任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理が出来ない場合や和解合意に至らない場合!すべての債権者が無利息返済に応じる訳ではない!

   

任意整理をしたら無利息で返済出来るので楽勝だと思っている方も多いと思います。

僕も最初は元金を3年~5年間で無利息返済すれば良いものだと思ってました。

しかし、業者により和解条件なども様々です。

Sponsored Links

僕の任意整理した借金額は約800万円と多かったので、弁護士さんも業者との和解に苦労したみたいです。

和解協議中に何回も電話がかかってきて、『どうしますか?良いですか?』と、聞かれました。

すべての業者がこちらの和解案(3年~5年の無利息返済)に応じる訳はありません。

一括払いじゃないと、無利息和解に応じてくれない!アイフル様・・・・

地元の銀行のローンの保証会社が消費者金融のアイフルでした。(任意整理は保証会社(代位弁済してくれた会社)に返済をします。)

たしか120万円ほどのカードローンと記憶していますが、一括で返済してくれる場合は無利息、分割で返済する場合は利息を要求するとのことでした。

弁護士さんも頑張ってくれたと思うのですが、一括で払える訳もなく、利息込みの和解条件となりました・・・

元金120万円が、利息込みの174万円の返済となりました。(年利14.6%)

この利息が無ければ、すでに全業者完済出来てると思います・・・

利息って人生を変えますよ・・・

『3年以内に全額払ってくれないと、利息を取りますよ~』こちらもキツイ要求でしたm(__)m

アイフルさんよりは緩いのだが、この銀行への債務額は223万円と一番の大口でした。

Sponsored Links

『3年以内(36回)に全額返済出来ない場合は利息を取りますよ~』とのことでした・・・

こちらの保証会社は同じ地区の銀行同士が出資して作ったような保証会社でした。

ここは弁護士さんが粘ってくれて無利息和解に応じてくれましたが返済期間は4年(48回)となり、毎月の返済額が48,000円ほど・・・

債務額も大きく、5年で払いたいところを4年で和解・・・

当然として毎月の返済額も大きくなりますね。

任意整理に協力的に応じてくれる業者、和解条件に厳しい業者、特定調停までしないとダメな業者

借り手も様々ですが、貸し手も様々です。

ローンの種類や、これまでに返した金額、残りの残高、借入期間などにより和解条件も変わってくるのではないでしょうか?

任意整理ができない場合や断られる代表的な8つのケースと対処法

上記のサイトはこれから債務整理を検討される方にとって、非常に役に立つサイトだと思います。

参考にしてみてはいかがでしょうか?

全部の記事が専門家による記事となっています。

借金解決ガイド

任意整理・特定調停・個人再生・自己破産、債務整理のことが詳しく解説されています。

自分に合った債務整理の方法が必ず見つかると思います!是非!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
支払いが出来ないから人生詰みました!お金のない連休は最悪です

このゴールデンウィーク、僕の周りでは災難続きである。 この前は山口くんがFXで大 …

任意整理の費用は値上がりしていくだろう~とっとと諦めて債務整理を!

過払い金請求者の減少、過払い金回収が出来る案件がますます減少している債務整理(借 …

任意整理
任意整理の支払いが遅れる場合の対処法!まず債権者に電話した方が良いね~電話の結果・・・

じつは昨年の10月に、2社分の返済を1週間くらい遅らせなければならない状態に陥り …

アイフル完済時に注意すること!(任意整理利息付で支払ってる場合) 完済前には必ず電話で確認を!

普通の任意整理は利息無しの元金のみ長期分割払いが基本なんですが、僕みたいに利息込 …

基本給が入社後初めてアップしました!平成30年10月度 給与明細公開!もっと上げろよな~

先月社長が言ってたミッションが実行されました。 『来月から給料を上げる!』 Sp …

突然ですが葬式です!香典に従業員一同での花輪~任意整理中でも突然葬式はやってきます。

27日に勤めている会社の社長の母親が他界しました。 Sponsored Link …

任意整理
パチンコ依存症対策かぁ~差別はあかんよ!罰則を! パチンコは学生時代に引退したから関係ないわ!

負け組がいるから勝ち組がいるのに、政府は酷いこと考えるよな! 差別やろ?これって …

債権者から電話がありました!近日中に郵便物が届きます・・・

昨日完済させた債権者から本日電話がありました。 完済しました!今までありがとうご …

任意整理
両親が借金持ちだと、子どもは味覚障害を引き起こすのか?

なぜ起こる?「味覚障害」 舌の表面でさまざまな味を感じとっている「味蕾(みらい) …

平成30年11月度分 給与明細  任意整理の返済は月末の予定です。

月曜日が母親の葬儀でした・・・ だいぶ落ち着きましたが、『心にポッカリ穴が開いた …

ツールバーへスキップ