;

    私ゎ妹に2万円貸して帰って来ませんゎ。
    あげたと思ぅしか無ぃか…
    両親に請求しよぅか…(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

職場に借金取りがやって来る!

奨学金の返済が苦しいと答える若者が4割に達し、昔とは違い、返済が滞ると有無を言わ …

任意整理中にレイクに申し込んでみた。やっぱ新生銀行は一味違うね~

Sponsored Links 任意整理中にお金を貸したらダメだという法律はない …

連休中にお金を溶かすと、高いビルの屋上や富士の樹海に行きたくなる衝動に駆られるので、お金があるうちに振込みましたm(__)m

明日から連休です。 毎月5日が給料日なのですが、今月は5日が連休中ということもあ …

任意整理の和解合意書、10社中8社完済したので捨てるかなぁー思い出に残すか?そんな思い出なんていらない~

任意整理の和解合意書ですが、皆さんならどう処分しますか? Sponsored L …

自己破産をしたり任意整理をして借金が軽くなった方が融資率は上がる業者!

月に数回マイナーな広告を踏んで借金を申し込みしてくれる人がいるのだが、成果報酬の …

任意整理生活最後の10月が終わる!稼いだらひたすら払うだけ~簡単簡単!超簡単だね~任意整理での返済!

お久しぶりですね。 暇なんですが、更新頻度が落ちました。 Sponsored L …

ダメ男の生きる道!改めて借金額の整理をしてみる!思い出したくないけど逃げたらダメだ!

改めて現状の借金額を整理してみる! 細かくまとめたのがこちら↓ おおざっぱにまと …

FXのレバレッジ規制が強まると、さらに負け組が増えて自殺する人が増えるよね~俺も墓石予約だね!

金融庁が9月28日に、外国為替証拠金取引(FX)のレバレッジを見直す可能性がある …

任意整理
結局、最強のおまとめローンは任意整理なんだなぁ~と思う!体験しないとわからないね!

任意整理はおまとめローンではなく債務整理の中のひとつの手段なのだが、おまとめロー …

三菱UFJニコスカードが欲しいけど、任意整理中は無理なので、三菱UFJデビットで我慢する!でも1500円もらう!

暇さえあれば小銭は稼げないものかと彷徨う私です! ラインポイントって知ってますよ …

ツールバーへスキップ